-PR-
解決済み

ドラクエ7のことで聞きたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86056
  • 閲覧数857
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

ドラクエ7で現代の聖風の谷の近くにある塔には入れないんですが、どうやったら入れるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。
聖風の谷の近くにある塔というのは、画面右下にある塔のことですよね?
門番みたいな人が立っていて、入れない…。

私の不確かな記憶では、
DISC1でオルゴ・デ・ミーラを倒した後、
4人の精霊を復活させるのですが、その塔には風の精霊がいます。
えっと最初に炎の精霊を復活させて、その次か、あるいは次の次かに
復活させたと思います。

精霊を順番に復活させていけば、おのずと塔の中に入れるようになると
思います。

すっごくわかりにくい説明ですいません…。(汗)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

おはようございます。
「聖風の谷」ですよね。
もう1年近く前にしてたので思い出せないのですが。(苦笑)
でも。そこ(聖風の谷近くの塔)で行き詰まった覚えはありません・・・
だから、飛ばして来た場所とかを、もう1度確認されては?
参考URLのページに、かなり詳しい情報が載っていますよ!
私も、最後までは解いてませんけれど。(最後のボスくらいで止まってる)
かなり参考になりました!頑張って解いてくださいね♪
お礼コメント
seak

お礼率 40% (6/15)

ホームページ教えていただいてありがとうございます。でもいまだに入れません。
塔の入り口に人が立っているんです。
投稿日時 - 2001-06-06 10:06:31

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは。
DQ7はほぼ一本道に近いため(きちんと石版集めないと次に行けない)、行けない場所があるということはそれ以前に済ませていないイベントがあると考えられます。現代で行き詰まるのであれば過去の同じ場所とか、他の町やダンジョンをくまなく巡るとか…。

おそらくDisk1後半だと思いますけど、どんなふうになって入れない状況なんでしょうか?
お礼コメント
seak

お礼率 40% (6/15)

ありがとうございます。塔の入り口にひとがたっていてはいれないんです。どうしたらいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-06 10:08:06
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

風の塔に入るのはDisk2でしたっけ…。クリアしたのはしばらく前なので記憶が定かではないのですが、聖風の谷で族長を仲間にしてからだったと思います。谷中、リファ族の神殿、行けるところをくまなく歩き回ってみてください。
……アレ、これって現代と過去どっちだったっけ……
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