• ベストアンサー

コンタックス 137(MA) 自動巻上げしない

先日中古にて137(MA)を手に入れました。 空シャッターで少し遊んでいましたらB(バルブ)でミラーアップしている間に誤まって電池が抜けてしまいました。それ以来ミラーアップしたままの状態になり、シャッターが切れなくなりました。 ミラーアップは何とか元に戻したのですが、今度は自動巻き上げしなくなってしまいました。モーターの音だけシュルシュル、シャッターボタン横の赤のLEDランプが点滅するだけでシャッターが切れる状態に戻りません。 なんとか自力で元に戻したいのですが、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、解決方法をお教え頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.1

オリンパスOMシリーズのユーザーですが やはりOMも電池が切れるとミラーアップしたままに なったと思います。 しかし、いいカメラなのですから 無理やりいじるよりプロの意見を聞いたほうが 安全で早いと思いますよ。 ちなみに京セラのサービスは以下↓ですけど。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/inquiry/optical.html