• ベストアンサー

どうなんでしょう?

私は、23歳 女です。 髪の毛はベリーショートで限りなく黒に近いけど、カラーしてパーマかかってます。 今月はカットだけだったので前のパーマとカラーの残りであまりステキではありません。笑 来月12月はちょっとおでかけがあるのでカット・カラー・パーマ・のフルコースにする予定です。 1月は髪を休ませるつもりでカットだけで、2月はこれまた発表会があるのでフルコース、三月は卒業式があるので気合入れてフルコースのつもりです。 自分的にはパーマは一ヶ月すればヨレヨレになっちゃうので2月と3月両方かけるつもりです。 でも、完璧にとれるのではないので、3月にきれいにかかるか心配なんです。 いかがなものでしょうか? でも、芸能人なんて仕事のたびにカラーしたりパーマしたりしてますよね? なので、傷みはあまり心配してません。 美容師さんに相談する前にみなさんにお伺いしようと思って聞きました。 よろしくお願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key-tyan
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

どうなるかはパーマ液によると思いますよ。 大体の想像しかできませんが、かなりイロイロされてると思いますので、ダメージというのはあると思われます。ダメージが蓄積されすぎて髪質自体が変わりすぎてしまうと思ったスタイルから離れてしまうかもしれませんが大概は大丈夫だと思います。 あとトリートメント等はしっかり目にされた方がいいですね。大きく分けて2パターンあり外側と内側の補修がありますが、内側のトリートメントをオススメします。あと女優さんなどはやはりプロ意識を持っているのでそれなりのケアはされているようです。 そのことも考慮していただければ問題ないんじゃないですかね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとございます。 トリートメントですかぁ・・・普通の薬局で売ってるやつでいいんですか? WELLAとか有名どころですがいかがでしょうか? 頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問を読んだところ、かなりのおしゃれさんを想像しました。 そこで、選択肢を増やしてみたらどうですか? ウィッグなんてどうでしょう? 私は田舎者なのでよくわからないですが、 今は素敵なウィッグがあるんじゃないですか? 美容師さんに聞いてみるといいんじゃないかな?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ、そんな褒められるほどのおしゃれさんではないです。涙 美容師さんに聞いてみます。 でも、出来れば自分の毛でやりたいんです。

関連するQ&A

  • 困ってます! いつ行こうか・・・

    私はショートヘアで、カラーリングとパーマをかけてます。 特に用事がない時はカットだけですが、用事などがある時はカット・カラー・パーマをやってもらってます。 いつもは大体一ヶ月に一回は美容院に行くのですが、今回ちょっといつ行こうか困ってしまってるのでアドバイスください!困ってるというのは、傷みのことです。 12月は11日にカット・カラー・パーマをしました。 今月はまだ行く日を決めてません。 2月は28日に大きな用事があるので、できればその直前にカット・カラー・パーマをしたいんです。 でも、3月の半ばに卒業式があってその前日に写真撮りがあって、当日カット・カラー・パーマをやってもらうって約束したので、2月28日から2週間程度しか間があいてなくて心配です(前のパーマがとれてないのにかけたら変なウェーブにならないか)。 今月、11日頃に行って、来月も同じぐらいに行くっていうのがベストだと思いますか? 二月の用事の直前に行って、二週間後の三月に行くのはどう思われますか? アドバイスおねがいします。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • デジタルパーマをあてるにあたって

     今、私は髪の毛が胸上くらいのセミロングの長さなのですが、髪の毛の傷みが激しく、水分が無い髪の毛で、まとまりがありません。そこで、このまま伸ばしていても傷みがなくなることがないと思うので、ショート(あごより少し下くらいの長さ)でボブにしたいと思っています。しかし、傷んでまとまりがなく、おまけにくせ毛です。なので、ボブにしてもまとまらないと思うんです!そこで、デジタルパーマをあてたいと思うんですが、あごより少し下くらいの長さ(ショート?ミディアム?)で、デジタルパーマをあてることは可能なのでしょうか?  また、ボブでデジタルパーマをあてた髪型の画像があれば添付お願いします。

  • 縮毛矯正してから

    去年の12月ごろに縮毛矯正をしました。その前はきついめのスパイラルパーマをあてていて自分でストレートパーマをかけてきれいなストレートにしたいと思い縮毛矯正しました。今またパーマをかけたいなと思っているのですが「縮毛するとしばらくはパーマかけてはダメ」といわれました。どの位あけるといいのですか?あと同時にカラーもしようと考えています。ちなみに髪は現在もきれいなストレートは残っています。もともと癖毛ですがそこまでひどい癖はありません。今までかなり髪の毛をいじってきたので傷みはすごいです。美容室ではいつも傷みについて言われます。よろしくお願いします。

  • お勧めの髪型教えてください

    私の髪の毛は、黒い、硬い、太い、多いとサイアクです。 これまでにストレートパーマをかけたりカラーをしたり すいてもらったり、いろいろな髪型をやったんですけど、 どれもまとまらなくて困っています。 パーマをかけるとボリュームが出てしまいます。 ショートにすると広がってしまいます。 ロングに伸ばしても、余計に広がってしまいます。 くせ毛ですが、強烈な天然パーマでないので中途半端です。 実は2週間前に美容院に行ったのですがカットが失敗してしまい 今は、広がりーのハネまくりの髪型になっております。 もう毎日が憂鬱です。 近いうちに美容院に行こうと思っています。 何かお勧めの髪型ありますか?

