• 締切済み

まつげパーマ:技術のある店?

OKwebの下記のサイトで、まつげパーマの「技術が表彰されているお店」でやってもらったら通常1,2か月しかもたないのに、6ヶ月ももった、というコメントがありました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1107838 まつげパーマの技術表彰なんて、あるのでしょうか? 私は、「すごい!まつげパーマって、2ヶ月ももつ!!!」と大喜びでまつげパーマを賛美していたのですが、これは、普通のことだったのだと今知りました(←バカ?)。 6ヶ月ももつなんて、その店、すごすぎです。。 私も行きたい!!!

みんなの回答

  • lomopapa
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.1

まつ毛は通常2ヶ月前後ですべて生え変わっています。と言うことは、普通にまつ毛が成長していたら2ヶ月もすればすべて新しいまつげに変わっているということです。ですから、6ヶ月はちょっと考えられないですね。  パーマ自体は一度かかってしまえば6ヶ月は充分持ちますが、そのかかっているまつげが6ヶ月間もおなじ場所に生えてることはまずありませんので・・  成長の早い方でしたら1ヶ月半くらいで全部生え変わってしまいます。  2ヶ月持てば最高だと思いますが・・・

aimerHM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まつげは2ヶ月前後ですべて生え変わる?? まつげって、生え変わるんですね!(そりゃそうか。でも、考えたことなかったです。) 二ヶ月待てば、最高ですか、気が楽になりました。 ちなみに、まつげの生え変わりについて、説明しているサイトはご存知ではないでしょうか?図式入りで詳しく説明してあるところがあったら見てみたいです。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まつげパーマのお店、教えて

     最近、まつげパーマに興味があります。色んなお店があるようですが、技術の差もかなりあると聞きました。そこでオススメのお店を教えてください。  青森県青森市内か、五所川原市内の範囲でお願いします。  また、まつげパーマをした場合、2~3か月持つと思って良いんですよね?

  • まつげパーマ良い点・悪い点

    まつげパーマを9月頃初めてかけました。まつげパーマ専門店というところでかけたのですが、期待以上にきれいでマスカラも映えるし満足しています。そこで2回目にかけにいこうかと思っているところなのですが、母がニュースでまつげパーマは眼に良くないという記事を見たと言っています。私はコンタクトをつけないと0.02(両目とも)ぐらいでぎりぎりコンタクトをつけて生活しています(笑)。これ以上悪くなると思うとちょっぴり怖いです。実際にまつげパーマは良くないとか関係ないとかなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お店側の方、お客側の方幅広くご意見を頂戴したいので宜しくお願いします。 また、いつも通っているネイルサロンがまつげパーマを始めて、一回サービスでやってもらえるとのことなのですが、眼なのでなんとなく怖いのです。まつげパーマはそれほど技術者によって差が無いものでしょうか?それともお店は選んだほうが良いのでしょうか?(よくまつげパーマの1日講習とかあっているので簡単なのかなあとも思うのですが)。 最後に、まつげパーマってお店によって1000円~6000円ぐらいまで幅広く値段が違いますよね。私はいつもトリートメント付きで3,500円ぐらいなのですが、高いところは何が違うのでしょう?パーマ液の違いなのか、ロッドの違いなのか、単なるお店の技術料の違いなのか?またまつげパーマでこんなトラブルにあった(安いお店などで)ということがあれば教えてください。安かろう悪かろうでないのならば、新宿なんかの安いところでも良いのかなあとか思っています。 いろいろ聞いてすみません。宜しくお願いします。

  • 自分でまつげパーマ

    下まつげがかなり逆まつげでまつげが目にささり痛いので抜いたりしてましたが、ここ1年は1ヶ月に1度の頻度で下まつげにパーマをかけてました。自分でまつげパーマをあてれるキットをネットで見つけたので(くるくる本舗というところのもので@コスメでの評価を見て知りました) 自分で下まつげにパーマをあてれるようになれば頻繁にお店に通わなくてもいいのにと思ってます。 そこで質問なのですが、下まつげのパーマは自分でもあてれるものでしょうか?評価を見てると上のまつげは自分であてれましたと書いてるんですが下まつげをあててる人があまりいないようなので。 あと、ロットはやはり下まつげ用のものでないと上まつげのものでは無理なのでしょうか?

