• ベストアンサー

気になる楽曲。

 こんにちは!私は大阪在住の学生です。最近ネットで音楽ファイルをたまたま手に入れたのですが、この音楽ファイルの中の楽曲が気になってしょうがないのです。ですがタイトルもアーティストも分かりません。しかもホストも見つからず、お手上げです。曲も洋楽なので言葉から探ろうとしても分かりません。ジャンル的にはポップかネオアコ系です。  ここで相談なのですが、曲を調べてもらえるサイトや会社等があれば教えて欲しいのです。確かFM802にもそんなコーナーがあったと思うのですが、採用して貰えるか分からないので、確実なところが良いのです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

正規のルートでの入手なら、DLする際にはまず間違いなく曲名が記載されているでしょう。 著作権に触れるような行為での入手の場合は、ここの規約に触れるので答えられないかと。 もし、正規のルートでの入手でしたら、歌詞の一部分なんかを聞き取って、ここの音楽のカテゴリーで質問すると回答が得られるかもしれませんよ。

fuji212004
質問者

補足

 そうでした!そういう規約がありましたね。  ただ、似たり寄ったりなんですが、映像のファイルでBGMとして使われていたんです…。

関連するQ&A

  • ノリノリになる楽曲を教えて下さい!

    ノリノリになる楽曲を教えて下さい! 閲覧ありがとうございます。さっそく本題に入らせてもらいます。 今回友人達と旅行に行くことになり車の中で元気のある音楽CDを聴きたいんですが、 私個人がかなり偏った音楽しか聴いておらず(メタル・パンクetc...) ポップスや誰しもが聞いた事あるアーティストのCDが、残念ながらありません。 そこで、今回は色々なアーティストのCDをレンタルしてオムニバスCDを作ろうと思っています。 どうせなら、渋滞のイライラの吹き飛ばすぐらい、元気な曲ばかりにしようと思っています。 日本のポップスのみで構成したいので、今現在の立候補曲は 「じょいふる/いきものがかり」「Share The World/東方神起」「ロコローション/ORANGE RANGE」 この3曲は入れようと思っていますが、なにせ偏った音楽嗜好のため、これ以上は思いつきません。 あと13曲ほどは入れたいのですが…そこで皆様に質問です。 皆様の知ってる、邦楽でノリノリになる楽曲・元気になる楽曲を教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 或る楽曲を探しています。

    早速ですが、「ナーナナーナーナナーナーナナーナー」(ナの部分はラかもしれません)というフレーズ(歌いだしだったような気がします)が入っている楽曲にピンときた方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。様々なサイトで類似した質問を見かけ、回答に示されていた楽曲を聴いてみたのですが、どれも当てはまりませんでした。探してる楽曲については、ヴォーカルは男性、おそらく洋楽です。曲をフルで聴いた事がないので、ジャンルははっきりしませんが多分ロックです。不確かな記憶を頼りにいくつか楽曲について述べましたが、確実なのは「ナーナナーナーナナーナーナナーナー」というフレーズが入っていたという事のみです。記憶も曖昧で、手掛かりも少ないこの状況下で質問をするのは大変申し訳ないのですがお力添えいただけるとありがたいです。

  • 料理、食べ物、飲み物に関する音楽や楽曲を教えてください!

    タイトル通りなのですが、料理や食べ物や飲み物に関係する楽曲を探して集めています。 曲のタイトルや歌詞の内容が飲食物関係にまつわる曲なら、洋楽邦楽ジャンルは問いません。 ついでにアルバムタイトルやアーティスト名(バンド名)でもあるでしょうか?

  • このアーティストはどのジャンル?

    音楽、好きです。 けどよくジャンルが分かりません。ロックやポップなどはまだわかるのですが「メロコア」や「ネオアコ」など詳しくされたら分かりません。 僕が好きなアーティストは「スネオヘアー」「くるり」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「フジファブリック」「ランクヘッド」「GOING UNDER GROUND」「スーパーカー」です。 以上のアーティストはどういうジャンルなのか教えてください。お願いします。

  • ポップスやロックも楽曲と呼ぶ?

    響きがかっこいいからですからかね?最近ラジオなどのヒット曲を流す音楽番組を聴いていると「楽曲」という言葉を使うのが流行っているような気がします。 「楽曲がいい」「アーティストが次々と楽曲を発表する」等々ですね。 でも「楽曲」をgoo辞書で調べると 音楽の曲のこと。声楽曲・器楽曲・管弦楽曲などの総称。  とあります。 ポップスやロックに「楽曲」という言葉を当てはめるのは、いささか大げさな気がしませんか?普通に「曲」ていいと思うんですが。

  • この有名な楽曲のタイトル教えて下さい!

    質問失礼します。 有名な楽曲なのですが調べても分かりませんでしたのでアドバイスお願いします! https://www.youtube.com/watch?v=nU-YzMnnG0g の曲でジャンルはミュゼット(?)の様ですが曲名が分かりません。たまに耳にする音楽ですので有名な楽曲だと思います。お分かりになる方宜しくお願いします! それと、ジャンル名はミュゼット であっていますでしょうか??

  • 音楽のダウンロード

    PCで音楽をダウンロードし、LISMOでauの携帯に入れたいのですが、 楽曲がたくさんあるオススメサイトを教えてください。 主に洋楽やR&Bの曲をダウンロードしたいです。 新しいアーティストに出会いたいので、ジャンル別で曲が探せるようなところがいいのですが。 もちろん有料サイトでOKです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ジャズに詳しい方教えて

    ジャズを聴きたいのですが、今まで洋楽邦楽のポップスを聞いてきましたがKenny G というジャズアーティストの音楽を聴いて、ポップス的なジャズが好きになりました。 しかし、中年の方が好みそうなアコースティックな楽器のみで演奏している楽曲(ピアノやトランペットなどのソロ演奏)のジャズはあまり好きではありません。Kenny G の演奏しているようなポップなジャズは何ジャズ(ジャンル)と言うのですか?またkenny G以外にこのようなポップな楽曲を演奏しているジャズアーティストがあれば教えてください。ジャズに無知な私ですが宜しくお願いします。

  • 楽曲提供したいのですが

    普通の一般人の学生です。 ボクは趣味で詞を書いたり曲を作ったりしているのですが、1曲すごくいい唄が作れました。自分で言うのもアレですが、結構自信があるのです。そこで質問なのですが、この曲をアーティストに提供したいのですが普通の素人だとやはり楽曲提供なんてムリなんですか?人に曲を書いてあげる人とかいますが、やはりそういった人たちはどこかの音楽事務所に所属してるんですかね?? ボクも楽曲提供する人になりたいんですけど、どうしたらいいでしょうか?(ふざけてません真面目に質問しています)

  • 今、気に入ってイル洋楽 b(´∀`)d

    ジャンルはロック・ポップで、皆さんが気に入っている洋楽はナンですか? 好きな理由とバンドおよび簡略なアーティストのプロフィール、ヒット曲(自分的にベストでも良い)を添えてあげてみて下さい! 熱意にポイントを贈呈?します。

専門家に質問してみよう