• ベストアンサー

東西線の西船橋から日本橋までの実質通勤時間は?

情報誌を見ると西船橋から日本橋までは所要時間28分になっていますが、朝の通勤時間帯では実際にはどれくらい時間がかかりますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.3

そうですね、時刻表を見て確認したところ、 快速や通勤快速で、30~32分くらいですね。 各駅停車だと、途中駅で快速に追い抜かれるので、35~37分かかります。 たくさんの電車が走っているのでどうしても、団子運転になってしまいます。 日中は快速で22分位ですけど。

moettyo
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

pooh0206さんの、団子運転が正解です。 大幅遅延も時々ありますので、JR総武線より「タチが悪い」と言えます。元々、総武線のバイパスとして機能=快速運転重視が、行徳・葛西等の人口増加=緩行運転重視に移行し、ダイヤの編成上少し無理があるのかも。 135k11、coo1111 さんの安易な回答に惑わされることなく余裕を持って利用下さい。

moettyo
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

• 135k11
回答No.2

地下鉄での所要時間ということですか? ラッシュ時は前の電車に詰まることもありますが、ほぼ時間通りです。1~2分に1本は来るからそこまで心配なさる必要はないと思います。

moettyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• coo1111
回答No.1

大体30分くらいです。 通勤時間のほうが電車の数は多いんで逆に普通よりちょっと早いかもしれません。

moettyo
質問者

お礼

ありがとうございました。