• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドラクエⅳ

PSのドラクエⅳについての質問です。 今更、古いソフトを再度、挑戦中です! 最終章で勇者が、天空の剣、鎧、盾、兜すべてをそろえて、天空人のルーシア(?)を助けたんですが、天空の塔だか城だかの行き方が分かりません! どなたか教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 DQ4懐かしいです。すごく好きだったので何度もやってました。 まず、ゴッドサイドへ向かう方法ですが、地図をみつけましたので 参考にどうぞ。気球を使って行ってください。ちなみに、どこに 降りても同じ場所から歩き始めることになります。 天空の塔への行き方は、そこに行けばわかるとおもいますので(^_^)

参考URL:
http://www.dqff.net/dq4/map01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりあそこでしたかー!! 何度も気球で降りてみたんですが、岩に囲まれてて中の洞窟に行けないんです(><) どこか行き忘れがあるんでしょうか??

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

このサイトが、ありますよ (ゴットサイドの地図です)

参考URL:
http://www.d-navi.info/dq4/map2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

#2です。 解決されていないようなので、もう一回書きますね。 まず、気球で降りますよね?(上に岩山に囲まれた洞窟が見えますよね。ここは、#3の方がおっしゃるように天空城に行かないと入れない 洞窟なのです) 次に、とにかく東(右)に進みます。岩山に囲まれた洞窟の上を通ってもいいですし、岩山と岩山の間にある道を通ってもOKです。(この説明ではちょっとわかりにくいかな?) そして、南下すればゴッドサイドがあるはずです!気球から降りたら、 とにかくくまなく歩き回ってみて下さい! 頑張って下さいね~(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

強い敵が多くて、あまり歩き回ってなかったかもしれません。 やってみます! 再度のご回答ありがとうございました♪

  • 回答No.3

>何度も気球で降りてみたんですが、岩に囲まれてて中の洞窟に行けないんです(><) >どこか行き忘れがあるんでしょうか?? その洞窟には地上からは行けません。 一度天空城に行って、ある穴から落ちるとその洞窟に入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

では、ゴッドサイドってどうやって行くんですかー?;; 地図で示されてるには、ゴットサイドとその洞窟は同じ場所にあるんですが・・・。

  • 回答No.1

クリアしましたが、忘れたのでw 攻略サイトを利用しましょう。 http://dqnet.to/dq4/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、見てみました! ありがとうございます♪ やることは分かるのですが、場所が載ってなくて、「ゴットサイド」というのが、どこにあるのか分かりません(;;)