• ベストアンサー

Recentのなかのファイル

ワードに大きいデータの写真を貼り付けたり、強制終了したりしているうち、フォルダが4ツ、ファイルが3つくらい消えてしまいました。検索したらRecentにあるらしいですが、なかなかRecentが開きません。ずっと待って開いたら消えたフォルダを元にもどせますか? 旅行の写真なので困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suna5676
回答No.1

Recentフォルダは「最近使ったファイル」などをショートカットで保存してある場所です。実際にRecent内にファイルがあるわけではありません。 ファイル名が分かっていて、検索してもRecentというフォルダ内にしかないとすれば、ショートカットしか残っていないと思われます。

sizuka6125
質問者

補足

回答ありがとうございます。 CDに保存中あまりにも時間がかかるので、止めちゃったのが原因かと思います。 ファイルなくなっちゃったんですね。 いい勉強になりました。