• ベストアンサー

気になる楽曲。

こんにちは!私は大阪在住の学生です。最近ネットで音楽ファイルをたまたま手に入れたのですが、この音楽ファイルの中の楽曲が気になってしょうがないのです。ですがタイトルもアーティストも分かりません。しかもホストも見つからず、お手上げです。曲も洋楽なので言葉から探ろうとしても分かりません。ジャンル的にはポップかネオアコ系です。  ここで相談なのですが、曲を調べてもらえるサイトや会社等があれば教えて欲しいのです。確かFM802にもそんなコーナーがあったと思うのですが、採用して貰えるか分からないので、確実なところが良いのです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumino
回答No.1

正規のルートでの入手なら、DLする際にはまず間違いなく曲名が記載されているでしょう。 著作権に触れるような行為での入手の場合は、ここの規約に触れるので答えられないかと。 もし、正規のルートでの入手でしたら、歌詞の一部分なんかを聞き取って、ここの音楽のカテゴリーで質問すると回答が得られるかもしれませんよ。

fuji212004
質問者

補足

そうでした!そういう規約がありましたね。  ただ、似たり寄ったりなんですが、映像のファイルでBGMとして使われていたんです…。