• ベストアンサー

wmvからmpgへの変換ソフト

wmvからmpgへ変換するフリーソフトを探しています。 wmvはサイズが大きくてDVDプレイヤーでも観られないので困ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amd_5x86
回答No.2

どのMPEGですか? というのはMPEGには、MPEG 1、2、4、7と4種類あるからです DVDプレイヤーで再生となっていることから、 DVD-VIDEOに用いるMPEG2だと思われます MPEG2に変換するには、市販のソフトが必要です 理由はMPEG2はライセンス料が必要なためです。 また、DVD-VIDEOにするには、MPEG2をVOB等の DVD-プレイヤーで読める形式への変換、フォルダ 構造やファイルの並び順、映像と音声の調整も 必要なので市販のソフトでないとはっきり言って 無理です ですのでDVD-VIDEOにするには、何らかの ソフトを購入してください。 以下の製品は一例です

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html
nescafe_gold
質問者

お礼

了解しました。 敏速で完璧な回答ありがとうございます。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• amd_5x86
回答No.1

どのMPEGですか?

nescafe_gold
質問者

補足

すいません。拡張子がmpgのムービー ファイル (mpeg)です。これでいいですか?