• ベストアンサー

早朝からの横浜散策

12月に、横浜文体に行くことになりました。夜行バスで行きますので、到着は早朝。朝の7時すぎぐらいには散策を開始したいと思っているのですが、店も開いてないし何をしようかと思ってます。距離感や時間もわからないので散策のアドバイスお願いします。 朝食はおにぎりを海が見えるところで食べたい。 昼は石川町の「奇珍楼」でサンマーメンが食べたい。 写真が好きなので、綺麗な景色が撮りたい。 (昼もいいですが、海辺の夜景や中華街の夜景も) おいしいデザートを食べたい。(チーズ系が好き) 横浜文体に行くのは、17時半~21時ぐらいまでです。 夜ご飯はその後食べようと思ってます。 帰りは22時半に横浜駅東口を出発します。 女一人です。色々歩き回る元気がありますので、多少無理があっても初めての横浜を駆け巡りたいと思いますので、皆さん色々教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9611
回答No.2

私も高速バスの帰りで横浜を利用します。京都・大阪方面からだとだいたい6時半位の到着です。スカイスパはやはりお勧め。バスターミナルのすぐ上だし、JRや神奈川中央交通に乗れば(他もあるかな?)、スカイスパの割引券を運転手さんに申し出ればくれますよ。やはり到着する時間帯は地下街のお店はファーストフードが一部やっている程度。 朝ご飯は臨港パークで決まりかな?バスターミナルから歩いて15分程度。おにぎりはどおしますか?買うとなるとコンビニで、ジャックモールのサンクスか、パシフィコ前の7-11かな。とにかく景色もいいし。そこからてくてく赤煉瓦や山下公園方向に向かうと気持ちがいいですよ。お昼過ぎに外人墓地やみなとの見える丘公園もどうでしょう。夜景はやはり山下公園、赤煉瓦、臨港パークではないでしょうか? 夜ご飯は「チーズカフェ」もお勧めです。女性一人でもカウンターがあって気軽に入れますし、チーズ専門店ですから、おいしいですよ。ターミナル付近の崎陽軒(きようけん)本店も捨てがたいかな。横浜名物シウマイの名店。ちなみに崎陽軒のシウマイは他県では売っていないので、おみやげに買っていくのもいいかも! 帰る前にバスターミナルの「上」に登ってください。ターミナルの上階は吹き抜けや広場になっていて、ランドマークやみなとみらい方向の夜景が非常にきれいです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g510400/
moonsalto
質問者

お礼

スカイスパ、よさげですね。バスターミナルの上なら行きやすいですね。割引券忘れずにゲットします! 横浜はどこも景色がよさそうなので楽しみです。おにぎりは臨港パークがよさそうですね。 「チーズカフェ」もよさそう!チーズフォンデュが食べたいです。シュマイも捨てがたい。おみやげにします。 ターミナルの上も、忘れず登ります。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kapakapa
回答No.1

おはようです。横浜在住の30歳女性です。 朝7時だとなかなかお店もやっていませんね。 平日なら通勤ラッシュ中で、横浜周辺もサラリーマンが多いですよ。そこで横浜駅のスカイビルにスカイスパがあります。AM10:00~翌朝AM9:00まで営業をしているので、9時頃までサウナやお風呂を楽しんでゆっくりしてみてはいかがでしょうか。アメニティグッズも揃っているので便利だと思います。海が見えるところだと山下公園があります。そこから、中華街も近いですし、元町も近いです。 チーズ系のお菓子も良いですが、中国茶がおいしいので、試してみて下さい。

参考URL:
http://www.skyspa.co.jp/skyspa/index.html
moonsalto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。kapakapaさんとは年が同じで親近感がわきました! 行く日は土曜日なので、サラリーマンの方は少ないでしょうか?早速スパのHP見ました。すごく綺麗な所ですよね!行ってみたいです。早朝まで営業してるので帰りに行くのもいいてかも知れないと思いました。 せっかく中華街に行くのならやっぱり、中国茶ですかね?行くまでに調べてみたいと思います。