• ベストアンサー

Billy Joel

最近cmで聞いて(piano man)惚れました。これからどんどんはまっていくと思うんですけど、まず初めにこれから聞いとけっみたいな代表作ばっかのベスト盤みたいなのあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggmoon
回答No.1

こちらがいいのではないでしょうか? 確かオネスティも、今CMで流れていますよ。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=MHCP-110
mapletree27
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。12月6日あたりに新しいベストが出るって聞いたんですけど、それはど~なんでしょうかね?もしよければまた教えてください。

その他の回答 (3)

• eggmoon
回答No.4

12/6あたりのベストアルバムっていうのは、『ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル 』のことでしょうか? 殆ど同じ曲を収録してますが、個人的には『ビリー・ザ・ベスト』の方が好きですね。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?artist=12101511
  • dora1
回答No.3

Piano Man: The Very Best Of Billy Joel というのが1月初旬発売だそうですけど、それのことでしょうか? それとも、12月初旬には、他の方ご推薦のビリーザベスト volume I & II というのが追加発売されるそうですので、それのことかな?どちらにしても入手はしやすそうですね。 正直いって、ビリーザベストI & II 以降には新しいヒット曲はあまりないので、今度出る Piano Man: The Very Best Of Billy Joelは、ビリーザベストI & IIとかなり曲がダブっています。1枚と2枚組との違いがあるので収録数が27曲から19曲と少なくなっており、また今度のベストでは一応新しい曲も収録せざるを得ないので、さらに昔のいい曲の収録数が減ってしまっています。 私個人としては、今度のベスト版で削られてしまった曲の中に、自分の好きな曲がいくつも入ってしまっているので、ビリーザベストI & IIをぜひお勧めしたいところです。が、一般論としては、今度の新しいベストのほうでも同様に楽しめるとは思います。

• toysan
回答No.2

やっぱりビリー・ザ・ベストでしょう。 85年リリースですが やっぱりこのころまでの曲が私はいちばん好きですし 2枚組みで有名な曲はほとんど網羅されてます。 ピアノ・マンはもちろん 「あ、これも聴いたことがある!」 っていう曲がいっぱいあるはずですよ♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD87J/qid=1101313261/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0988981-8748332
mapletree27
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。12月6日あたりに新しいベストが出るって聞いたんですけど、それはど~なんでしょうかね?もしよければまた教えてください。