• ベストアンサー

スカイメールが届かない???

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

着信の確認はしていますか? 番号で送っているのであれば着信の確認ができるはずです。 ところでTU-KAはスカイメッセージでは?

chanpon
質問者

お礼

>ところでTU-KAはスカイメッセージでは? あ、そうでしたね(^^; 着信の確認って、上の方が書かれてる「配信確認」のことですよね? 設定してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイメッセージについて

    ツーカーのスカイメッセージなる物の質問なのですが、相手がTU-KAーでこちらがauでメールのやり取りをする場合、届いたスカイメッセージに返信をしてメール出した場合は相手にとどくのでしょうか? TU-KAは今までに扱ったことがなく、解りません。 ちなみに件名に[message from TU-KA skymessage]とありましたので、スカイメッセージで送られたメールだと思ったのです。 アドレスを見る限りでは普通のE-MAILに見えるのですが、これはTU-KA同士、もしくは一方通行のメールという事はないですか? 相手からメールの返事もなく、エラーで戻ってきてはいないのですが、なんとなく届いてない様な気がしたもので。。 宜しくお願い致します。

  • ドコモからツーカーへ「スカイメッセージ」が届く

    ずっとツーカーを使っていまして、一ヶ月ほど前にTP11に機種変更しました。 機種変更の時、EZwebに加入してiモード使用の友人達とeメールとしてメール交換をしています。 先日、友人の一人がiモードから私にメールを送信してくれた際、私の携帯電話には「スカイメッセージが届きました」と表示され、実際スカイメッセージの受信箱にメールが届いていました。しかし「スカイメッセージ」とはツーカー同士もしくはツーカーとJ-PHONE間でやりとりをするメールであって、iモードから届くメールはEZwebを使用したeメールになるのでは?と思っています。 後日、送信してくれた友人にも聞いてみたのですが私のEZwebのアドレスを入力してメールを送信したとのこと。 その後も様子を見ていたのですが、同じ人から同じ条件で送信してもらってもその時によって「スカイメッセージ」扱いの時と、「EZweb」扱いの時とバラバラです。 ツーカーやJ-PHONEから送信してもらうメールはすべて「スカイメッセージ」で受信しています。 メールの内容がきちんと読めるので不自由はしていませんが、なにか納得できないのです。 どうなっているのでしょう?私の認識が間違っているのでしょうか?

  • ツーカーのスカイメールと合併に関する質問

    私はツーカーのユーザーです。以下、3点の質問があります。 1.ツーカーとvadafoneだと、電話番号だけで180文字くらいも打てるスカイメールの方が便利ということで、携帯番号だけ交換してメールアドレスは知らない人が何人かいます。最近vadafoneからも3G携帯が出てきているようですが、スカイメールが使えないと聞きました。つまり、携帯番号だけしか知らないvadafoneの知り合いが3G携帯に機種変更した場合、メールのやり取り(スカイメール)はもうできなくなるということですか? 2.ツーカーとauが合併しましたが、電話番号の移行は前向きに検討中と聞きました。一方、メールアドレス(EZWeb)も同様に変更なしに移行できるのでしょうか?来年の秋から始めるナンバーポータビリティでは、メールアドレスの移行はできないようですが・・・。 3.当然かもしれませんが、私が合併の流れを受けてそのままauに変更した場合、vadafoneの人とは電話番号だけでスカイメールはできなくなりますよね? 以上、よろしくお願いします。

  • ツーカーのスカイメッセージEメールについて

    誠にスイマセン、質問ジャンルが違ったみたいなので先刻の質問を締め切ってこちらで質問させて頂きます。お願いします。 ここで色々カード式携帯の事を教えてもらい。プリケーを購入(TS‐41)しました。 セール期間で千円の通話(可能期間は19日)が付いていたのでカードは今のところ購入していません。 次のことをどなたか教えて下さい。 受信が無料のメール。。。スカイメールとスカイメッセージEメールがありますよね。スカイメールは電話番号でツーカーとボーダフォンとメールのやり取りが出来るもの、そしてスカイメッセージEメールは他の携帯やPCと字数はかなり限られますが、相手のメールアドレスに送信すれば気軽にやり取りできるものと思っているのですが。。。こちらの使い方が分かりません。 申し込みが必要と言うことなんですが、151にかけ自動音声システムで進むのですが、申し込み方法が分かりません。私が探せないだけかもしれませんが、説明書を読んでもこの辺りの事が詳しく書いていません。申し込みを済ませてドコモやPCと気軽に(EZだと送受信に料金が掛かってくるのでプリケーには辛いです)メールのやり取りがしたいのですが。。。 そして仮に申し込みが完了した場合、ツーカーやボーダフォンとのやり取りも今までの電話番号じゃなくメールアドレスでのやり取りになるのでしょうか? その場合不都合な事は出てきますか? 田舎なので近くにツーカーSHOPが無いのでこちらで色々教えて頂きたいと思います。 携帯はこれがはじめてのよく分からないばか者です。 どうかやさしく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話会社のグループ

    私はJ-PHONEをつかっているのですがJ-PHONE同士の番号だけでやり取りのできるスカイメールはJ-PHONEとツーカーの間でもできますよね。それに写メールだってJ-PHONEからツーカーには送れます。でもツーカーって確か昔は「ツーカーセルラー」なんていい方なかったですっけ?それからツーカーのメールアドレスには***@ezweb.ne.jpというのと***@sky.tkk.ne.jpなんていうのがあるのはどうしてなのでしょうか。ツーカーとauとJ-PHONEは何か結びついているのですか?