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

  • デジタルパーマとヘアカラー

    明日、デジタルパーマかけに行くんですけど、 カラーも一緒にしたら、やっぱ髪の毛痛みますかね・・? それと、私ショートボブくらいの長さなんですけど、デジタルパーマかかりますよね? ロングの人向きって調べたら書いてあったので、ちょっと心配になって・・ それで、顔丸顔なんですけど、パーマかけたらさらに丸さ強調しますかね? 何か質問ばかりですいません。 パーマに関して無知なんで・・・汗

  • 髪が傷んでいるから、パーマは辞めたほうがいいと言わ

    ずっとショートヘアにパーマだったのですが、今年4月にイメチェンしようと思い、ストレートパーマをかけました。 。。 が、全然似合わず、7月にまたパーマをかけ直し(カットもしました)、9月にカラー+カットをし、一昨日パーマをかけ直しに美容院へ行きました。 すると、美容師さんから「髪が傷んでるからパーマはまだやめたほうがいい。半年前にストレートかけて、そのあとまたパーマをかけたのがダメージ大きかった。」と言われました。 では、いつになったらかけられますか??と尋ねたところ、「次はいつ来る予定??」と聞かれたので、「年末かな?」と答えると 「その時の状況にもよるかな。。ギリギリかけられるかもしれないけど、ダメかもしれない。」と言われとてもショックでした。。 とりあえず今回はカットだけしてもらったのですが、パーマをかけたのが7月で、9月にもカットをしていることから、大分パーマが取れてしまい今はほとんど残っていません。 パーマがほとんど残っていないのに、ショートなので男の子みたいになってます。。泣 これが目の大きい美人さんだったら似合うと思いますが、目の小さい平安顔なため、パーマがかかっていないのにショートだとただのこけしです。。 年末までこの状態かと思うと悲しくて仕方がないし、年末になってまだかけられないと言われたらもうどうしたらいいかわかりません。。 もちろん美容師さんは私の髪を見て判断して下ったわけですし、髪に無茶なことをした自分が悪いのは分かっています。 美容師さんに従うのが一番いいのは分かっていますが、でもかけたい。。泣 別の美容室で意見を聞いてみるか、とりあえず年末まで我慢するか、どちらがいいでしょうか??

  • 髪型についての質問なのですが

    髪型についての質問なのですが 私はもうすぐしたら成人式が終わるので去年ぐらいから着物着るように伸ばしてた肩をちょっと超えるぐらいの長さの髪の毛を切ろうと思います。 最初は普通にショートにしようかなって思ったんですけど病気で髪の毛が生えなくなってしまった子供たち用に髪の毛を寄付するヘアドネーションという運動があるのを見つけそれに賛同しようと思いました(あまり長くないので15cmの長さで受け付けてくれるところに送るつもりです。) 家の近くに賛同してる美容室があるのを見つけることが出来たの迄は良いのですが、今の髪の長さが肩を少しすぎるぐらいの長さしかないというのもあり15cmも切ってしまったらほんとに男の子みたいなベリーショートになります。 ベリーショートの髪型自体はいいのですが…私には今好きな男の人がいてベリーショートの女の子が嫌じゃないかが気がかりというのもあります… あと、丸顔なのでベリーショートが似合うのかも心配です… 自分の髪の毛はいつでも伸びるので髪の毛がもう生えてこない年下の子どもたちのために思い切って切ってしまいたいですが好きな人の反応も気になるというのもあって迷ってます。 もうちょっと待って切っちゃっても普通のショートヘアーぐらいにできるぐらいになってから切るべきでしょうか?

  • パーマとカラーの頻度

    もう10年近くパーマとカラーを繰り返している、20代半ばの女です。 先日友人と話している時に、私が「美容院に行くのは3ヶ月に一回くらい」と言うと、驚かれました。それから気になって色々聞いてみると、ショートでもロングの人でも1ヶ月に一回、長くても2ヶ月に一回、と言う人が多かったです。 でも私はそんなにお金ないですし(だってカットとカラーだけで一回8000円くらいはかかりますよね?)、カラーもリタッチだけなら自分でやっちゃう時もあります。先日も自分でリタッチしたのですが、むらもなくキレイにできて、友人に「きれい!」って褒められました(*^^*) ちなみに私のこの1年の美容院暦(?)は、2005年9月パーマ・カット、11月根元カラー・カット、12月カット・パーマ、2006年2月カット・カラー、5月カット・カラー、7月根元カラー(セルフ)という感じだったと思います。 皆さんどうされているのでしょうか?もしお時間あれば、美容院暦も一緒に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。