• ベストアンサー

20年前の野球ゲーム

20年ほど前にゲームセンターでよく見かけた野球ゲームなのです、なんという名前だったのかが知りたいのですが、記憶がほとんどありません。 覚えているのは ・オレンジ調の画面 ・画面が2つに分かれていて左右のどちらかで投球、打撃の画面が縦長にある・・・??? ・打つとドンドンドンドンと太鼓の音がする ・もって3回裏位の非常にシビアなプレイ時間(大体ホームラン打たれて終わる。 上から二番目は記憶違いかもしれません これだけでわかる方いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhanage
回答No.1

1988年ナムコの「プロ野球ワールドスタジアム」↓ http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_ws.html 1983年アルファの「チャンピオンベースボール」↓ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7208/chanp.htm 懐かしい…

roropari
質問者

お礼

これです!!! アルファのチャンピオンベースボールっていうんですね!! なつかしい!! ありがとうございました!!