-PR-
締切済み

近畿でカニの美味しい所は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.11155
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (24/43)

今年の冬に、家族でカニを食べに行こうという話が出ています。(と言っても、子供は現在9ヶ月なのでカニを食べるのは親のみです)せっかく行くので美味しい所で食べ、出来れば温泉にも入り宿泊したいと考えています。どこかお勧め旅館などはありませんか。子連れでも遠慮することが無いような所がいいのですが。
それと、旅館で食べるよりどこかお店へ行った方が良いのでしょうか?その場合、旅館は宿泊のみになるのですが大丈夫なのでしょうか。1泊2食付きで料金が載っている所が多いので...
場所としては、城崎・香住辺りを考えています。
回答お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

安直に、大阪市内だと蟹道楽??

でも、近畿圏からだと福井、越前、金沢あたりまで足を延ばす案はいかがですか? ちょっとした旅行気分にもなりますよ。

お勧めは、温泉であれば山中、山代が有名ですね。でも、もっとひなびた温泉でゆっくりするのも良いかも。
特別料理で蟹を頼めば大丈夫です。

温泉なしで安く上げるのであれば、金沢市内、福井市内のフツーのホテル(安く済ますのであればビジネスホテル)に泊まって市内の蟹料理の店で蟹を満喫されるのはいかがでしょうか? 思ったより安いですよ
具体的な店の名前はホテル(場所)を決める時ホテルに聞いて予約されればOK!!

• 回答No.2
レベル9

香住に三七十館という温泉旅館があります。
すぐ前が日本海で夕日がとても美しく見ることができます。
お風呂はそれほど広くはありませんが、お風呂からも夕日を眺めることができ、とても良かったです。
カニの季節はカニずくしです。
あいにく私が泊まったときはシーズンオフだったのでエビづくしでしたが、美味しかったです。
ピークシーズンでお客さんがそれほど多くなければ、女将さん(若くて綺麗です)も色々な話をしてくれて、なかなか良かったです。
ここは姉妹店として三七十鮨というお寿司やさんも経営しているので、お寿司が食べたければ、そちらで食べることも出来ます。(ちょっと旅館からは離れていますが、確か送迎してくれるはず・・?)
難を言えばトイレが部屋には無いのですが、それが気にならなければとてもよい旅館だと思います。
  • 回答No.3
レベル9

スミマセン。再びayumimamaです。
今三七十館のHPを開いてみたら、エラーになったので、もしエラーであれば、下のHPを見てみて下さい。
ここは会員制の「トクー」というサイトですが、三七十館の紹介もしています。
また、会員になれば三七十館もここから予約出来ます。