• ベストアンサー

ドラクエ8起動可能?

今 ドラクエ8を買おうか迷っているのですが、 噂で聞いたんですが、初期型PS2では 起動不可というのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.3

我が家のPS2(一番古い型)で、起動不良が起こりました。何度リセットしても、「読込みエラー」が表示され、ソフトの不良か、PS2の故障かなと思い、一旦、別のソフトで遊んだあと、気を取り直して再度挑戦した所、何とか無事起動しました。 このように、古い機種では起動不良が起こる事もあるようですが、何度かリセットしているうちに起動する事がありますので、ソフトの不良と言う事ではなさそうです。 我が家には2台のPS2があり、もう一方(50000番)ではこう言う状況は発生していません。

izumihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイできました。僕のは初期型なんですが、 不具合はありませんでした。 でも、やはり不具合が発生するのもあるんですね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • osiato
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

初期型PS2でドラクエ8していますが、起動には問題ありません。 しかし、新型PS2よりはロードが長いそうです。 私的に、会話しているとだんだんコメントが遅くなるのが気になりますが(^^;

izumihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイできました。僕のは初期型なんですが、 不具合はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Moooh
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

ドラクエとは直接関係無いかもしれませんが、 ディスクの読み込みに失敗するようなときは 本体の「自動診断」を“する”にしてみると 改善されることがあると前にネットで見た気がします。 ガセなのかもしれませんが。

izumihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイできました。僕のは初期型なんですが、 不具合はありませんでした。 今度、不具合がでたら、ためしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.2

一部で初期型だとロードが長かったり失敗する症状が出ているようですが 起動しないって事はないですよ。

izumihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイできました。僕のは初期型なんですが、 不具合はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

僕の妹がDQ8を、買ったから「PS2貸して」言われたので貸しましたが、出来てますよ (因みに僕のも初期版のPS2ですよ)

izumihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイできました。僕のは初期型なんですが、 不具合はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初期PS2でのドラクエ5の起動がうまくいきません...

    うちのPS2ではドラクエ5を入れても「ディスクの読み込みに失敗しました」になります。縦置き、横置き、ひっくり返してもうまく読み込みません。ドラクエ5はDVDだから初期のPS2では無理なのですか?もちろん他のソフトは読み込みます。裏面が青いのは大丈夫でドラクエ5に限っては裏面がシルバーです。う~ん...分かる方、ご返答お待ちしております。。。ちなみにメモリーカードにはDVDなんちゃらをダウンロードしています。

  • ドラクエ5の名産品

    PS2版ドラクエ5で、取り忘れた名産品がありました。 うわさのノートなんですけど…どこにあるんでしょう??

  • ドラクエ

    FFシリーズで11までやって久しぶりにドラクエもやりたいと思ってアプリにあったのでドラクエ8まではやりました。今持ってるゲーム機がPS3だけです。当分他のゲーム機は買わないつもりです。ドラクエは9、10はPS3でもできますか?ドラクエヒーローズはドラクエ11になるんでしょうか? あとPS3で女の子が主人公のRPGのゲームでオススメはありますか?

  • ドラクエ8を、やろうと思うのですが、PS2の初期では出来ないのでしょう

    ドラクエ8を、やろうと思うのですが、PS2の初期では出来ないのでしょうか? 型番SCPH-のいくつから出来るのでしょうか? SCPH-30000とかでは?

  • ドラクエ9

    ドラクエ9を購入した。 を前提の質問です。 質問1 今の年齢 質問2 今までのドラクエシリーズは何をプレイしたか(モンスターズ等不可) 質問3 買ってプレイした感想 よろしくお願いします。

  • ドラクエ6どうするべきか?

    自分は5のモンスターを仲間にするシステムがあまり好きじゃなかったのですが そんな私でも6は楽しめますか? おもしろくないなら飛ばして3DSで出ている7をやろうかなとも考えてます。 また、やるならドラクエ6のグラフィックはSFCとDSどっちがきれいですか? 今ドラクエを1からずっとやってるのですが次は6をやろうと思います。 それで5をやる際にDS版より圧倒的にps2のほうが鮮明でやりやすかったです。 あまりの美しさに感動しました。(敵の動きとか) 自分は今 1,2,3をSFC 4をPS 5をPS2 でそれぞれやってます6はpsハードがないようですのでどっちでやろうか迷ってます。 難易度とか内容は関係なく絵がきれいなのはどっちですか? やはり据え置き機のほうがきれいなのでしょうか?

  • ドラクエについてお話を!!

    ドラクエが大好きなものなんですが、今回のDQ9ってなんでDSで発売するのか、事情を知っている人がいましたら教えてください!! これは自分の考えなんですが、ドラクエをPS3で発売しないのかが本当に理解できません。PS2で発売されたDQ8がすごくリアルでストーリーも良かったので、PS3ではワクワクしていたという事もあり、かなりのダメージです。あとDQ10の情報がもしありましたら教えてください。お願いします!!

  • ドラクエ5で

    よろしくお願いします。 今ドラクエ5(PS2)で 仲間モンスターを集めているんですが、 以前聞いた話で、 「馬車を1人分開けていたほうが 仲間になりやすい」 と聞いたのですが、本当でしょうか? できれば仲間の レベル上げもかねてやりたいのですが、 仲間になりやすいのなら 1人ぐらい少なくてもいいかなと思ってます。 真相はどうなんでしょうか?

  • ドラクエ7はPS2でできるか

    ドラクエ7をやりたいのですが、PS1を持っていません。今からかうのもちょっと。 そこでPS2も値下げしたことだし、2でできるのであれば思い切って買っちゃおうかな、と思ってたんですが、できないって小耳にはさんだんです。 どなたかPS2でクリアしたという方はいらっしゃいませんか。

  • ドラクエ7は

    以前、PSでドラクエ7が発売されましたが、 PS2でも遊ぶことは可能でしょうか?? よろしくお願いします。