• 締切済み

パラメーターについて

質問させてください。 http://testserver.com/test/test.cgi?data1=000&data2=000&data3=000&data1=111&data2=111&data3=000 を実行したときについての質問です。 パラメータの変数名が同じものがある場合、上記の場合はどちらを取得するのでしょうか? 配列変数とかでわたってくるのでしょうか? 上記の場合、 data1=111 data2=222 data3=333 を取得したいと考えています。 確認する環境がないため質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

• 653
  • お礼率36% (138/382)
  • Perl

みんなの回答

回答No.1

前提としてCGI.pmを使って、ということでいいですか? use CGI; my $q = new CGI; my @data1 = $q->param('data1'); ってな感じで取得できます。

参考URL:
http://www.futomi.com/lecture/form/cgi-pm.html#3.2