• ベストアンサー

「...続きを読む」をクリックさせるようにするには…

最近、ブログを始めたばかりデス☆しかも、用語(?)がよくわからなくて、過去の質問も見たのですが、わからないので、新しく質問させてください!! ブログを作成していて、わからない事が…。 いろいろな方のブログの本文に「...続きを読む」というのがあって、それをクリックすると、続きが読める機能(?)みたいなのがありますよね…? 私もそれをやりたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか知っている方、教えてください!! よろしくお願いします<(__*)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9152
noname#9152
回答No.3

gooブログですか? でしたら…… まず、「ブログの作成・編集」の画面を出してください。 そうしたら、「設定メニュー」の「BLOG情報」をクリックしてください。 そこに「記事の表示形式」という項目があり、 「全文を表示する」と「書き出しのみ表示する」のどちらかを選択するようになっていますので、 「書き出しのみ表示する」の○の部分にチェックを入れ、 一番下にある「変更する」というボタンをクリックしてください。 そうすると、各記事の最初の一行の途中までが表示され、その後に「続きを読む」と出る、、、、はずです。 がんばってください。

ryotan-mama
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません!! やってみたら出来ました♪回答どうもありがとうございましたm(__*)m

その他の回答 (2)

• Fjord
回答No.2

それって自動では?(^_^;)

ryotan-mama
質問者

お礼

自動というのは、ブログのサイト自体にそういう機能が付いているという事ですよね?gooのブログには付いていないんですね(^_^;)わかりました!!回答どうもありがとうございました<(__*)>

• inu2
回答No.1

まず、どこのブログサービスを使ってるか書いてください

ryotan-mama
質問者

お礼

どこのブログのサイトで見たか、覚えていないんです(^-^;)また探してみます!!でもgooのブログにはそういった機能はないって事ですよね?回答どうもありがとうございました<(__*)>