• ベストアンサー

テレビ東京の番組は東京だけで放送されてますか?

無知ですみません。。。 テレビ東京で放送されている「えぐら開運堂」が、地方でも放送されているのかお聞きしたいのですが。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.1

地方でも放送されているみたいです。 下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.ehara-hiroyuki.jp/media.html
cloetta
質問者

お礼

江原さんのHPに載っていたんですね~。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

現在のものかどうか不明ですが,下記サイトの「テレビ東京系番販ネット編」を御覧になって下さい。  ・http://page.freett.com/yamasan_2/henseinogenjou.htm   編成の現状シリーズ  『同時ネット局:テレビ北海道,テレビせとうち,TVQ九州放送。 遅れネット局:信越放送,テレビ愛知,テレビ大阪,日本海テレビ,南海放送,長崎放送,鹿児島読売テレビ,琉球放送』とあります。  もっとも,「テレ東番販編成情報掲示板」によると,『琉球放送では放送が打ち切られた』とか,幾つか変更もある様です。

参考URL:
http://page.freett.com/yamasan_2/henseinogenjou.htm
cloetta
質問者

お礼

こんなHPがあったんですね!参考になりました、ありがとうございました!

回答No.2

cloettaさん、こんばんは。 JCV(上越ケーブルビジョン)でも 放送されていますので、ここ上越市、又は、 上越近郊地域でも観れます。

cloetta
質問者

お礼

私の実家でも放送してるみたいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京のテレビ番組について

    関西に住んでる者です。 関西の方ではサンテレビという地方放送がやっていて、その代わりとなるように東京では「東京MXテレビ」というものが放送されていると聞きました。 しかし東京に先日遊びに行ったところ、ホテルにおいてあった朝日新聞のテレビ欄を見ましたところ、東京MXテレビの番組表は全く載っていませんでした。 そのときは東京の方はあまりMXテレビを見てる方がいないから載っていないのかなと勝手に解釈して、代わりに他県の地方放送(埼玉から「テレビさいたま」、または千葉から「ちばテレビ」など)を受信しているのではないかと思いました。 大阪では地方放送局がないため兵庫県の「サンテレビ」を受信するようになっております。 それと同じように東京も他の県からテレビ番組を受信しているのではないかと思ったのです。 実際東京に住んでいる方々は主にどんなテレビ局を受信しているのでしょうか? やはりMXテレビを受信されているのでしょうか? または他の県から地方局を受信してるのでしょうか? はたまたMXテレビと地方局の両方を受信しているのでしょうか? 教えてください。

  • 全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放

    全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。 多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。 東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ! けど、東京より1週間遅れだよなあ~と哀しく感じます。 TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、 大阪のテレビの特集を見てこれは株は買いだ!と株価を見ているとなぜか1週間前から上がっていることが多いのですがその理由が分かった気がします。 それまでは関係者に情報が漏れていて、ニュースになる前に知ってる人は知っていて先買いするインサイダー取引だと思っていて、なぜ警察はインサイダーでこの1週間前に買っている人を逮捕しないのだろうと思っていました。 しかし、現実は東京の方が1週間早く放送されているということでした。 地方の人ほど情報が遅く伝わってくる。 これって公共放送としてどうなんでしょう? 東京と地方では情報格差だけでなく情報が入ってくるタイミングもわざと東京だけ早い気がして、東京に住んでないと株は勝てないと思いました。 みんなテレビを見て買う。 テレビの話題になりそうなものを買う。 新聞のニュースよりテレビの特集で株は動く。 会社の特集で良い会社と宣伝されて上がりそうという気にさせる。 けど、東京の放送が先に終わってて地方の人は買おうと思っても情報が遅く放送されているので高くなった後。 株売買は地方は損では?どう思いますか?

  • テレビ番組について

    私は地方住みなんですが、テレビ東京系の放送局はありません。しかし、テレビ東京系の番組がほかのテレビ局系列でやってるものがあります。なぜなんでしょうか?

  • テレビ東京の番組再放送を見るには

    テレビ東京のワールドビジネスサテライト2008年6月10日の再放送が見たいのですが?

  • テレビ東京について

    東北地方・北陸地方に、テレビ東京系列放送局が無いのは何故でしょう?

  • テレビ東京系列局の各放送エリアについて疑問

    テレビ東京の系列局のほとんどって地方一帯を広域にカバーして放送できるようにしていますよね。(例えば、テレビ東京は本社は東京なのに関東地方全域で視聴できるとか) でも、その中でテレビ大阪やテレビ愛知はカバーしているところの一部の地域では放送していないようなのです。(独立U局がテレビ東京の番組を放送してカバーしているというのは知っているんですが。) 地上波デジタル放送のパンフレットを見ていると、テレビ大阪とテレビ愛知はテレビ東京と違って出力する放送波が異なると書かれていたので原因はそれではないかというのが僕の今の考えですが、どうも違うような気がするのです。テレビ東京及び系列局のホームページで調べてもぜんぜん答えが見つかりません。ぜひ、皆さんの良い回答をよろしくお願いします。特にテレビ東京の関係者がこれを見ていたらぜひ回答をお願いします。

  • 17~20年前ぐらいに、テレビ東京で放送されていた、番組名が知りたいです。

    17~20年前ぐらいにテレビ東京でやっていた番組で、たしか「資生堂」あるいは、他の化粧品会社が提供だった、女子中学生・高校生が司会・番組進行などをやっていた、番組名が思い出せません。うちの地方(宮城県)では遅れ放送だったので、関東地区での正確な放送時間もわかりません。内容は洋服・化粧とか、「オシャレ」をテーマとした番組でした。番組名が分かる方、お教え下さい。ちなみにこちら(宮城県)では、土曜日の夕方ごろに仙台放送で放送していたと思います。長年の謎でかなり切実です。よろしく御願いします(テレビ東京の視聴者センターに確認しましたが、あまり古い番組のことは調べられない(コンピュータにのデータベースにのっていない)とのことです。仙台放送も同じ回答でした。

  • ビルボードTOP40のような番組は東京MXテレビかテレビ埼玉で放送していますか?

    こんにちは。 東京ローカルな質問です。 以前住んでいた立川では、TVKテレビ(テレビ神奈川)が受信でき、毎週ビルボードTOP40を楽しみに観ていました。 ところが、同じ都内で引っ越したところ、TVKテレビが受信できなくなってしまいました。 キー局以外で、受信できるのは、東京MXテレビかテレビ埼玉です。 東京MXテレビかテレビ埼玉で、ビルボードTOP40のような洋楽番組はやっておりませんでしょうか? 上記2局のホームページを探してみましたが、見つかりませんでした。 これは放送していないということでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • テレビ神奈川をデジタル放送で見る

    私は現在東京に住んでいて この前テレビが地デジになり、テレビ神奈川をデジタル放送で見たいのですが 全くの無知でどうしたらいいのか分かりません。 デジタル放送でないとHDDに録画できないんですよね? どなたか教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 地方で首都圏のテレビ放送を

    地方で首都圏のテレビ放送をリアルタイムで見られる方法を教えて下さい。 地方に転勤して、テレビ東京が映らない他、見られない番組があり、不自由を感じています。