• ベストアンサー

カニを買いたい

今週末に城崎温泉に行きます。 日曜日に宿泊し月曜日に帰るのですが、帰りにカニを買って東京の親戚に送ろうと思うのですが、どこで買うのが一番いいでしょうか? 車で行くので少し離れたところでも行けます。いいカニを買える信用あるお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.2

同じ但馬の元魚屋勤務です。 どこでも良いのですが、発送するカニは出来る限り水槽にいるものを選んで下さい。 料金的には、松葉ガニが1万円前後、若松葉ガニの中が1500円前後、小が800円前後であります。 予算に余裕があるのであれば、松葉ガニ(青タグ付き)を購入してはいかがでしょうか? 1万円の予算なら若松葉ガニの中サイズを4~5枚くらいかな? トロ箱で買う時は、カニが活きている事を確認して下さい。 カニの腹をトントンと軽く叩けば、口をパクパクします。 城崎なら、#1さんの紹介する「フィッシャーマンズビレッジ」で良いと思います。 城崎から海へ向かって5分ぐらいで、右側(川側)にあります。

eajisai
質問者

お礼

カニの選び方も教えていただきありがとうございます。予算がそんなにないので青タグ付きは遠慮すると思いますが、しっかりといいカニを選んで送りたいと思います。

その他の回答 (1)

• ytoylove
回答No.1

津居山漁港にあるフィッシャーマンズワーフはいかがでしょう。 漁協直営で、とても安かったです。 城崎から車で5分くらいだったと思います。 城崎温泉にも魚介類が売っている店もありますが観光客向け値段だったり・・・

参考URL:
http://www.tsuiyama-gk.com/
eajisai
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 リンク先のHP見てみました。城崎温泉からも近くてよさそうですね。ぜひ寄ってみます。ありがとうございました。