• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラクフ→プラハの寝台列車の予約

3/23 22:50 クラクフ発→3/24 07:25 プラハ着の寝台列車を予約したいんですが、どのように予約したら宜しいでしょうか? いろんなサイトを見ましたが、時刻表のみとか、夜行、普通列車の予約はしているがEU,ICなどはネット予約できないようになっていました。 ネット予約のやり方、もしくはネット予約できないのであれば、現地でのチケットの取り方を教えてください!! できれば、早めの回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

旅行会社が高いから嫌で、取れないのも覚悟の上で現地でチケットを取るのなら、 紙に(チェコ語で) 乗車する日付、始発駅名→終点駅名、列車番号、人数、クラス(1等、2等)、寝台である事  を明記して駅の窓口で出します。 空いていればその場で乗車券代、寝台料金や指定料等を含めた料金を支払えばOKです。 空いてなければ…諦めて座席で寝るしかないのでは?一等ならうまく空いていれば横になって寝られるかもしれませんよ。

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます。 その方が良さそうですね。 頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

手数料とか手配料はかかると思いますが、旅行会社で手配して頂くのが確実ではないでしょうか?(^^;

質問者からのお礼

ご回答ありがとございます。 日本で買うのは高いので、現地で買うことにしました。