• ベストアンサー

ドラクエ8起動可能?

今 ドラクエ8を買おうか迷っているのですが、 噂で聞いたんですが、初期型PS2では 起動不可というのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.3

我が家のPS2(一番古い型)で、起動不良が起こりました。何度リセットしても、「読込みエラー」が表示され、ソフトの不良か、PS2の故障かなと思い、一旦、別のソフトで遊んだあと、気を取り直して再度挑戦した所、何とか無事起動しました。 このように、古い機種では起動不良が起こる事もあるようですが、何度かリセットしているうちに起動する事がありますので、ソフトの不良と言う事ではなさそうです。 我が家には2台のPS2があり、もう一方(50000番)ではこう言う状況は発生していません。

izumihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイできました。僕のは初期型なんですが、 不具合はありませんでした。 でも、やはり不具合が発生するのもあるんですね、

その他の回答 (4)

• osiato
回答No.5

初期型PS2でドラクエ8していますが、起動には問題ありません。 しかし、新型PS2よりはロードが長いそうです。 私的に、会話しているとだんだんコメントが遅くなるのが気になりますが(^^;

izumihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイできました。僕のは初期型なんですが、 不具合はありませんでした。

• Moooh
回答No.4

ドラクエとは直接関係無いかもしれませんが、 ディスクの読み込みに失敗するようなときは 本体の「自動診断」を“する”にしてみると 改善されることがあると前にネットで見た気がします。 ガセなのかもしれませんが。

izumihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイできました。僕のは初期型なんですが、 不具合はありませんでした。 今度、不具合がでたら、ためしてみます。

• DEGI
回答No.2

一部で初期型だとロードが長かったり失敗する症状が出ているようですが 起動しないって事はないですよ。

izumihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイできました。僕のは初期型なんですが、 不具合はありませんでした。

• 1112
回答No.1

僕の妹がDQ8を、買ったから「PS2貸して」言われたので貸しましたが、出来てますよ (因みに僕のも初期版のPS2ですよ)

izumihara
質問者

お礼