• ベストアンサー

TDLチケット(入場制限)

12月18日(土)に関西からランドに行く予定なのですが その日はクリスマス前の土曜日という事もあって かなりの混雑が予想されてるようです。 その日のホテルはJTBに申し込み 新浦安オリエンタルホテルに泊まります。 もし18日に入場制限がかかった場合 入れるのでしょうか? オフィシャルホテルなら入れると書いてあったのですが グッドネイバーの場合無理なんでしょうか? JTBの予約したプランにチケットはついているようですが 交換しないといけないチケットのようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

グットネイバーでは、入場制限時チケットを買うことはできませんが、旅行会社が発券している観光券を持っていれば、入場制限時チケットがなくても当日窓口で引き換えができます。 おそらく質問者さんが持っているのは日付入り観光券なので大丈夫です。 No1さんがおっしゃる、「入場が遅れることもある」というのは、当日窓口で引き換える際に、あんまり混んでいると観光券とその他の引き換えと窓口をわけることがあっていわゆる「窓口規制」をすることはあります。 窓口規制で引き換えにわざと時間をかけさせる、ってことはしていますが、「入場が遅れることもある」というほどではなく引き換えに時間がかかることもある、ぐらいだと思います。

その他の回答 (1)

  • siaru
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.1

旅行会社でのツアーでのパックだと日にちの指定された「観光券」ですよね? 入場制限がかかっても入れます。 ただ、入場が遅れることもあるようです。 入場制限では当日券をその場で買うことができないのとチケットに入場日の指定のないオープン券は入場できないのではなかったかしら。 以前、日にちの指定された「観光券」で入場制限のかかった日に入ったことがあります。

関連するQ&A

  • ディズニーチケットの入場制限について

    JTBギフト観光券を2枚持っています。 券面には ・ディズニーランドかディズニーシー利用可能の1DAYパスポート ・入園時にパークチケットとの引き換えが必要 ・発行日から1年間有効 ・混雑時はお待ちいただくことがあります と記載があります。 このチケットを使って12/23~12/25の2泊3日で ランドとシーに行く予定です。 今年は3連休がうまくクリスマスになっていることもあり きっと激しく混み合っていることが想像できます。 心配なのはこのチケット、窓口でパスポートに引き換えが必要だということは 時期的に入場制限がかかってしまった場合 なんの意味もなくなるんじゃないかということです。 ある意味賭けですよね? 3連休の最終日だと、入場制限の心配はあまりないと聞きますが 実際のところも賭けだと思います。 このチケットを早いうちに金券ショップなんかで換金し 現金に換えて、2DAYか3DAYを買ったほうがいいでしょうか? なるべく無駄にしたくないんですが・・・。

  • TDL 入場制限について

    TDL 入場制限について お願いします。 今週の日曜日、三連休ど真ん中ですがTDLに行く予定です。 かなり混雑することが予想されますが、その日しか会社の休みが取れず…。そこで質問です。 自分たちが持っているチケットは、いわゆる期限内であればいつでも入れるといったチケットです。 なので、もし入場制限がかかってしまったら保証されないチケットになります。 自分自身TDLには初めて行くので、どれほどで入場制限になるのかわかりません。今週の日曜日は危ういでしょうか? また、もし入れなかったら規制が解除される以外で入る方法なんてないのでしょうか? 入場制限があることを先ほど初めて知ったので、かなり焦っています。 どなたかお願いします。

  • ディズニーランドの入場制限の確率って?

    明日12月23日にディズニーランドに行く予定です。チケットはまだ購入していないので、明日窓口で買おうと思ってます。 早めの到着や、オープン前の行列がダメなので、9時くらいに到着で行こうと思ってるのですが、明日の入場制限の可能性ってどうでしょうか? 今まで祝日や混雑時に行っても、運よく入場制限に当たった事がないので、よくわかりません。 明日はクリスマス終了の2日前で祝日、冬休み突入日で、可能性としては高いでしょうか? 入場制限にかからないようにするには、何時頃に到着していないといけませんか?また入場制限発動前までにチケットブースに並んでいれば、入場できるんでしょうか? いろいろすみませんが教えて下さい。

