• 締切済み

スピードが遅い

メールやネットの画像を保存してるのですが、いつも暫く固まってしまい、とてもスピードが遅いんです。 前はそんなこともなかったのに。 画像を溜めすぎたのが悪かったのかと思い、すべて別のモノに移したのですが、あまり変わりません。 初心者なのでどうすれば良いのか全く分かりません。 詳しい方アドバイスをお願いします。 パソコンはMeからアップし、メモリーは増設しています。

みんなの回答

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 >パソコンはMeからアップし、メモリーは増設しています。 と、ありますが、OSをXPにされたと思いますが、メモリは幾つに増設されたのでしょう? OSを普通に使うのに、最低、256MBは欲しいですよ。CPUの能力もありますが。 快適にしたいのであれば、ソフトなどで大分改善されるのではないでしょうか。 フリーなので乗せておきます。 理解して使って下さいね。↓

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/
canta777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 256MBです。やはり、最低レベルですよね。 安いのを買ったのでCPUの能力も低いと思います。 ソフト、参考にさせてもらいます。

回答No.2

あなたのインターネット環境とパソコンのスペックが書かれていないので適切なアドバイスが書けませんが、この掲示板に同じような質問がありましたから参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1109222
canta777
質問者

お礼

先にみてから補足を書いたらよかったのですが、焦って先に書いてしまったので、こちらで。 遅くなったのはネットのスピードではありません。 参考URLとは全く質問内容が違います。

canta777
質問者

補足

インターネットはISDNです。 パソコンのスペック??? 何ですか、それ?

• lesson
回答No.1

「デフラグ」は時々していますか? いろんなファイルを削除したつもりでも実際には 「ごみ箱」に残ったままだと容量は重いままの時も あります。(私も初心者の時にやりました) 違っていたらご容赦ください。

canta777
質問者

補足

デフラグはあまりやり過ぎたらいけないと聞いたので、月1回やってます。 その前にはエラーチェック、ディスクのクリーンアップもやってます。