• 締切済み

ドラクエ8

akemixの回答

• akemix
回答No.4

はじめまして。 リーザスの村にいるんですよね!? ・町へ入ると早々、〔 ポルク&マルク 〕 に勝負を挑まれる。強引に戦闘へ。 ↓ ・おばあさんが止めに入る。戦闘終了後、中心から北東にある 〔 お屋敷 〕 へ向かう。 ↓ ・屋敷に入り、〔 ゼシカ 〕 のところへ向かうが ポルク&マルク がドアの前に立っていて入れない。 ↓ ・三階へ行くと、ねずみのイベント発生。〔 トーポ 〕 を小穴からゼシカの部屋へ向かわせる。(トーポは自分で操作) ↓ ・下へ降りると、机の上に置き手紙がある。ジャンプできないので 立てかけてあるほうき から上る。 ↓ ・手紙を入手し、主人公のところへ戻る。その後、ポルク&マルクに手紙を見せる。 ↓ ・〔 ポルク 〕 を仲間にし、東の建物へ向かったのでその後を追い 〔 リーザス像の塔 〕 へ向かう。 こんな感じだと思います。