• ベストアンサー

ワッキーの地名しりとりが終わってしまった・・・

ずっと楽しみにしていて、大好きだった番組です。 最近「ワンナイR&R」にも出てますし、いろんな番組で見る様になったのですが、ワッキーが忙しくなったのでしりとりが終わったのかな?なんて思ってしまって・・・

  • misko
  • お礼率90% (161/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.6

#6です 本家のCBCでは10月にゴールしています http://www9.plala.or.jp/ys-house/idee/shiritori/shiritori.html その後2週ワッキーがスタジオに来て特集がありました 今は「地名しりとり伝説」というノブナガと別枠でワッキーが相方と地名しりとりを振り返る番組をやってますよ 地名しりとりの本も出てますよ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835609778/249-4990351-5957916

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/ys-house/idee/shiritori/shiritori.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835609778/249-4
misko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL 見ました。。 11月に完結編の本が出てたんだ・・・・ えらい恥かきました。

その他の回答 (5)

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.5

>ワッキーが忙しくなったのでしりとりが終わったのかな?なんて思ってしまって・・・ 逆でしょう 地名しりとりがゴールしたからその分他の仕事が入れられるようになったんですよ

misko
質問者

お礼

すみません。 地方 というタイムラグがありました。 ちなみに、「ワッキーおかえり!地名しりとり名場面集」 という番組が、12月25日pm13:00より放送予定 とありました。 もしや、これももうとっくに終わってるんでしょうかね。

  • kkm
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

愛知、岐阜、三重の3県に行けたら終了が初めのルールでした。 なかなか三重県の地名が出なかったのですが、最後の松坂が出て終了しました。

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.3

 で、質問は何でしょうか?  ノブナガは地名しりとりが終わったので、次の企画「写真マラソン」が始まってますよ。ワッキーじゃないのですが、見てて面白いです。 http://hicbc.com/ ↑から、「TV」→「バラエティ」→「ノブナガ」でノブナガのページを見ることができます。

misko
質問者

お礼

どうもすいません。 うちは田舎なので、今頃ゴールしたんです。 そういえば、ワッキー半そで着てますよね・・・・ 何ヶ月も遅れてみてた事になりますね。 だからゴールするより前にいろんな他の番組出てるわけだ・・・ 私が浦島太郎でした。失礼しました。 もちろん「写真マラソン」もまだやってません。 なんだか、田舎に暮らすショックをあじわいました・・・

回答No.2

地名しりとりはワッキーが三重県でゴールしたので 終わったのだと思いますが…。

  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)
回答No.1

私も大好きでした。 でも、この質問に答える情報を私は知っていますが、これを聞いたら、ガッカリしてしまいました。 それでも知りたいですか? 「いい番組だったな」と思っていたければ、この質問は早々に締め切ることをお薦めします。

misko
質問者

お礼

がっかりする情報ってなんですか?? というか、私の住んでいる地域ではついこのあいだゴールして、昨日の夜に総集編してたんです・・・・

関連するQ&A

  • ワッキーの地名しりとり

    10/30放送の「ワッキーの地名しりとり」で流れていた曲を探しています。 番組の始めの方で、「ワッキーの地名しりとり お帰りなさいスペシャル Part2」というタイトルバックが、画面いっぱいに表示された時に流れてた曲を探しています。 洋楽の男性ヴォーカルで、たぶんサビの部分から始まっています。「I'm young~」という歌い出しだと思います。 誰か見てた方でわかる人いませんか?よろしくお願いします。

  • 5月15日のワッキーの地名しりとりを

    5月15日の深夜に放送された「ワッキーの地名しりとり」をビデオ録画していたのですが、今朝みたら入ってなくて、昨日の新聞をみたらバレーで延長ありとあったのでこれの為かで入ってないのかと解かりました。そこで「ワッキーの地名しりとり」を見た人、どういうふうに進んだか内容を教えて貰えませんか。まさかゴールしてませんよね。

  • CBCテレビのワッキーの地名しりとりで

    名古屋の番組でやってるわっキーの地名しりとりでワッキーは言われた所にいってるけど、日本じゃなくて外国のハワイ等といわれた場合はいくんでしょうか。

  • CBCテレビのワッキーの地名しりとり

    名古屋のCBCテレビで土曜の深夜放送【ノブナガ】内の「ワッキーの地名しりとり」。ついに先週、三重県にゴールとなりましたが、この地名しりとり約3年10ヶ月続き、しりとり303日目だったそうですが、3年10ヶ月続いたのに、なぜしりとり日数が303日なんですか?1年は365日あるのに・・・ 僕は、地名しりとり見出して1年半ぐらいなので全部把握してないので解かりません。 なんか、馬鹿みたいな質問でスイマセンが知ってる方がいましたら、教えてください。

  • 地名しりとり

    地名しりとりで出た全地名が知りたいんですが

  • ワッキーの地名しりとり

    関東に住んでいるので、放送は見れないのですが DVDを見ました。 その中で曲がなかれているのですが 「道は続いてゆく~」で始まったと思います。 誰の曲でしょうか?クレジットがないので気になります・・・。 よろしくおねがいいたします。

  • 彼女がワッキーだったら

    つきあった彼女と結ばれ、彼女がワッキーだとわかった場合どうしたらいいでしょうか? 毎回、にゃんにゃんする時(死語?)、このにおい、と思うと耐えられません。

  • しりとり

    英語で「しりとり」をすると どうすれば負けになるんですか? 中学校の時に授業でしりとりをしましたが アメリカなどにしりとりはあるのですか?

  • 「しりとり」について

    英語で「しりとりゲーム」をすることはあるのでしょうか。それとも「しりとり」は日本人しかやらないのでしょうか。そもそも英語に「しりとり」という意味の言葉はあるのでしょうか。気になっているので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ペナルティーワッキー

    これは自分でも痛い質問だと思っているのですが、 ペナルティーのワッキーと友達になりたいんですけど どうしたらいいと思います? どなたか仲良しの方おりませんか? ワッキーと飲み会するのが夢です。(アホカ)