• ベストアンサー

パチンコエヴァンゲリオン

エヴァがパチンコで発表されましたが、今までのタイアップ機で一番狙いの年齢層が低い機種だと思いました。 20代がターゲットだと思うのですが、他にもそのくらいの年齢層をターゲットにした台はありましたっけ? スロットでは鉄拳がありますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyao
  • ベストアンサー率41% (34/82)
回答No.1

ふと思ったのですが… 銀座の「CRけろけろけろっぴ」なんでどうでしょ? …別にターゲット用ってワケじゃないですかね(笑) 発売された時はびっくりしました。 けろっぴブームも終了した今年発売だったような。

参考URL:
http://www.ginza-p.co.jp/product/2003/kero/kero_entrance.html
ryo1982
質問者

お礼

この台は全く知りませんでした。 盤面を見て笑ってしまいました。 女性ターゲットということでしょうか。 しかし…微妙 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.3

 確かスロットで「侍スピリット」があった気がします  あとは、一休さんとかミンキーモモ・がんばれロボコン・くにおくん・シティーハンターなどなど。  最近パチンコ人口減っていますから、親しみやすいキャラクターを使って新規ユーザーを増やそうとしているのかもしれませんね。

noname#181872
noname#181872
回答No.2

ほとんど流行りませんでしたが、2000年にパロディウスだ、 2001年にフィーバースト2(ストリートファイター2)が 出ています。エヴァほどではないけれど、バカボンやルパンなどと 比べると、ターゲットの年齢は低めではないでしょうか。

ryo1982
質問者

お礼

ありましたねーそんな台。 そういえばソニックもありましたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコの設定について

    こんにちわ。 アニメのエヴァが好きでパチンコを始めたものです。 エヴァ3しか打ってないです、負けてますが。。。 ところで、スロットは設定を店側で機種に設けられると存じてます。 パチンコには設定を設けるという概念がないと友人に聞きました。 しかし、爆発している台が隅に多いということ、 店がイベントを開催できることを踏まえると、パチンコも店側での設定が あるように思えてなりません。 スロットもパチンコも経験が長い友人1は、そんなことはない、 全てオカルトだと言い切り、全ては回転数による(店側の釘の設定)と言っていて、 同じ友人2は、店がパチンコも設定している。方法はわからない。 と言います。 私も店の設定があると思うのですが、機種に数値的な設定を設けられなく、ROMの改造は違法と考えると、まったく想像できません。 釘以外にパチンコではどのような設定があるのでしょうか? あるならば教えてください。オカルトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • スロットからパチンコへ(おすすめ機種)

    今までスロット中心に打っていました。 しかし5号機時代に突入してから、投資額は変わらないものの大勝ちできる可能性が低くなってきました。 そこでスロットをやめ、パチンコへ移行したいと考えています。 最近のパチンコは海物語・エヴァ・大ヤマト・冬ソナ・アタックNO1・必殺仕事人しか打ったことがありません。 色々な機種(甘デジとか?)があるみたいですが、ダラダラと出玉を増やすのではなくて、連チャン性があり大勝ちできる可能性の高いパチンコ機種が知りたいです。 (「勝つ可能性が高い機種」という意味ではなく、「勝つ時に大きく勝てる可能性の高い機種」という意味です) おすすめ機種の情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アニメのパチンコパチスロを批判する人

    アニメとタイアップしたパチンコとスロットを「オタクがやる台」と批判してる人って未だにいるんですか? 自分もまどか☆マギカが出てきた時は「ちょっとあれはねぇ、、、、」っと批判してましたが、出てるのを見てたら「外見じゃないな」と思って今はパチンコもスロットも、どの台でもオールマイティーにやってます 結局は「中身」ですよね?

  • パチンコ屋さんでの顔バレ?

