• ベストアンサー

while文に関する質問

初心者的な質問なんですが while文の中でfor文の処理はできるのでしょうか (コンパイラがないから試せない) 後C++を勉強するのにお勧めの本などがあったら紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

>while文の中でfor文の処理はできるのでしょうか 普通にループにループは入れることは可能です。 でないと多次元配列などが扱えないですから・・・ >C++を勉強するのにお勧めの本などがあったら紹介してください 本屋に行って直接見た方がいいと思います。私はいつも本を選ぶとき、読みやすそうで最後までちゃんと読めそうなやつを買ってきます。見ている途中で眠気が襲ってきては問題ですから・・・

tukai
質問者

お礼

有難う御座いました 本の選び方についてはかなり参考になりました

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

できます。 while(1) for(;;) ; みたいなことですね。 while{ ; } みたいに{}でブロックにすれば;の部分には、任意の文が書けますから、当然書けますね。

tukai
質問者

お礼

有難う御座いました 疑問が無事解決してよかったです