• ベストアンサー

リモートデスクトップ機能を使う時のサーバ側のパソコン

リモートデスクトップ機能を使うにはサーバ側のパソコンの電源が入っていなければならないそうですが、スタンバイ状態でもやはりダメなのでしょうか。サーバ側のパソコンは時間がたつとスタンバイ状態になってしまうのですが、どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

Wake on LAN(WOL)なんかに対応してるPCならMagicPacket(WOLの起動用の特殊信号)の受信でスタンバイや休止状態からの復帰や電源OFFからの起動も可能になり、 リモート接続が可能になる事もあります。

その他の回答 (1)

• Zawaja
回答No.1

スタートメニュー→コントロールパネル→画面→「スクリーンセーバー」タブ→「モニタ電源」の電源ボタンをクリックすると、「電源設定」タブが開くと思いますが、そこでシステムスタンバイを「なし」にしてみるのはいかがでしょうか? ディスプレイの消費電力を気にするようでしたら、「モニタの電源を切る」を「1分」などに設定すれば良いと思います。