• 締切済み

ドラクエ8

akemixの回答

  • akemix
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

はじめまして。 リーザスの村にいるんですよね!? ・町へ入ると早々、〔 ポルク&マルク 〕 に勝負を挑まれる。強引に戦闘へ。 ↓ ・おばあさんが止めに入る。戦闘終了後、中心から北東にある 〔 お屋敷 〕 へ向かう。 ↓ ・屋敷に入り、〔 ゼシカ 〕 のところへ向かうが ポルク&マルク がドアの前に立っていて入れない。 ↓ ・三階へ行くと、ねずみのイベント発生。〔 トーポ 〕 を小穴からゼシカの部屋へ向かわせる。(トーポは自分で操作) ↓ ・下へ降りると、机の上に置き手紙がある。ジャンプできないので 立てかけてあるほうき から上る。 ↓ ・手紙を入手し、主人公のところへ戻る。その後、ポルク&マルクに手紙を見せる。 ↓ ・〔 ポルク 〕 を仲間にし、東の建物へ向かったのでその後を追い 〔 リーザス像の塔 〕 へ向かう。 こんな感じだと思います。

関連するQ&A

  • ドラクエVIII ゼシカに会えません・・・

    リーザスの塔の頂上まで行きましたがゼシカがいません。 リーザス村でゼシカの家に行って、手紙も見つけました。 見つけた手紙はゼシカの部屋のドアの前にいた マルクorポルクに渡しました。 どうしたらゼシカが見つかりますか?

  • ドラクエ8~まだ序盤なんですが

    リーザスの塔には入れたんですが 螺旋状の階段を下りた後、まっすぐ進んだ扉の手前の階段がのぼれないのです!(最後の一段が上がれません) 外のもう一つの扉はカギがかかってるし、入ってすぐ左の扉にはいけないし・・・他に進む道がみつかりません。。。 教えてください!

  • リーザスの塔の地図

    リーザスの塔の地図はどこですか

  • ドラクエ8のリザードファッツ

    ドラクエ8のリザードファッツって何処で出現するんでしょうか? リーザス地方、マイエラ地方に出るみたいですが、 なかなか出てきません。 出現しやすい時間帯や地形など具体的な情報があれば 教えてください。

  • ドラクエ7

    バロックに、リ-トル-ドの町に、ある時計塔確認の為鍵を預かりました。 仲間のHPMPが、無かったので宿屋で休んでから時計塔に、確認に行き バロックに報告しに行ったのですが、同じ事を繰り返しています。 もしかして宿屋で休んじゃ行けなかったのでしょうか。 先に、進めずこまっています。 詳しく教えて下さい

  • ドラクエ7のことで聞きたい!

    ドラクエ7で現代の聖風の谷の近くにある塔には入れないんですが、どうやったら入れるんですか?

  • ■ドラクエ5について■

    馬車が入れないところ(神の塔)ではモンスターを仲間にできないのでしょうか?

  • ドラクエ9

    ドラクエ9で、アルマの塔の最上階にいるモンスターってなんなんですか 眠っているけど

  • ドラクエ7どうしてもいけないの

    またまた困ってます。世界一高い塔に、行く事が出来ません。 魔法のじゅうたん使おうと思ったのですが、 過去の世界のためか使えません。 行き方教えて下さい

  • ドラクエ8

    また質問します。はがねの盾はどこで購入できますか?それとも、錬金で作成するんでしょうか?只今はライドンの塔です。