  • プリケーの使い方について

    ここで色々カード式携帯の事を教えてもらい。プリケーを購入(TS‐41)しました。 セール期間で千円の通話(可能期間は19日)が付いていたのでカードは今のところ購入していません。 次のことをどなたか教えて下さい。 受信が無料のメール。。。スカイメールとスカイメッセージEメールがありますよね。スカイメールは電話番号でツーカーとボーダフォンとメールのやり取りが出来るもの、そしてスカイメッセージEメールは他の携帯やPCと字数はかなり限られますが、相手のメールアドレスに送信すれば気軽にやり取りできるものと思っているのですが。。。こちらの使い方が分かりません。 申し込みが必要と言うことなんですが、151にかけ自動音声システムで進むのですが、申し込み方法が分かりません。私が探せないだけかもしれませんが、説明書を読んでもこの辺りの事が詳しく書いていません。申し込みを済ませてドコモやPCと気軽に(EZだと送受信に料金が掛かってくるのでプリケーには辛いです)メールのやり取りがしたいのですが。。。 そして仮に申し込みが完了した場合、ツーカーやボーダフォンとのやり取りも今までの電話番号じゃなくメールアドレスでのやり取りになるのでしょうか? その場合不都合な事は出てきますか? 田舎なので近くにツーカーSHOPが無いのでこちらで色々教えて頂きたいと思います。 携帯はこれがはじめてのよく分からないばか者です。 どうかやさしく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスについて

    私はフリーメールアドレス(YAFOO)を利用しています。 メル友達がいるのですが、そのメル友しか私のアドレスは知らないはずなのにそのメル友のことを詳しく知る人(私が全然知らない人)から突然メールが来ました。 私のアドレスをメル友が教えたわけではないそうです。 そのメル友の友達(アドレスを知るはずない人)になぜ私のアドレスを知っているのかと聞いたらその人は、「メル友と自分がPCを共用しているからか理由はわからないが、、、、迷惑メールみたいな感じでそのメル友がやり取りしている人のアドレスがたまに自分のメールに送られてくることがある。でも、メールの内容までは送られてこない。。」といっていました。 メル友もその友達もフリーメールアドレスで私にメールを送ってきます。 なんだか気持ち悪くて。。。 こんなことってあるんですか?><

  • メールのやりとり・・・

    最近ブログを始めた者です。 この前、メールフォームから 「メル友になってください」 とのメールが送られ、メールのやりとりを始めるようになったのですが、どういった内容の話から始めればいいのか分かりません。 皆さんは、顔も名前も知らない方とメールをする時どのようなやりとりをしていますか? 回答お願いします!

  • 好きな人にメールしたいのですが

    私(大学生・女)には今好きな人がいます。 その人は中学のときの同級生で、この前飲み会で再会しました。 その次の日彼からメールが来て、メールしているうちにカラオケに行くことになりました。 数日後2人でカラオケに行った後飲んで、話しているうちに私は彼が好きになってしまいました。 しかし今彼には、いい感じになっているメル友がいるのです。 私はどうしようと思ったのですが、その後思い切って彼にメール(他愛のない内容)してみたら、 流れで物を貸す(結局あげたんですが)ことになり、また会えることになったのです! そして彼が提示した日はバレンタインでした。 チャンスだったので、その日の帰りに手作りは引かれると思ったので市販のチョコを渡したのですが、 メル友のことが気になって告白はできませんでした…。 彼はとりあえず喜んではくれたようです。 メル友とは付き合っていないようでしたが、また遊びに行くと言っていました。 それからもう10日以上たちますが、私は彼が好きなので連絡を取りたいですが、 これ以上はメル友がいるのに迷惑に思われる気がして、何もできません。 この前物をあげたときに、「よかったら聞いてみて」とCDを貸したのですが、一方的に貸したのでなんか感想も聞きにくいです。 しかし待っていたってすぐ彼からメールが来る様子もないし、私はどうしたらいいか気持ちがおさまらない状態です。 私は何かアクションを起こしたほうがいいのでしょうか? それとも、彼からの連絡(CD返すときには来ると思うので…)を待っていたほうがいいのか…。 長文になってしまいましたが、なんでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 友達とのメールのやりとり

    同性の女友達とメールしていますが(メル友ではない) 相手の返答が遅すぎてむかついてます。 相手は大学生です。バイト・サークルはたまにしてます。 私は1個年上のOLです。 午前中・午後にメールしても100%返ってきません。 夜の寝る前くらいの時間を見計らってメールすると 3通に1通くらいの割合で「前日」のメールの返事が返ってきます。 一緒に遊ぶ約束のメールには過敏で、すぐに返事が返ってくるのですが それ以外のメールのやりとりとを比べると雲泥の差があります。 ただ、避けられている様子はなく、いい友達だと相手は言ってます。 むかついてるので、何度かメールを送るのをやめたりしていたのですが そのたびに寂しいのでメールください、とそれだけのメールが届きます。 箱入り娘のようなのであまり強くは言えず・・どうしたものかと思ってます。 あなたの周りにこんな子いませんか?