• ベストアンサー

「...続きを読む」をクリックさせるようにするには…

最近、ブログを始めたばかりデス☆しかも、用語(?)がよくわからなくて、過去の質問も見たのですが、わからないので、新しく質問させてください!! ブログを作成していて、わからない事が…。 いろいろな方のブログの本文に「...続きを読む」というのがあって、それをクリックすると、続きが読める機能(?)みたいなのがありますよね…? 私もそれをやりたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか知っている方、教えてください!! よろしくお願いします<(__*)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9152
noname#9152
回答No.3

gooブログですか? でしたら…… まず、「ブログの作成・編集」の画面を出してください。 そうしたら、「設定メニュー」の「BLOG情報」をクリックしてください。 そこに「記事の表示形式」という項目があり、 「全文を表示する」と「書き出しのみ表示する」のどちらかを選択するようになっていますので、 「書き出しのみ表示する」の○の部分にチェックを入れ、 一番下にある「変更する」というボタンをクリックしてください。 そうすると、各記事の最初の一行の途中までが表示され、その後に「続きを読む」と出る、、、、はずです。 がんばってください。

ryotan-mama
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません!! やってみたら出来ました♪回答どうもありがとうございましたm(__*)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)
回答No.2

それって自動では?(^_^;)

ryotan-mama
質問者

お礼

自動というのは、ブログのサイト自体にそういう機能が付いているという事ですよね?gooのブログには付いていないんですね(^_^;)わかりました!!回答どうもありがとうございました<(__*)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

まず、どこのブログサービスを使ってるか書いてください

ryotan-mama
質問者

お礼

どこのブログのサイトで見たか、覚えていないんです(^-^;)また探してみます!!でもgooのブログにはそういった機能はないって事ですよね?回答どうもありがとうございました<(__*)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「続きを読む」の機能を使うにあたって。

    さくらのブログ(=Seesaaと仕様がほぼ同じとの事)を利用しています。 記事を投稿する時に「追記」という機能を使って、ブログTOPページの表示をコンパクトにしています。 以下は表示や動作テスト用に作成したブログです。 参考になればと思いリンクを張ります。 テスト用:http://panapana.sblo.jp/ 上記ブログの「続きを読む」をクリックすると「追記」の部分に書かれた記事が読めるようになるのですが、1度画面全体を再読み込みされて、しかも「追記」に書いた文章の文頭が画面に1番上に表示されるようになってしまいます。 (説明が下手ですみません・・・) ブログ巡りをしている時、とあるブログで同じように「追記」の機能を利用しているブログだったんですが、「続きを読む」のリンクをクリックしても表示されている画面は変わらずに「続きを読む」のリンクがあった場所から「追記」の部分の記事だけが下に表示される・・・というスムーズな表示方法になっていました。 その記事には『便利なスクリプトを拾ってきたwまじ便利w』とだけ書かれていたのを記憶しています。 (ブログのURLは失念してしまいました。検索ですぐ解決すると思っていたもので・・・) 私も色々と検索したりここのような質問掲示板を探してみたんですが、なかなか見つからずに困っています。 恐らく検索ワードが悪いんだと思いますが・・・ 説明も下手で申し訳ないのですが、私もそのブログのような表示方法にさせたいと思っています。 どうかお力をお貸しください、よろしくお願いします。

  • FC2ブログの続きを読むについて質問です

    FC2ブログの続きを読むについて質問です hiyoko-menu950というテンプレートを使用していて 記事を書くのに続きを読むの設定を使ってるんですけど 本文と続きを読むの文字の大きさが違うので、変えたいのですが どこの項目を弄ればいいでしょうか 本文がフォントサイズ14に対して 続きを読むの追記分を見るとフォントサイズ11ほどになっています テンプレートのCSSなどを見てもどこのサイズを変更すれば 本文と同じ14サイズにできるかわかりません

  • クリックすると過去の記事が開くように・・・

    日が浅いですが ブログを 始めました。 本文の途中で 参考にしてもらうために クリックすると 過去の自分の  記事が開くようにしたいと思っています。 ”よかったら こちらも読んでみて下さい” みたいな 感じで 過去のブログの タイトルを載せ そこを クリックすると 過去の そのタイトルの記事が 開く・・ というような 流れです。 宜しく お願いします。 

  • gooブログ本文の表示の仕方で「・・・続きを読む」の表示のさせ方。

    gooブログに限らないのですが、 よくブログの本文が1行ほど表示され、「・・・続きを読む」をクリックすると読める状態ににているブログがありますが、それはどうしたらできるのでしょうか? 現在gooブログを使用しているので、gooブログの方法で教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログ「続きを読む」が機能しません

    みなさんはじめまして。 ちょっと困っているのですが、本文を書き込んで追記文を書き込むと 本文だけが表示されて、「続きを読む」を押すと追記文も表示されるようになると 思うのですが、私のブログでは本文と追記文がすべてはじめから表示されて、 本文と追記文の間に意味のない「続きを読む」が表示されます。(押すと「続きを閉じる」に変わります) 正常な状態にしたいのですが、どうしたらいいのかまったくわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 続きを読むみたいに表示したい

    ブログなどで続きを読むをクリックすると 残りの文章が表示されます。 HPでも一部そのように表示したいところがあるのですが、 どうすればいいかわかりません。 たぶん、javascriptでやるのかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 続きを表示するで、

    《続きを表示》をクリックすると、 本文が表示されるのと同時に、関連資料のサイトを別ウィンドウで開けるようにするには、どうしたらよろしいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アメーバの続きを読むとメッセージボードについて

    アメーバブログについての質問です。 私は以前、フリープラグインに入力をし「続きを読む」機能を作ったのですが、 最近メッセージボードを書いたことによって なぜか「続きを読む」機能が働かなくなってしまいました。 謎を究明しようと色々試しているうちに 昔「続きを読む」機能を働かせるためにタグ編集エディタから標準エディタに変更していましたが タグ編集エディタに戻っていることに気がつきました。 何か関係があるのでしょうか?? 今でもまだ不都合は解消されていません。 よろしくお願いいたします。

  • 「続きを読む」を使いたい。exciteブログです。

    「続きを読む」のように、長文を折りたたんだりできる機能は、exciteブログにはないのでしょうか(ノД`) 色々調べてみたけど分かりません。 やり方ご存知の方いらっしゃいましたら 何卒教えてください。

  • 「続きを読む」の再現

    こんにちは。 よくブログ等で見る「続きを読む」をクリックすると、同ページ内で続きの内容が表示される…というリンク方法(?)がありますよね。 それをHTML、または簡単なcgi等で再現出来ますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML