• ベストアンサー

熊本 移動時間

だいたいの目安にしたいので教えてください。 1鹿児島から天草に行くには 何インターまでいけば いいですか? 2鹿児島から直接天草に行かず、熊本市内にでた場合 往復でどれ位時間がかかりますか? 3 阿蘇から熊本空港   熊本市内から空港までだいたいどれ位ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kz1
回答No.1

>1鹿児島から天草に行くには 何インターまでいけば いいですか? 九州自動車道、松橋ICで降りると「天草」の看板が出ます。 三角・天草方面へ >2鹿児島から直接天草に行かず、熊本市内にでた場合往復でどれ位時間がかかりますか? 九州自動車道の下記サイトで確認するとよろしいかと思います。 http://www.kyushu-jhnet.jp/ >3 阿蘇から熊本空港   熊本市内から空港までだいたいどれ位ですか? 阿蘇→熊本空港は、国道57号線の下り坂道です。1時間半みておけば大丈夫と思いますが、渋滞していると読めません。 熊本市内→熊本空港は1時間もあれば。ここも渋滞していると読めないかもです。  

qwe-rty
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 かなり参考になりました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

とりあえず、1だけ。 1.天草のどこへ行くかにもよりますが、鹿児島からだったら、高速に乗らず、国道3号を走って、阿久根のあたりで国道389号に入って蔵之元、そこからフェリーという手もあります。 http://www.ezax.co.jp/sanwa/s_main.htm

qwe-rty
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェリーっていう手もあるんですね。 考えてなかったです。検討します。