コーヒープレゼントのアイデアとは?

このQ&Aのポイント
  • コーヒープレゼントのアイデアを考える
  • コーヒープレゼントは喜ばれること間違いなし!
  • アメリカで人気のコーヒーグッズをプレゼントする
回答を見る
  • ベストアンサー

コーヒー好きな友人へのプレゼント

友人へのクリスマスプレゼントを考えているのですが、なかなかよいものが思い浮かばないので、皆様アドバイスお願いします。 友人は最近コーヒーを自分で淹れるのに凝っているようなので、プレゼントはコーヒーに関係があるものがいいかなと考えています。 ちなみに、ドリップコーヒーだけではなく、エスプレッソやフラペチーノなども自分で作っているようです。 また、友人はアメリカに住んでいるので、 ・アメリカでは一般的なもの ・お茶菓子など賞味期限があるもの ・重量や取り扱いが気になるマグカップなどの割れ物 ・好みがある豆 は避けたいなぁと思っています。 コーヒーを淹れるのにあると便利なグッズ、めずらしいグッズ、おもしろグッズ、おしゃれなもの、なにかいいものがあれば、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1度回答したのに消されてた(´・ω・) 一般的なコーヒー用品が揃っていそうで難しいですよね。 私が気になってたのは。 http://www.0141coffee.com/outdoor/kelly.html 使う時があるか微妙ですが、面白いと思った。 だが、重そうw 実用性を気にしない? その方の人柄にもよるが。 http://www.0141coffee.com/pins/index.html オシャレに http://www.0141coffee.com/roast/h-retro.html お財布に余裕があるなら http://coffee-story.jp/?pid=39266118 それと、意外と日本の喫茶店のオリジナルブレンドコーヒー

momojiroqq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! せっかく回答してくださっていたようなのに、1度削除してしまい申し訳ありませんでした!>< 1つめの商品、おもしろいですね! 釣りなどアウトドアなことも好きな友人なので、すごく惹かれます! でも、確かに重そうですねw ロースターもオシャレですねぇ! 今、カフェロワイヤル用のスプーンと、他に何かを贈るのははどうかな?と思っているところなので、スプーンとかわいいピンズのセットもよさそうだなと思いました。 色々と候補を挙げてくださってありがとうございました。 教えていただいたサイトも面白そうなので、いろいろ見てみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

世界第2位のコーヒー原産国のベトナムでは以下の写真のようなドリップ機を使ってコーヒーを入れて飲むんですよ。 日本人やアメリカではあまり経験の出来ない入れ方なので実際に飲まなくてもコーヒー好きには面白い物で飾りにもなると思います。 日本で手に入るのかは解りませんが、検討してみるなら探してみては如何でしょう。 ちなみに現地ではあまりにも濃いのでミルクではなくコンデンスミルクをたっぷり入れて飲みます。 まるで液状のキャラメルを飲んでるようです。

momojiroqq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういう器具もあるんですね! 私はあまりコーヒーに詳しくないので知りませんでした。 手に入るかどうか難しそうですが、 今後のためにも覚えておこうと思います!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

わたしもww しかも直後の再質問(わたしも修正の為によくするので)にそなえてコピペしといたのに消してしまった(笑) ステンレスのミルクジャグは如何でしょうか。 マシンはあるんだと思うので、カフェラテ用のです。 リーフやハートを描くラテアートに使うあれです。 ただ持ってるかもしれませんね。 値段も3千円くらいなので、友達に贈るにも丁度良さげな金額ですよ。

momojiroqq
質問者

お礼

あわわ・・・こちらの方まで!><  せっかくコメントくださったのに、大変申し訳ありませんでした。 ミルクジャグ、いいですねぇ! 値段的にも、相手も気負わずに受け取ってくれそうなかんじで。 すでに持っているかどうか、それとなく探りを入れてみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • コーヒー好きへのプレゼント

    仲のよい学生時代の友人(男性)が転居してしまうため、何かプレゼントをしたいと考えています。 彼はコーヒーがとても好きなのでおいしいコーヒー豆か、なにかコーヒーグッズをあげられたらと思うのですが私自身コーヒーをあまり飲まないので、どのようなプレゼントを選べばよいか悩んでいます。 予算1万円程度で、なにかよいものはないでしょうか? 都内でおいしいコーヒー豆を扱っているお店や、コーヒーを入れるとき、飲む時にこれがあれば嬉しい!というコーヒーグッズがあれば教えて下さい。 ちなみにコーヒー好きということでコーヒーメーカーやミルなどはすでに持っているようです…

  • おいしいコーヒー豆が買えるサイトを教えて

    最近、デロンギのエスプレッソマシーンを購入しました。 お湯の量も調整できるので、ドリップ風なコーヒーにも調整できるタイプです。 豆から抽出できるため、いろいろな豆を買って、 おいしいコーヒーに巡り会いたいと思っています。 そこで、おいしいコーヒー豆を買えるサイトをご紹介してもらえますか?

