• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あき~はばら~

JRの車内放送をサンプリングした曲が最近よく流れてます。 あれって誰の曲ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数58
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tabarn
  • ベストアンサー率22% (5/22)

SuperBell''zのモーターマンです オフィシャルページ有り www.radiosonic.co.jp/bellz/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

「SuperBell'z」というグループの「モーターマン」という曲です。 シングルCDがありますが、最近同名の「モーターマン」というアルバムがでています。 ぼくは、「わ~らび・・・」というフレーズが大好きです。 ちなみに、「オールナイトニッポン」のジングルも彼らがオールナイトのために作ったらしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

「tabarn」様 そうそうそれです、間違いないです。 発音は「すーぱーべるず」だったと思います。 で、ちょっとしたことなんですが、こういう場合のURLって、 「http://」から書いた方がイイですよ。 コピーandペーストするときが楽ですんで。

参考URL:
http://www.radiosonic.co.jp/bellz/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

アレってたしか、サンプリングではないらしいです。 実際の歌い手さんが、自分で入れたらしいです。 …というのはテレビで見たのですが、グループの名前は失念してしまいました… 思い出せたら書き込みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!