  • TDLに行きたいのですがアドバイスください

    初めてTDLに行くのですが、右も左もわからない状態ですので、 いろいろとアドバイスをいただきたいです。 付近のホテルを予約し、1~3デーパスポートをとって遊ぶ、、、くらいの ことしかわからないのですが、 有効的な回り方やお勧めの乗り物、また、ランドとシーではどちらがお勧めとか等いろいろと教えてください。 予定としては、 10月30~11月1日の間で1泊2日を予定しています。 大人数名で行く予定です。 この間でアトラクションメンテや混雑等も考慮して お勧めの日とかありますか? 今はハロウィンの時期で混雑しているそうですが、 最終日が31日みたいなので混雑も心配です。 入場制限もかかることがあると聞いたのですが、 せっかく行って入れないというようなことがないように したいのですが、TDLに朝何時頃までに着けば確実なのでしょうか? また、ハロウィン時期に行く魅力等についても教えていただけたら 嬉しいです。(通常時とどこがどのように変化しているとか) また、ホテルでシングルのお部屋を予約したい場合は、 グッドネイバーホテルの中から選ぶしかないのでしょうか? 4~5人部屋をご利用された方のご感想等もお聞きしたいです。 トイレやお風呂がぶつかりあって大変な感じもするのですが。。 いろいろとご質問ばかりで申し訳ないのですが、 何でもいいのでとにかくいろいろアドバイスがほしいので よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの入場制限

    今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

  • USJへの入場および入場制限について

    来週9/17.18でUSJに家族でUSJに行きたいと思っています♪♪ というわけで、先日混み具合について質問をさせて頂いたら 17日はかなりの大混雑が予想されるらしく入場制限をする可能性もあるとか・・・>< 17日の晩に そばのホテルに一泊+1.5日券のセットプランを予約して 車でいこうとしているのですが チケットはホテルですぐもらえる?と思うのですが 入場は15時にいってすぐに入れるものなのでしょうか? それとも早めにいって並ぶなどしなくてはいけないものなのでしょうか!?? その場合は何時間前くらいに行っておいたらいいでしょう? その時間に合わせてこちらを出ようと思っているので 入場の方法などお解りの方がいらっしゃったら是非詳しく教えて頂けると嬉しいです! (以前に行ったことはあるのですが、全然覚えていなくて・・・ただ2日目の朝 思いの外入場するのに結構待たされたような記憶もかすかに残っているので・・・^^;) あともし入場制限を行った場合ですが その際は入場さえできないということですか!?? もし万が一そんなことがあったらとても悔やまれるとおもうので そのあたりも解る方いらっしゃったら是非教えてください!!! お手数をおかけしますがどうぞよろしくおねがいいたします!!

  • クリスマスのディズニーランドって入場制限ありなの??

    12月の24か25のクリスマスにディズニーランドに行きたいんですけど、 入場制限があるって聞きました。(汗) チケットを取っておきたいんですけど、どうすればいいんですか~ だれかおしえてくださいーー(*ノ^ー^*)ノ おねがいしました_(._.)_

  • TDLチケット…

    指定入園日が2005.10.29で、有効期限が2006.10.26となっているディズニーランドの団体パスポートを、友人から"行けないから"と頂いたのですが、 (1)指定入園日が過ぎている場合、差額をいくら払う必要があるのでしょうか。 G.Wに行こうか迷っていますが、チケットには混雑時入園できないとかの記載は全く無く、大人\5,500。 (2)以上が記載されているチケットは混雑時でも入場できますでしょうか。 でも当日チケットブースで差額払わなくては行けないので平日行くのが無難なのでしょうか。…平日でも混んでそうだけど。。

  • 東京ディズニーリゾートの入場制限について教えてください。

    10/11,12,13と初めて家族(夫婦、小6、小4、3歳)でディズニーリゾートへ行きます。インフォメーションに聞いたところ、ランドが11,12日、シーが12日に混雑の予定と伺いました。日付指定のチケット(初日シー、二日目ランド)を手配しているので入場は可能だと思うのですが、混雑具合が想像できません。入場制限はかかりますでしょうか?アトラクションの待ち時間はどれぐらいでしょうか?また、正午前には到着予定ですが、インディージョーンズとマーメイドラグーンシアターのFPはとれるでしょうか?二日目のランドで9時ごろ入園でプーさんとバズのFPは取得可能でしょうか?大混雑日の回り方などありましたら何でもいいので教えてください。地方からの訪問で、めったに行けないので少しでも楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスイブのディズニー、入場規制について

    クリスマスイブにディズニーランドに行こうと考えています。15時頃から夕方までには入場したいです。 日付指定は売り切れのため、チケットは今何も持っていません。 入場規制がかかると思いますが、解除されないことはあるのでしょうか?クリスマスイブのように明らかに混雑するときは、何時頃解除されるのでしょうか? また、何もチケットを買わずに15時頃行って、夕方頃に入れるのでしょうか?