• 締切済み

ペタろうを職場で使っていますか?

社内の正規のメールソフトとは別にペタろうなるものを、社内でプライベートのやり取りに使っていたりしますか? ちょっと興味があるので教えてください。

• info99
  • お礼率94% (553/584)

みんなの回答

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 私の隣の部署では使っていますね。 隣の部署と私は結構連絡を取り合うので、ぺたろうを勧められましたが、隣のデスクのお局が怖いのでお断りしました…。 便利だろうなとは思いますが、見た目がかわいすぎて職場にはそぐわない感じですね。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに見た目が遊びっぽいので、もう少しシンプルなデザインが選べると良いですね。

• hanaoo
回答No.1

ぺたろうもIP MSGもそうですが、会社によってはこれらのツールの使用を禁止にしている所もあります。 私が前にいた会社がそうでした。 ぺたろうはインターフェースが明らかに遊びっぽいのでバレるのを恐れるならIP MSGの方がよろしいかと。。 添付ファイルも送れるし(フォルダも丸ごと転送可能!!)設定すればルーター越えも出来てしまうw ただIP直でやり取りするので無駄なトラフィックが発生することは間違いないです。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません実は私の部署では既に使ってまして、最初は遊んでるみたいだったのですが、結構電話のメモを紙で残すより便利だったりするので、他のところはどうか興味あってお聞きしました。