• ベストアンサー

EXILE「イノチの理由」のよみ方がわかりません

アルバム「HEART of GOLD~STREET FUTURE OPERA BEAT POPS~ 」 16曲目の『イノチの理由』の理由、「りゆう」それとも「わけ」、 どちらで読むのが正しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukity
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

リユウですよ。いい歌ですよね~!

chikapun
質問者

お礼

yukityさん、回答ありがとうございました。 どのWEBにも「よみ」までは書いてなかったので 助かりました。

関連するQ&A

  • EXILEのアルバム「Heart of Gold」をお持ちの方

    EXILEのアルバム「Heart of Gold」の、5曲目と16曲目の曲名を教えてください。 お願いします。

  • バックストリートボーイズ

    バックストリートボーイズ 先日Mステスペシャルでバックストリートボーイズがでていて、曲聴いた瞬間めちゃ好きになりました。「Straight through my heart」というやつです。この曲はどのアルバムに入ってますか?あとバックストリートボーイズはジャンルなんですか?教えてください。

  • EXILEが嫌いな理由

    僕はEXILEが本当に嫌いです。 その主たる理由は、やはりあの売り方です。所属がAV○Xということもあるのででしょうが、最近は聞く話によるとアルバムを乱発したり、某バラエティー番組で売名したりと、もうやってることが歌手ではないと思います。 確かにある程度の露出は必要でしょうが、今はあまりにもやりすぎだと思います。僕の好きな某アーティストは一時期売れていましたが最近ではあまり売れなくなってしまいました。しかし、やっていることはEXILEとは違い売り上げなどは気にせず、本当に音楽を磨いているように思います。EXILEはほとんどキャッチャーな曲ばかりでとにかく売ることしか考えていないように感じます。 ああいう売り方をしているから最近の日本の音楽は腐ってきてるんだと思います。レコ大とかを見ると痛感します。 みなさんは今のEXILEをどう思いますか?意見をお願いします。

  • この曲を有料でPCにダウンロードしたいのですが・・・

    佐野元春のアルバム「ハートビート」の5曲目「彼女」 http://www.moto.co.jp/works/album/ESCB1321.html 同じく佐野元春のアルバム「バック・トゥ・ザ・ストリート」の5曲目「グッドタイムス&バッドタイムス」 http://www.moto.co.jp/works/album/ESCB1320.html 以上2曲です。 私の検索の仕方が下手なのか、見つかりません。 それともこの曲はネット上に存在しないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 曲名おしててください。

    m-floのアルバム「BEAT SPACE NINE」のThe Other Side of Loveの曲で使われている元の曲の名前を教えてください。確か数年前流行ったJ-POPと思います。

  • 映画レオン

    スティングのSHEAP OF MY HEART が流れているようなのですが どんな曲か知りません インターネットで探してみたのですがダメでした 聴けるサイトを教えて頂けませんか それからこの曲はCDの何というアルバムに入っているのでしょうか?

  • こんな感じの曲探してます!

    自分はバックストリートボーイズの曲が好きで、特に好きな曲は 「I Want It That Way」 「Shape of my heart」 です。 これからもこんな感じの曲を聴きたいので、どなたか同系の曲を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • STING の"FIELDS OF GOLD" のカバー曲

    ソルトレーク・オリンピックでミッシェル・クワンがテーマ曲に選んでいた 曲について知りたいのですが。 曲名はおそらく STING の"FIELDS OF GOLD" って曲だと思います。 その曲を女性ボーカリストカバーして歌っていました。 誰がカバーして歌っているのかを知っている方がいたら教えてください。 また収録アルバム等わかりましたら教えてください。

  • ハートがカバーしたパワーオブラブの入ったCD教えて

    HEARTが15・6年前にセリーヌ・ディオンがカバーし、ヒットさせて有名になったPOWER OF LOVEの曲を歌っているコンピかオムニバスのアルバムを昔、カセットテープに録音していましたが、現在、どこにいったかもわかりません。また、あのパワフルで切なく歌いあげるHEARTの曲がどうしても聞きたくてCDを探していますが、随分古いものなので見つかりません。何故かというとカバー曲の為か、HEARTのアルバムには収録されていないからです。もう手に入れることは難しいのでしょうか? 古い話で恐縮ですが、誰か詳しい方、又はそのCDを聞いたことのある方教えて頂けないでしょうか?

  • 海外の音楽購入サイトで、

    以下の音楽購入サイトでアルバムの3曲を購入したいのですが、日本からでも購入は可能なのでしょうか? http://www.mp3fiesta.com/the_heart_of_turisas_demo_album5599/

専門家に質問してみよう