• ベストアンサー

meでスカイプ(無料電話)の運用出来ますか?

スカイプの対象ソフトは XP,2000とありますが、 meでは全く運用出来ませんか? 98SEで音声機能は運用OKとの話も聞きますが? スカイプとライブドアスカイプに機能的な差が 有るのでしょうか? ダウンロード時の注意など(文字化け)ありましたら 教えてください。 msnメッセンジャーと比較して如何なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tskato16
回答No.4

XPでskype使ってます☆ スカイプとライブドアスカイプに機能的な差はありません。翻訳の質と、広告が入っているかどうかです。 MSNメッセンジャーと比較すると、 skypeは、同時通話できます。     音質は、電話よりいいです。     p2Pなのでファイル転送速いです     ファイアウォールとかの設定しなくていいです。 と、色々といいところがあのますが、一番の問題は、あまり広まっていないということだと思います。

bellades
質問者

補足

ご教示ありがとうございました。 当方もWIN XPで運用に問題ないのですが、 地方に居る 身内との間でスカイプを運用したいのです、 WIN Meを所持しているため、 MEがスカイプでは全く運用できないのかを知りたいのですが? 教えて頂きたく。

その他の回答 (4)

noname#66897
回答No.5

こちらのサイトの「番外編、Linuxでもやってみたよ」で、98・MEでも諦めるなとありましたので、参考になさってください。 http://skype.f-fs.com/junbi.html(こちらのページにありました)

参考URL:
http://skype.f-fs.com/
回答No.3

何度も、すみません。 以下のサイトが文字化けの参考になるかと思ったのですがどうでしょう? メッセと違って、数人との通話が出来重宝しています。

参考URL:
http://ikejisoft.com/?cmd=read&page=Skype%A4%E4%A4%ED%A4%A6%A4%BC%2FWindows98%A4%C7%A4%CE%CA%B8%BB%FA%B2%BD%A4%B1%A4%CE%
bellades
質問者

補足

URL ありがとうございました、98については    記述しているのですが、    相手が WIN me 使用なので meでのスカイプの    運用の可能性が是非 知りたいのです。    meは通信ソフトになじまないものなのでしょう   か? 

回答No.2

私の知人で、98で使用している人がいます。 2台使っていて、1台は問題なく使用が出来ているそうですが、もう1台はこちら側の声が届きません。(相手の声は、こちら側には聞こえてます。ちなみに、私はXpです) 着信音も、知人側は聞こえないそうです。 常駐ソフト等を現在見直しているそうです。 色々、試した結果をまた後で報告しますね? 回答でなくて、申し訳ありません。

bellades
質問者

お礼

ありがとうございました。 ビットアリーナでルターなどが理由か、当方XPと相手meでこちらのからの受信をmeで出来ないため、 スカイプであればXPとmeの間で交信出来るかを 知りたいのです、よろしくお願いします。

• syunmaru
回答No.1

>スカイプの対象ソフトは XP,2000とありますが、 meでは全く運用出来ませんか? XP,2000と、meでは、パソコンの安定度が違います。 meは、リソース問題で、フリーズに注意しなければいけません。 XP,2000は、常駐ソフトが、多くても問題なく使用出来ます。 安定度も、違います。 根本的に、XP,2000は、安定するように設計されています。 参考まで

bellades
質問者

お礼

ありがとうございました。 meでスカイプを利用されてる方が居られましたら 具体的にアドバイス頂きたく、お願いします。