• ベストアンサー

TDRのパスポートの色って青だけになりましたか?

オフィシャルホテルに泊まることが多いので、ウェルカムセンターで2DAYパスポートを購入しています。 以前は、青、赤、黄色とキャラによっていろいろあって、3人分を別の色でくれました。 今回は3枚共、青でした。 ちらちらと周りを見ると、やっぱり青だった気がします。 もう色の違うパスポートはないのですか?

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 というか、正確に言うと、パスポートの種類によって柄や色が違います。 今は、小人が赤(ピンク)中人が黄?かな?大人が青です。 キャラクターはチケットの種類によってちがくて、通常はミッキーですが、スポンサーファミリーデーやMKCサンクスフェスティバル、県民週間、クリスマスアゲインなど額面が安い期間指定のはミニーです。 そのほか、株主の柄とかもあります。 20周年のときは柄(キャラクター)が9種類?だかありましたね。そのときは地の色もキャラクターによって決まっていました。普通のパスポートで使っていたので、普通に窓口で買っても色々なキャラクターで出てきていました。 ちなみに、1ロールに3キャラだったので、3人まとめて買うとみんな違うキャラになりますが、4人目以降は同じ柄が繰り返し出てきます。だから、同じチケットブースで買っても、ミッキーが出てこないレジはいつまで経っても出てこない、というシステムでした。

g_g
質問者

お礼

20周年のときだけ、特別だったんですか。 確かにその時は3色のパスポートでした。 今回は大人2人、小人1人でしたが、みんな同じ柄で青でした。 ウェルカムセンターのホテルカウンターで買ったので、窓口で買うのとは違ったのかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

絵柄は全部ミッキーですが、もしかしたら、色が違うのは団体パスポートだけだったかも知れないです。 多分、レジに入ってるロールによって全部ミッキーで青とかいうふうになっていると思うんです。 団体パスとか期間指定であらかじめ出したものは色が違って、当日ブースやウェルカムセンターで出したものはレジが1つしかないので、大中小によっていちいちロールを変えるのは難しいと思うので、同じなのかと。 すいません、うろ覚えで。

g_g
質問者

お礼

あまり意味のない質問に、わざわざご回答下さり、ありがとうございます。 何にせよ、3色だったのは、20周年の時のイベントだったのを、常時と思い込んでいたので、個人的にはそこの所がわかったのが大きな収穫でした。 でも、色んな色のパスがあると楽しいです。 青一色でも問題はないのですが、3色を経験していると、ちょっとさみしいですね。 コストの問題なのかな。出来れば、常時、3色パスを発行してくれると、「夢の国」らしくて、うれしいんだけどなぁ。 ありがとうございました。