• ベストアンサー

カニを買いたい

今週末に城崎温泉に行きます。 日曜日に宿泊し月曜日に帰るのですが、帰りにカニを買って東京の親戚に送ろうと思うのですが、どこで買うのが一番いいでしょうか? 車で行くので少し離れたところでも行けます。いいカニを買える信用あるお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

同じ但馬の元魚屋勤務です。 どこでも良いのですが、発送するカニは出来る限り水槽にいるものを選んで下さい。 料金的には、松葉ガニが1万円前後、若松葉ガニの中が1500円前後、小が800円前後であります。 予算に余裕があるのであれば、松葉ガニ(青タグ付き)を購入してはいかがでしょうか? 1万円の予算なら若松葉ガニの中サイズを4~5枚くらいかな? トロ箱で買う時は、カニが活きている事を確認して下さい。 カニの腹をトントンと軽く叩けば、口をパクパクします。 城崎なら、#1さんの紹介する「フィッシャーマンズビレッジ」で良いと思います。 城崎から海へ向かって5分ぐらいで、右側(川側)にあります。

eajisai
質問者

お礼

カニの選び方も教えていただきありがとうございます。予算がそんなにないので青タグ付きは遠慮すると思いますが、しっかりといいカニを選んで送りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ytoylove
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

津居山漁港にあるフィッシャーマンズワーフはいかがでしょう。 漁協直営で、とても安かったです。 城崎から車で5分くらいだったと思います。 城崎温泉にも魚介類が売っている店もありますが観光客向け値段だったり・・・

参考URL:
http://www.tsuiyama-gk.com/
eajisai
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 リンク先のHP見てみました。城崎温泉からも近くてよさそうですね。ぜひ寄ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近畿でカニの美味しい所は?

    今年の冬に、家族でカニを食べに行こうという話が出ています。(と言っても、子供は現在9ヶ月なのでカニを食べるのは親のみです)せっかく行くので美味しい所で食べ、出来れば温泉にも入り宿泊したいと考えています。どこかお勧め旅館などはありませんか。子連れでも遠慮することが無いような所がいいのですが。 それと、旅館で食べるよりどこかお店へ行った方が良いのでしょうか?その場合、旅館は宿泊のみになるのですが大丈夫なのでしょうか。1泊2食付きで料金が載っている所が多いので... 場所としては、城崎・香住辺りを考えています。 回答お願いします。

  • カニの美味しくてボリュームのあるお店

    11月22日に北陸方面か城崎方面で昼食10,000円でカニを食べに行きたいと思っています。よいお店があれば教えてください。

  • 城崎温泉の日帰りで夕食だけコースで食べれる旅館

    ってありますか?昔から城崎温泉に行きたいと思っていたのですが、宿泊するとやたら高いですよね??関西在住なので、日帰りでも十分なので夕食だけかにを食べれる旅館やお店があれば教えて下さい。お願いします。また、値段もわかればありがたいです。

  • 年末のかに温泉旅行について(関西地区)

    年末に2家族でカニを食べに温泉に一泊旅行を考えています。 京都市内からと滋賀県からの出発なのですがうちの家はタイヤがノーマルタイプしかないため万が一雪が降ってしまったらキャンセルしないといけません。 兵庫県の北の城崎や香住を考えていますが12月末では無理っぽいでしょうか? 次の日には1家族のみ実家の岡山に帰省します。 車で行けて温泉に入りかにが食べられて出来たら1人25000円までくらいの温泉旅館があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 厚木で「かに」

    日曜日に昼に厚木で「かに」が食べたいのですが 良いお店を教えて下さい よろしくお願いします

  • どの蟹が美味しいですか?

    11月6日からずわい蟹(松葉蟹、越前蟹)が解禁になるという話を聞き、ずわい蟹に限らず、たまには「蟹」を食べてみようかなという気になりました。 ただ、蟹と言っても、ずわい蟹の他にたらば蟹や毛蟹もありますよね。恥ずかしいんですけど、私は蟹というものをあんまり食べたことがないのでよくわかりません。どうせ食べるなら美味しい蟹をいただきたいと思います。 そこで、どの蟹がお薦めでしょうか? 皆さんのお好きな蟹を教えて下さい。 また、東京都内(できれば山手線や中央線沿線、特に銀座から東京駅辺り)で美味しいお店をご存知でしたら、そちらも教えていただけると有り難いです。

  • 伊勢~下呂温泉

    8日(日)に三重県は伊勢市から岐阜県の下呂温泉に行きます。日曜日は下呂温泉に宿泊するのですが、翌日の月曜日をどうしようか悩んでいます。せっかくなのでどこかに寄って帰ろうかと思っているのですが、どこかお薦めを教えてください。下呂周辺か、帰りに寄れる名古屋辺りかと思うのですが、どちらにもあまり詳しくないので。ちなみに車で行く予定です。

  • 城崎温泉

    城崎温泉へ1泊2日で温泉三昧の旅行をしようと思ってます。が、折角だから美味しいものも~と想うのですが、ガイドブックに載ってないような地元ならではの但馬牛、蟹、蕎麦がおいしいお店を教えてください。

  • 蟹食べ放題

    福井県で蟹の食べ放題の店をご存じないですか? 宿泊ではなく食事だけで、値段は気にしません。 お願いします。

  • 石川県(山代・金沢)のおいしいカニ料理屋

    今週末、石川県(山代温泉)へ行きます。 おいしいカニを食べたいのですが、おすすめの料理屋さんを教えてください。 加賀温泉郷周辺(山代・山中など)・金沢で探しています。車で移動します。 せっかくなのでおいしいカニが食べたいです! よろしくお願いいたします。