  • まつ毛パーマの値段と頻度

    まつ毛パーマの値段と頻度 まつ毛パーマをして数回になります。私の通ってるお店は、(芸能人が副業?でやってる店のチェーン店)1度につき¥3,000、カールの持ちは約1ヵ月ちょっとですが、まつ毛へのダメージや費用を考え大体2ヶ月に1回の頻度でやってます。 たまたま今日チラシを見ていたら、値段が¥2,000位の店があったのですが、皆さんの通ってるお店はいくら位ですか?また、どのくらいの頻度であてていますか?

  • まつげパーマへの不安

    左は何もしなくてもカールしていますが、右の瞼が睫毛に乗っかっているので、下向きです。特に目尻よりは真下に向いてます。(どちらも二重です) いっその事どちらも持ち上がらないのなら、それでも構わないのですが、そうではないので揃えたいです。 ビューラーではうまく持ち上がらないので、ホットビューラーかまつげパーマを考えていますが、効果とダメージを考えるとまつげパーマにしようかと考えています。 ただ気になる点があって まつげパーマはとれてくると部分的にとれてきて目立つようなので、継続してあてる必要がありそうです。やはりかなり傷むのではないかというのが一つ。 髪の毛のパーマのかかりの悪い人は睫毛もかかりにくいという過去ログを読みましたが本当ですか?髪の毛はかなりかかりにくい方で、3時間くらい当てられる方です。毎回しっかり当てると傷みそうで心配です。 技術師の腕にバラつきがあるみたいですね。 過去ログでも、当てる毎に当てる間隔を空けても大丈夫になったという人もいれば、キレイに当たったのは最初の一回だけで、段々当たりが悪くなり1ヶ月もたなくなったとの声もあったので、不安です。これって、腕だけの問題なのですか?

  • まつげパーマと1~2ヶ月落ちないマスカラについて・・・海に行くので困ってます

    最近テレビで見たんですけれど、まつげパーマと1~2ヶ月落ちないマスカラをしてくれるお店が大阪の心斎橋のほうのほうにあって、ハイヒールのモモコさんも行ってるお店があるらしいんですけれど、ちゃんと見てなかったのでお店の名前なんかがわからないのでしってる人がいたら教えてください!!!

  • URLをクリックしても?

    昨日、 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1114031 の質問に回答しました。(#1です) URLを載せたのですが、質問者さんは「変な画面が出た」とコメントを下さったのですが、私がクリックすると普通にちゃんと見れるんですが(お店の情報です) どうしてなんでしょうか・・・ 皆さんが、クリックしても変な画面になりますか? せっかく教えたものが相手にきちんと伝わらないことってあるものなんでしょうか? 残念!

  • まつげのパーマやエクステ、マスカラを自分でした人

    通販などで売っているまつげのパーマ、エクステや、1ヶ月程落ちないマスカラ等自分でしたいと思います。 気をつける点などありますか?それと素人ですがやっぱり店でやった方がいいのですかね?(痛みとか) 通販以外にキット等は通販ではなく店で購入できたりしますかね?

  • 仙台の牛タンのお店。利久vs伊達(vs太助)

    仙台に行く用事があるので牛タンを食べたいと思います。 前に伊達の極上芯たん定食を食べたことがあり、とっても柔らかくて美味しくて感激したのですが、このサイトの過去ログを調べてみると利久がお薦めというご意見が多いようです。せっかくだから美味しいものを戴きたいと思います。 そこで、両方を食べ比べたことがある方にお聞きします。 (1) 利久の牛タンは伊達の極上芯たん定食より美味しいですか? (2) 利久にもいくつか店舗があるようですが、どの店舗のものが美味しいですか? (3) 利久にも何種類かのメニューがあるのでしょうか?あるとしたら一番美味しいメニューは何でしょうか? (4) その他にお薦めのお店のお薦めのメニューがありますでしょうか?(太助というお店も気になっています。) 参考にした過去ログ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802482 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=832076 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=865430 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=890935 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=920198 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=994472 伊達のホームページ http://www.nekonet.ne.jp/dategyu/ 利久のホームページ http://www.rikyu-gyutan.co.jp/ 太助のホームページ http://www.aji-tasuke.co.jp/index.html

  • 「好きなヒーローは何?」を間違って締め切ってしまったので

    間違って締め切ってしまったので。 http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1672320に追加 6.好きな特撮ヒロインは誰ですか? 1~6の一つでもいいので答えてください。