    つまらないことなのですが… エヴァの最後のシ者を打っていて、 800回まではまってる途中、 (1)格納庫?発進(よし、いけるってなるやつです)→バルディエル→  零号機→弐号機→初号機 (2)リーチ確定ぐらいの弱押しボタン予告→(多分銀プレ右)→  バルディエル→ 零号機→弐号機→初号機 2回はずしました… 結構ショックです。 他にもリーチとかもさくさくはずして、がっかりでした。 最近よく、パチンコ屋に行ってはエヴァの台に張り付いてるのですが 顔覚えられたら、出にくくなる…?とか ありますかね?たまに胸につけてるピンマイクみたいなのは、 何か話してるんでしょうか? 20代・女性なので、容姿関係なく、なんとなく目立つとは思うんですが… パチンコ屋さんの店員さんなどいらっしゃいましたら、 是非お願いいたします。  

  • パチンコの波

    質問させて下さい。 スロットをよく打ってるんですが、ここ最近にパチンコの演出の楽しさに気づき4ヶ月程は毎日スロットと併せて打ってる素人です。 しかしながら、もう総回転数20000は回してるのに1度も当たったことはありません。 よく打つ台は「エヴァ」「花の慶次」「海物語」です。 特に「花の慶次」はどんなリーチがきても当たる気がしません。。 今日は「エヴァ」を500から1300まで持っていきました。 スロットのヒキが異常に良い(一昨日はジャックと豆の木で8k枚)ので投資金は保てているのですが、あまりにもパチンコのヒきが弱いので自分にイライラし、何が何でも一度は当てたいと思っています。 そこで質問させて下さい。皆さんはパチンコでの波はどの様に読みますか?自分ははまり台を狙っています。 オカルトで結構ですので自分が当たりやすい回転数や狙い目な波を教えてください。

  • パチンコ・スロットの萌え化はなぜ?

    私はパチンコ・スロットはやらないのですが、新聞の折り込みチラシはよく見ます。最近、萌え系というか、幼児にしか見えないようなキャラデザインの台がありますよね。これはなぜなのでしょうか。 パチンコ・スロットをやる人に萌えを理解する層が増えたからでしょうか。それともおじさん、おばさんも萌えを理解するようになったのでしょうか。

  • 打ってみたいタイアップ機

    パチンコにしてもスロットにしても、沢山のタイアップ機が出てきている中で、 「何故、アレが出ないんだろう?」 と、考えてしまう物もあると思います。 ・パチ&スロに今まで出ていない機種で、打ってみたいと思うキャラクターは何ですか? ・その機種が出たとしたら、どのような演出やリーチが欲しいですか? ・今現在、そのキャラがタイアップとして使われていないのは何故だと思いますか?

  • パチンコ台の値段

    パチンコ屋さんは、パチンコの台を一台いくらぐらいで買ってるのですか? また、スロットの台は一台いくらぐらいで買ってるのですか? 機種にもよるでしょうから、だいたいのところでいいのでお願いします。

  • パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、セグについて教えてください。

    パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、セグについて教えてください。 最近スロットからパチンコに変更して、エヴァばかりしています。 ところで、セグは絶対なのでしょうか?というのは、今日の台は暴走から3連目で単発。セグはラウンド中昇格でも終了後昇格でも時短潜伏確変セグでもなく、終わったかと思っていましたが、時短中に、金色のプレートが外れて、単発が入りました。(これも何も役のないセグでした。)これの時短中に今度はチャンスのバルーンが出て、それも一応リーチはしたのですが、その後すぐに当たって確変に入りました。その後打った台も何の役もないセグで時短中に当たることがありましたので、質問させていただきます。なにぶん初心者ですので、よろしくお願いします。

  • パチンコの確立

    最近スロットからパチンコに乗り換えました。 ずっとスロットをやっていたので少し戸惑ったのがパチンコには設定がないとのこと… ここで疑問がでてきたのはパチンコの出し方は釘のみでおさえたり出したりできるのかな…?ということです。正直釘だけで出したり、おさえたりするのは無理なような気がします。 たとえば結構いいイベントがあるとしますスロットであれば高設定を入れれば出す代が増えると思いますが パチンコの場合釘だけで出したりおさえたりえできるものなのでしょうか? 内部で波を作ったり、そういったことはできないのでしょうか? できないとしたら…かなり連荘している台や何回もはまってる台や単発の台はたんなる自分のひきということになるのでしょうか? 連荘していても2~5連ぐらいで終わってしまう台