• ベストアンサー

古畑任三郎  真田広幸さんの回で

お世話になります^ー^ 最近レンタルで古畑任三郎をちょっと見てたんですが、わからない点が一つあったんです。 真田広幸さんの回で、何故、政治家の方を殺したんでしょうか?? 理由がわからないまま、銃で撃ってたと思います。 また、エレベーターの中で二人きりになった時に「会っている所を他の人に見られたくない」と言ってたとも思うのですが、これも理由がわかりません。 二人の間に何があったんでしょうか?? また、政治家の人の演説を考えてあげた時に、無茶苦茶なアドバイスをしてた様なんですが、あれもわざとですよね??? 殺意を抱いたのはもっと前だと思うのですが、あの演説のアドバイスもよく理由がわかりませんでした。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今日CSでこの回の古畑みました。 演説のことをアドバイスする仕事はプライベートでやっていたことで、あの政治家と関係があるという事は本人たち以外は知りませんでした。秘書の人も、古畑に演説のアドバイスをするような仕事はしていたかと聞かれて「プライベートではやっているかもしれませんが・・・」と答えていました。 古畑が調べていくうちに店のオーナーが殺された政治家であったことがバレますが、そのことを聞かれたときも「面識はない」「挨拶ぐらいはしたかもしれないが覚えていない」と言い張っていました。 犯人は政治家との関係はまったくなかったことにしたかったので、あってるところを見られたくなかったのでしょう。 殺された理由は、オーナーである政治家が、「店の金はもう出さない」と言い出したためでした。自分が店の全てを手がけるという仕事は初めてで思い入れが強かった??このへんはあいまいです。すみません。 わかりにくいと思いますが、こんなところでした☆

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ー^ いえ、前半部分、たいへんよくわかりました^ー^ でも、援助を打ち切るといわれて何故殺したのかがまだよくわかりません。 まぁ、理由がよくわからないくてもドラマとしては楽しめるので良いですが・・。 劇中でもあんまり語られてなかったのかなぁ。

その他の回答 (3)

回答No.3

あの回は真田演じるコーディネーターが自分の趣味の店を作ろうとしてその政治家から援助を受けていた、 その店があくまで再三度外視の真田の自己満足の店だったので政治家が手を引くと言っているシーンがあったと思います。他にもなにか要因があったと思いますが・・

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ー^ 援助をうちきるといわれたから殺した? 殺しても結局援助はなくなると思うのですが・・・。

• sharako3
回答No.2

真田広之さんの回ですよね。 最初の質問についてはよく覚えていません。「以前からもめていた」んだと思いました。 無茶苦茶なアドバイスは、そのことによって彼を世間から非難させるためです。彼は世間からの非難が元で自殺した……そういう筋書きを作ったのです(他殺だとばれてしまいましたが)。

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ー^ 以前から揉めてる様には見えませんでしたけどね。 何故、記者会見の原稿?をつくったのを秘密にしていたのかもよくわかりませんでしたし。 >無茶苦茶なアドバイスは、そのことによって彼を世間から非難させるためです。彼は世間からの非難が元で自殺した……そういう筋書きを作ったのです あっ、そうでしたね。この部分は解決しました^ー^ ありがとうございました。

• ele
回答No.1

真田広幸とは 玉川大輔=下沢広之=真田広之 のことでしょうか?

oneball
質問者

補足

すいません、漢字間違ってましたね^ー^;;; 先に一応真田広幸で検索して幾つか出てきたのでコレで合ってるものだと思ってしまいました。 真田広之さんです。