• ベストアンサー

ドラクエ(5)について

ドラクエ(5)の前半のラインハット城から 旅の扉へ行き、その先に「神の塔」へ行きますよね? そこの最上階の通路が途中、切れているんですけど、 具体的にどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15527
noname#15527
回答No.3

ここにいろいろ載っていますよ。 ちょっと答えが載っていすぎて、面白みが半減してしまうかもしれませんが…

参考URL:
http://dq5.net/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

真ん中が落とし穴なんで、右でも左でも、端を通れば通過できます。 自分はここで“ホイミ”を仲間にしそこねてやり直した経験があります;

回答No.2

切れた通路は主人公の勇気を試すものとしていたはずです・・・。そのまま勇気を持ってまっすぐ突き進んでみましょう!

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

透明な床があるらしいですよ。 真中は抜けてるから端を通れとか? 参考URLをご覧になってください。 解決しましたか?。 

参考URL:
http://ppp.s22.xrea.com/ps2dq5-faq.html#p54

関連するQ&A

  • ドラクエ9

    ドラクエ9で、アルマの塔の最上階にいるモンスターってなんなんですか 眠っているけど

  • ラーの鏡の入手

    ドラクエ5の神の塔で マリアに扉を開けてもらう。 最上階では透明な橋が架かっていて、真ん中は穴が開いているので端っこを通る。 「ラーの鏡」を入手。 ・・・・・ どうしたら塔の中の鏡を入手することができますか? 何回回っても、同じことの繰り返しで・・困ってます。詳しく教えてもらえないでしょうか?

  • ドラクエ7が途中でバグッた。助けてください

    ドラクエ7をプレステ2でプレーしてました、メルビンが復活する塔の最上階に上がったらスラッチが何とかってセリフが出た瞬間塔が小さくなり空の色(水色)になって動かなくなりました、音楽は流れてます、もう一度リセットしても必ずそうなります、ゲームに傷がついてるのかと思い、別のドラクエ7で試しましたが必ず最上階でバグります。どうしたらいいのでしょうか?さすがにもう一度最初からはやる気力はありません、エニックスに相談した方がいいのでしょうか?友達もメルビンの塔でバグったけどリセットしてやり直したらちゃんと進んだとの事ですが俺はダメでした、誰かいい方法があったら教えてください。

  • ドラクエ4 第2章 さえずりの塔について教えて下さい

    ドラクエ4の第2章で行く[さえずりの塔]で 最上階への行き方がわかりません。 宝箱のある階より上に行くには どうすればいいのか教えて下さい ネタバレでいいから詳しくお願いします (PCサイトに地図があるようですが見れませんので)

  • ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・

    ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・ 神の塔27階でカギが必要な扉が3っつ あるんですけど、私は適当に左の扉を 開けてしまったんです! そしたら目があったので、 目は、光の弓矢で射とめたんですけど、 そこから先に進めません! もし、全部クリアした人or左からいけた人が、 いたら、進み方を教えてください!! 今はワープのできるファントムです。 後、もしよかったら、 「左上の壁が薄くなっている」 「昔はあそこに通路があったらしい」 と言うのもクリアした方教えてください! 爆弾をおいてもだめなんです! 少し場所がちがうんですか??ちゃんと 一番左上のには置きました! お願いしますこの2つを教えてください! どちらか1つでもすごく嬉しいです! 本当にお願いします!!(@_@。

  • ドラクエソード「鏡の塔」で

    ドラクエソードで、「鏡の塔」があり、途中、階段が壊れている場所があるのですが、あれは繋げて先に進めるのでしょうか? それともつながらない壊れたままで、ゲームクリアなのでしょうか?

  • ドラクエ3のガルナ塔

    ガルナの塔が先に進めません。 まず最初に左上の階段にあがって旅の扉とありますが、ありません。 ロープで繋がれてるみたいなのですが、どの角度?から行っても乗れません。 ちなみにスーファミ版です

  • ドラゴンクエスト(5)のことで

    すごく前のドラクエ(5)のことで教えてください.見張りの塔(到達レベルLV31) 最上階で現れたモンスター幾らやって倒せなくて困っています.どうすればいいですか?

  • 携帯版ドラクエ2について

    今さらですが… 携帯版のドラクエ2に ハマっています 大灯台に星の紋章を探しに来ましたが 階段や扉などが全然なく探しても見つけられないので 先に進めなくなり行き詰まっております 同じ質問への回答も見ましたがわかりませんでした 初心者なので… 具体的に場所をわかり易く教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします

  • ドラクエ8でライドンの塔(10階へ)の登り方を教えて下さい。

    ドラクエ8でライドンの塔を何とか9階までは登る事が出来たのですが、その先の10階へと続く階段の所に 行く事が出来ず、困っています。 Vジャンプの攻略本を見ながらやっているのですが、説明が詳細が記載されていないのと、 ネットでも調べてみましたが、言葉だけの解説なので、どこの像を動かしてどうすればよいのか分かりませんでした・・・。 出きれば図解で手順を紹介しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。 最悪、言葉だけでもOKです。 昨日から3時間位同じ所をグルグル回って先に行けなくて困っています δ(⌒~⌒ι) 既に攻略された方、教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m