• ベストアンサー

パチンコエヴァンゲリオン

エヴァがパチンコで発表されましたが、今までのタイアップ機で一番狙いの年齢層が低い機種だと思いました。 20代がターゲットだと思うのですが、他にもそのくらいの年齢層をターゲットにした台はありましたっけ? スロットでは鉄拳がありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyao
回答No.1

ふと思ったのですが… 銀座の「CRけろけろけろっぴ」なんでどうでしょ? …別にターゲット用ってワケじゃないですかね(笑) 発売された時はびっくりしました。 けろっぴブームも終了した今年発売だったような。

参考URL:
http://www.ginza-p.co.jp/product/2003/kero/kero_entrance.html
ryo1982
質問者

お礼

この台は全く知りませんでした。 盤面を見て笑ってしまいました。 女性ターゲットということでしょうか。 しかし…微妙 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ujipon
回答No.3

確かスロットで「侍スピリット」があった気がします  あとは、一休さんとかミンキーモモ・がんばれロボコン・くにおくん・シティーハンターなどなど。  最近パチンコ人口減っていますから、親しみやすいキャラクターを使って新規ユーザーを増やそうとしているのかもしれませんね。

noname#181872
noname#181872
回答No.2

ほとんど流行りませんでしたが、2000年にパロディウスだ、 2001年にフィーバースト2(ストリートファイター2)が 出ています。エヴァほどではないけれど、バカボンやルパンなどと 比べると、ターゲットの年齢は低めではないでしょうか。

ryo1982
質問者

お礼

ありましたねーそんな台。 そういえばソニックもありましたね。 ありがとうございました。