• ベストアンサー

どうなんでしょう?

私は、23歳 女です。 髪の毛はベリーショートで限りなく黒に近いけど、カラーしてパーマかかってます。 今月はカットだけだったので前のパーマとカラーの残りであまりステキではありません。笑 来月12月はちょっとおでかけがあるのでカット・カラー・パーマ・のフルコースにする予定です。 1月は髪を休ませるつもりでカットだけで、2月はこれまた発表会があるのでフルコース、三月は卒業式があるので気合入れてフルコースのつもりです。 自分的にはパーマは一ヶ月すればヨレヨレになっちゃうので2月と3月両方かけるつもりです。 でも、完璧にとれるのではないので、3月にきれいにかかるか心配なんです。 いかがなものでしょうか? でも、芸能人なんて仕事のたびにカラーしたりパーマしたりしてますよね? なので、傷みはあまり心配してません。 美容師さんに相談する前にみなさんにお伺いしようと思って聞きました。 よろしくお願いします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key-tyan
回答No.2

どうなるかはパーマ液によると思いますよ。 大体の想像しかできませんが、かなりイロイロされてると思いますので、ダメージというのはあると思われます。ダメージが蓄積されすぎて髪質自体が変わりすぎてしまうと思ったスタイルから離れてしまうかもしれませんが大概は大丈夫だと思います。 あとトリートメント等はしっかり目にされた方がいいですね。大きく分けて2パターンあり外側と内側の補修がありますが、内側のトリートメントをオススメします。あと女優さんなどはやはりプロ意識を持っているのでそれなりのケアはされているようです。 そのことも考慮していただければ問題ないんじゃないですかね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとございます。 トリートメントですかぁ・・・普通の薬局で売ってるやつでいいんですか? WELLAとか有名どころですがいかがでしょうか? 頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問を読んだところ、かなりのおしゃれさんを想像しました。 そこで、選択肢を増やしてみたらどうですか? ウィッグなんてどうでしょう? 私は田舎者なのでよくわからないですが、 今は素敵なウィッグがあるんじゃないですか? 美容師さんに聞いてみるといいんじゃないかな?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ、そんな褒められるほどのおしゃれさんではないです。涙 美容師さんに聞いてみます。 でも、出来れば自分の毛でやりたいんです。