• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国の友人にプレゼントを送りたいのですが・・・

  • 質問No.1098412
  • 閲覧数522
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 100% (15/15)

韓国の友人にクリスマスプレゼントを送ろうと思っているんですが、物品を海外に送るのは初めてで疑問がいくつかあるんです。

疑問は・・・
1 どの方法が確実なんでしょうか

2 税関の用紙などに記入する。などと聞きますがどのような物なんでしょうか 

3 どんな物を入れると相手に税金がかかるんでしょうか

ちなみに贈ろうと思っている物は
ぬいぐるみ 2点
マグカップ 1点
おかし   数点 です

回答をいただけたら嬉しいです


 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (28/78)

こんばんわ
うちの親戚がアラスカのアンカレッジにいるので頻繁に荷物を送るのですが
私の知る限りでは郵便局の国際郵便で(1)国際エクスプレスメール(EMS)(2)船便通常郵便(3)エコノミー航空(SAL:サル)小型包装物と(4)エコノミー航空(SAL)小包があります。
荷物の重さによって金額が違います。
用紙も郵便局にありますのでその用紙に書き込んだら良いですよ。
なるべく安くするように郵便局の局員の方に聞けば詳しく教えてくれると思います。
航空便で韓国までどれくらいで着くのか良く分かりませんが、アンカレッジでは(3)で1週間で着くみたいです。
ちなみに宅配業者も今は国際便取り扱いしていますがまだまだ高いようです。
送ろうと思われている品は何も問題ないと思います。
お礼コメント
nigouandkuku

お礼率 100% (15/15)

色々あるんですね!詳しく教えて頂いてありがとうございます!
投稿日時:2004/11/25 15:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (26/120)

韓国宛てはSAL便のサービスはありません。
早い順に国際スピード郵便(EMS)か航空小型包装物、船便小型包装物でお送りください。
あとマグカップをいれるのであれば包装に注意。
緩衝材でマグカップを3重以上に包むこと。
お礼コメント
nigouandkuku

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます!
3重以上ですか・・・あなどってました・・・・
頑丈に包むことにします!
投稿日時:2004/11/25 15:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (114/510)

#1さんのおっしゃる通り、いくつかの方法がありますが、SAL(サル)便が最も安く送れると思います。詳しくは郵便局の窓口担当の方に聞いてください。
この方法で送った場合、税関の用紙などに記入することはなく(私の場合、ありませんでした。ただ、荷物の内容を書く欄はありました)、送ろうとされているものには税金もかかりません。
お礼コメント
nigouandkuku

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございます!
そうなんですか・・・知りませんでした。
税金がかからないと聞いて安心しました!
投稿日時:2004/11/25 15:19