• ベストアンサー

ドラクエ(5)について

ドラクエ(5)の前半のラインハット城から 旅の扉へ行き、その先に「神の塔」へ行きますよね? そこの最上階の通路が途中、切れているんですけど、 具体的にどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15527
noname#15527
回答No.3

ここにいろいろ載っていますよ。 ちょっと答えが載っていすぎて、面白みが半減してしまうかもしれませんが…

参考URL:
http://dq5.net/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

真ん中が落とし穴なんで、右でも左でも、端を通れば通過できます。 自分はここで“ホイミ”を仲間にしそこねてやり直した経験があります;

回答No.2

切れた通路は主人公の勇気を試すものとしていたはずです・・・。そのまま勇気を持ってまっすぐ突き進んでみましょう!

• R32-RX-7
回答No.1

透明な床があるらしいですよ。 真中は抜けてるから端を通れとか? 参考URLをご覧になってください。 解決しましたか?。 

参考URL:
http://ppp.s22.xrea.com/ps2dq5-faq.html#p54