• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デュアルチャンネル対応でしょうか?

PCは SONY Vaio PCV-HS71BC5 です OS: XP CPU: PEN4 チップセット:インテル845GL メモリースロットル:DIMM(DDR SDRAM.DDR266対応) 以上の使用ですが、デュアルチャンネル対応の機種でしょうか? 出来れば、PC2100 512MB×2のデュアル使用にしたいのですが教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数127
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ryutai
  • ベストアンサー率18% (26/143)

デュアルチャンネル対応のチップセットはインテルなら865以降のはずですから、少なくとも845系では対応していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。現在所有しているデュアル対応メモリーの使い道について検討してみます。 また、質問コーナーでお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

チップセットはデュアルチャンネルに対応してませんが、PC2100 512MB×2に増設することによる使用環境の向上効果はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスをありがとうございます。 Pc2100 256MB×2=512MB→Pc2100 512MB×2=1024MBに変更しました。 主に、動画のオーサリングやネットサーフィンなどに使っていますがオーサリング作業などにもメモリーアップは、効果的でしょうか? 複数のソフトを立ち上げたときには、1024MBの効果は現れているような気はするのですが・・・?

  • 回答No.2

はじめまして。 残念ですが、対応しておりません。 今、現在、256MBですので。512MBたして、768MBで、良いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。実は、先日オークションでpc2100 512MB×2 デュアル対応品を購入してしまいました。CPU-Zなどで確認しても1024MBと表示されるので、マザーボードの事を考えずに購入してしまいました。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

845GLはデュアルチェンネルに対応してないと思いますが・・・ http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/chipsets/845gl/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急な回答をありがとうございました。