• 締切済み

脂肪吸引の手術、その後

脂肪吸引ってどんなもので、効果はあるのですか? 費用はどれくらいですか? そのときはやせてもすぐに元に戻るって聞きましたが どうなのでしょう。それはリバウンドなのか それとも普通に食事をしていても戻ってしまうのか どうなのでしょうか? 急に体から脂肪を抜いてしまうのって体の中は どのような状態になってしまうのですか? 健康にもよくないような気がしてしまいます。

みんなの回答

noname#23126
noname#23126
回答No.4

こんにちは。 私は脂肪吸引はしたことはありませんが、コメントさせてもらいます。 費用などは病院によって違います。 基本的に体重が減る!というよりは見た目の変化だと考えたほうが良いかと。 普通の食事とは?普通になら良いんじゃないですか? 今の食事で太ったのならば、食事法を変えるのが一番かと思います。 吸引したからと言って、一生太らないということはありません。勿論、すぐリバウンドするということもないだろうと思います。 やはり術後の気遣いですよね。食事や健康管理などの。 それで維持できるか、じゃないですかね。 体に良い、悪いはやはり術後の自分の体への気遣いや、ケアではないでしょうか。 もしsaika1113さんがやりたいのならば、もう少し考えてからやったほうが良いと思います。 軽い気持ちでしてはならないと思います。ある程度の痛みや費用などは当たり前ですので。 やはり手術は簡単なことではないですよね。

saika1113
質問者

お礼

やりたいとは思いませんが魅力は ありますよね。その後どうなるかは 本人の努力しだいなんですね。 考えてみれば脂肪吸引前と食生活が変わらなかったら リバウンドという結果になってしまうのかも しれないですね。

noname#10657
noname#10657
回答No.3

あれは「肥満病」の人に対して行う、施術です。 即効性がありますが、あくまで、病気(肥満)を抑えるためのものです。

saika1113
質問者

お礼

肥満症じゃなきゃやらない ものなのですか? 知りませんでした。

• Feb12
回答No.2

一般人ですが分かる範囲で。 まず太った状態は基本的には脂肪細胞1個ずつが大きくなった状態です。 ただ、脂肪細胞の数も関係はしてきますが、主に成長期で数はほぼ決まるそうなので、大人になってからすごく多くなるものではないようです。 確かに、脂肪吸引で脂肪細胞の数を減らせば少し太りにくくなるかも。 でも、カロリーの出入りを考えると、太る生活をしているひとはやはり太るはず。 危険性もやはりあるようですね。 管で脂肪を吸引するので、均等に吸引できなけれ外見はボコボコになります。訴訟も起きているようで。 また、棒を突っ込んでズボズボ前後に動かすので、神経や血管を傷つける可能性も。 やはり、運動・食事ですね。

saika1113
質問者

お礼

話聞くだけでちょっと怖いですね。 整形の手術の映像も見ていて なんだか怖かったりもします。 まだ始まってからそんなに何十年も 経っていないので危険は出てきそうですよね。

• one-rui
回答No.1

検索で「脂肪吸引 体験談」 で、検索するといっぱいでてきますよ。 実際受けた人の術後の経過とか、写真で載ってる ホームページがありました。 私もしたいと思い探してたんですが、 怖くなり、諦めました^^; 痛さもかなり凄いらしいですから・・・。 費用も、病院によって違うみたいです。 金額もいろいろ書いてありましたよ~

saika1113
質問者

お礼

ちょっと怖いですよね。 痛そうですし。 興味はあるけど 実際にはできなさそうです。