• ベストアンサー

ハンガリーにおける他国鉄線の予約について

現在、ブダペストに居るとして、これからバスでブラチスラバに行き、そこからプラハまで夜行列車に乗るとします。この際ブダペストでブラチスラバ~プラハ間の寝台車の予約をすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamane777
回答No.1

ブダペストからプラハまでの乗車券を持っていれば予約はかのです(鉄道パスでもOKです)。 何故ブラチスラバまでがバスなのかわかりませんが、通しの乗車券がないのに他国間の国際列車の寝台の予約だけは不可能です。 ブラチスラバで予約すればいいと思うのですが・・・。 ブダペストに比べて英語があまり通じないとおもいますが。

nachtzug
質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問の内容はわかりやすい地名にしてみただけで、他意はありません。実際にはBUDAPEST-KOSICE-ZILINA-PRAHAの経路でKOSICE-PURAHAで寝台に乗ろうと考えています。