  • コーヒーをあげたい

    ブラックコーヒーが好きな友人にコーヒーのギフトをあげたいのですが、誰にあげても失敗しないようなコーヒーがあれば教えてください。 ドリップのマグカップにセットしてお湯を注ぐだけのもがいいです。

  • 無印のドリップコーヒーについて

    近々バレンタインのため、無印のドリップコーヒーとマグカップをプレゼントしようと思うのですが、無印のコーヒーカップは相手の好みではないため、他の店でマグカップを購入して、無印のドリップコーヒーを一緒に渡そうと思っているのですが、 コーヒーは私は飲まないのでお聞きしたいのですが、他のお店で購入したマグカップでも問題なく使えるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コーヒーメーカーについて

    コーヒーメーカーのお勧めを教えてください。 いろいろサイトを見ているのですが、実際どうなのかがよくわかりません。 条件は下記の通りです。 1.ミルつき。(豆をざらざら入れて、スイッチポンでコーヒーが抽出できるもの) 2.ドリップコーヒーが作れる。 3.水量自動調整(給水目盛りがボトルについているのというものは対象外) 以上1~3は必須条件です。エスプレッソができればいいですが、必須というわけではありません。 条件3について、自動で水量調整できないのであればマグカップ1~2杯程度のコーヒーがつくれれば、と思います。 予算的には10万以下を想定しています。 難しい条件かと思いますが、お勧めを教えてください

  • コーヒーのいれ方・飲み方

    コーヒーには色々いれ方がありますよね。 ペーパードリップ ウォータードリップ コーヒーサイフォン コーヒープレス エスプレッソマシン マキネッタ など他にもたくさんありますが、それぞれ良い点もあれば悪い点もあると思います。 (おいしいけどお手入れが面倒だとか・・・) 皆さんはどの方法でコーヒーをいれられていますか? 今回お聞きしたいこと 1.普段どのいれ方でコーヒーを飲んでいるか 2.そのいれ方それぞれの長所や欠点、特徴など教えて下さい。 3.よろしければわかる範囲でどういった種類の豆がそのいれ方でおすすめかも書いてください (わかれば詳しく産地や焙煎方法と焙煎度など) 4.そのいれたコーヒーをどのようにして飲んでいるか (例えばストレート、カフェラテ、フレーバーシロップを入れる、アイリッシュコーヒーなど) 5.自分なりにこだわっているところ (例えば必ず豆を買って家で挽くなど) 一応私の回答です 1.コーヒープレス 2.長所:香りがあっておいしい。      入れるのも簡単でお手入れが楽。      ペーパーがいらないから経済的      場所を取らない   短所:少し粉っぽい時もある      新鮮な豆やおいしい豆じゃないとまずい 3.特に決めていなくてお店の方にこういう飲み方です。と言って選んでもらう。 4.フォームミルクとフレーバーシロップ(バニラやキャラメル)を入れます。 5.特にないかもしれません・・・   コーヒーミルともうすぐ夏なのでウォータードリップの器具を買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 屋外でコーヒーを淹れる

    屋外で良く写真撮影をするのですが、待ち時間の合い間などにコンロでコーヒーを淹れようと考えています。 アウトドアでは直火式エスプレッソメーカーとパーコレーターどちらが屋外では向いてますか? 今までコーヒーと言うとドリップ式しか経験がなく、屋外ではコーヒーを淹れるどころかお湯すら沸かしたことがないので、今回コンロから全て新調するつもりです。 やはり直火式エスプレッソとかパーコレーターでコーヒーを淹れる場合は使う豆の銘柄とかも違うんでしょうか???苦い豆は苦手なもので

  • コンビニコーヒーの話です。

    コンビニコーヒーの話です。 コンビニによってコーヒー豆の抽出方法が違うそうです。 一般的にエスプレッソ抽出とドロップ抽出だとどちらの方が美味しく珈琲豆の成分を抽出出来るのでしょうか? 「 ローソン、ファミリーマート=エスプレッソ抽出 セブンイレブン、ミニストップ= ドリップ抽出 」

  • コーヒーを始めたいのですが・・・

    こんにちは.家庭でコーヒーを楽しみたいと思っています. そこで,コーヒーメーカーを購入したいと考えているのですが, どんなもの(ブランドや形式)が良いか,迷っています. 選定の条件としては, 1.豆を挽くところから始めたい. 2.エスプレッソも飲みたい. 3.サイフォンも楽しみたい. 4.価格の上限は5,6万円程度. といったところです. そういえば,抽出方式で,ドリップもサイフォンもどちらも可能なコーヒーメーカーってあるのでしょうか? 同じ豆でも機械によってコーヒーの風味が違うらしいので,本当に迷ってしまいます. 上の条件に限らず,初心者向けのコーヒーメーカーでおすすめのものがあれば,ご教示いただけると幸いです.

  • 通販で買うコーヒー豆

    現在はスターバックの豆をいろいろ買ってデロンギの全自動エスプレッソマシンで挽いて淹れています。さすがにドリップコーヒー並の味は出せませんが手軽なので仕方ないです。その中ではコロンビアが酸味が少なくて気に入っていますが、通販でもいろいろ買ってみたくなりました。 ・酸味が少ない ・ほのかな甘み このような豆を買えるサイトを教えてください。