• ベストアンサー

マカについて教えてください。

結婚して1年経ちますが赤ちゃんが授かりません。 あと1年したら病院に行ってみようと思っていますが、この1年はマカに挑戦してみようと思っています!! マカには色々種類があって、いざ購入するのに悩んでいます。どのマカがおすすめですか?そしてマカで妊娠した人いますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

マカの件知りませんでした・・・  私の場合同じく一年以上まったく音沙汰がなかったのですが、旅行に行ったときどうも授かったらしく(アトラクションのすごいのをいっぱい体験したりして)そのとき思ったのですが、環境が変わればいいのかな?っと思いました。     もうすでにやっているかと思いますが排卵期をとにかく調べてその時期の前後3日を集中してみるというのが効果的だと後でいわれて、そんなのがあったの?っと言う時期がありました。     ある日は出ないように詰め物したり行為のあとそのまま寝たり、とにかくいろいろとがんばってみていました。 でも無理で結局そんなこんなで旅行でということになったのです。  参考にならないと思いますがだまされたと思ってどうかな? っということで書かせていただきました。  いい子が授かることをお祈り申し上げます 焦らずあわてずゆったりとしているときっと授かりますよ    そうそう 旦那様にもそれまで我慢してねっと伝えておきましょうね そうしないと薄くなりますよ。

kanacyo
質問者

お礼

排卵時期には仲良くするように努めてるんですけどね。この焦りもよくないとか言いますよね… お互い仕事で忙しいので頑張って休みをとって気分転換かねて旅行にでも行ってみようとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#174511
noname#174511
回答No.3

過去にこんな質問が・・・! 使用するにも注意が必要なようです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1114814
kanacyo
質問者

お礼

必ず自分の体に合うわけではないようですね… 参考になりました。ありがとうございます。

noname#17448
noname#17448
回答No.2

女性の体内環境が酸性に傾いていると、受精・着床しずらいということを聞きます。今の地球環境では、なにかと酸性に傾きやすいのだそうで、妊娠しにくい環境にあるといえるでしょう。根本的な改善(還元)が必要でしょう。サプリメントも、得てして害になるのだそうです。それが、どんなに素晴らしい効果を持つ薬や健康食品であっても、です。まずは、心的なストレスも含めて自分の体内環境を整えることかと思います。

kanacyo
質問者

お礼

そうですよね。日々仕事のことでイライラしっぱなしです…このストレスもきっといけないんでしょうね。 ストレスを発散できる趣味などを見つけてみます。 ありがとうございました。