• ベストアンサー

MLについて

こんばんは、インターネットに関しては初心者のグループです。 今度MLをしたいと考えています 業務上の使用でもあるので、有料でも構わないのですが、携帯とインターネットの両方で使用できるタイプが希望です。 ちなみに携帯に送る場合はどのくらいの容量が送ることができるでしょうか? また、将来的にはHPも開設したいと希望しているので、いい方法を教えてください。 分からないことが多いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • relaxador
回答No.3

こんにちは。 gooのメーリングリストはいかがでしょう? 携帯も使えます。 もう少し大きくしたいというときには再検討されてもいいのでは? →「http://ml.goo.ne.jp/」 それ以外のサービスはこんなところがあります。 →「http://msl.to/mail_list1.html

517hama
質問者

お礼

ありがとうございます わかりやすいのでいくつか検討できそうです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kunimi923
回答No.2

>業務上の使用でもあるので、有料でも構わないのですが、携帯とインターネットの両方で使用できるタイプが希望です。 どんなものがあるのか、という質問なんでしょうか?メーリングリストのサービスを提供している会社はたくさんあります。yahooやgoogle等で「メーリングリスト」をキーワードにして検索してみてください。星の数ほど出てきます。 例えばinfoseekでは有料・無料の両方を提供していますが、両者の違いはメールマガジンや広告メールが届くかどうか、ビジネス利用の可否などです。業務上の利用でしたらそんなに高額なサービスでもないので、有料サービスがいいかもしれませんね。 >ちなみに携帯に送る場合はどのくらいの容量が送ることができるでしょうか? どれくらいの容量のメールを送ることができるかは、どれくらいの容量のメールを受信できるかによって違います。これは携帯電話によって違いますので、利用者の携帯電話の会社次第、ということになりますね。 >また、将来的にはHPも開設したいと希望しているので、いい方法を教えてください。 個人のホームページを開設するのであれば、yahooやinfoseekなどにある、初心者用に用意された作成フォームで練習し、ホームページというのはどんなものかをまず体験するのがいいでしょう。その後、必要を感じたらホームページ作成ソフトや、関連書籍を購入して知識とスキルを習得していく、というのがいいと思います。 業務上で利用できるようなホームページを作りたい場合、セキュリティや広告効果の面から考えても1から勉強してホームページを作成するのには大変な時間と手間がかかると思いますので、予算に余裕があるのなら、WEBサイト作成代行業者に依頼するのがいいと思います。

517hama
質問者

お礼

検索をかけたところあまりにもヒットしてしまい、どのようなものが適切なのか和歌rなかったので質問させていただきました ありがとうございます

• yukky25
回答No.1

こんにちは。 FREEMLというのがあります。無料です。 選択受信とかしてると受信できなかったりしますけど。 とりあえずただなので、仕組みとかになれるにはいいかも。 送信は、PCのみ、携帯のみ、両方に、と設定変更ができます。 HPですか。 うーん。今はブログのほうがラクだと思いますよ。 MLもブログもgooが用意しているのがあるので、トップページからちょっとご覧になっては?と思います。 ブログを先に初めてしまうと、HPは更新が面倒でできなくなりますよ。 (HPを先に作っていて、ブログに切り替えた派です)

参考URL:
http://www.freeml.com/
517hama
質問者

お礼

いろいろと参考になるご意見ありがとうございました 参考のURLで確認してみたいと思います