• ベストアンサー

HELP(>_<)

最近乾燥してきてますよね? 顔がカサカサで悩んでます。 先日鼻のかみすぎで小鼻がカサカサなのはわかるのですが(笑)Tゾーンにかけてカサカサしてるので。とくに鼻の横部分から口元にかけて... 朝化粧水&乳液・・・お昼は化粧水&ベビーローションミルクタイプをペタペタしてるのですが、ダメなようです(;_;)ちょっといい方法があれば教えて下さい。

noname#104229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandol
回答No.2

こんにちは。 乾燥の季節ですね。私もかつてひどい乾燥肌でしたがカネボウのフリープラスというシリーズのライン使いで乾燥を克服しました。 化粧水と乳液、美容液を購入し、それぞれひとつ使い終わる頃には健康な肌というか、洗顔後すぐに化粧水をつけなくても突っ張らないような肌になっていました。値段も普通の化粧品とかわらない、ひとつ3000円台です。その後ファンケルも使いましたが、私にはこれもよかったのですがちょっと値段の割に量が少ないのが難点だと思います。 今はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使っていますが、これも私の肌にはあっているようでひとつでいいし、ラクなので結構気に入ってます。 最近何かで読んだのですが、ベビーローションなど、赤ちゃん用に作られたものは赤ちゃんが使えるので肌にやさしいと思われているそうですが実はそうではなく、大人の肌には合わないことが多いんだそうです。高価なものが必ずいいものとも限りませんし、値段の高い安いの値段に拘らず、大人には大人の化粧品を使われるほうがいいそうですよ。 あと、化粧水はコットン付けが肌奥まで浸透していきやすいので、こすりつけて肌を刺激しないように注意しながら使ってみられたらどうかなと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、ドクターシーラボはきになってました。 ちょっと試してもみようかな・・・ フリープランのシリーズもみてみよっと。 ベビーローション等赤ちゃん用のはいいんだ!なんて思い込んでました。ちょっとした勘違いでしたね。 参考になりました。 これで克服するぞーーーー!!

その他の回答 (1)

• eggmoon
回答No.1

私も凄い乾燥肌です・・。 つい最近、目の周りの笑いジワに焦りまくって買ったのが、極潤という名の美容液。 1週間もしない内にシワは消え、乾燥による痒みもなくなりました。 美容液といっても安い方なので、ぜひぜひ使ってみてください。 効くと思いますよ~!!

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/hadalabo/labo1/prod03.htm
質問者

お礼

美溶液かぁ... あんまり使った事なかったので試してみます。 ありがとうございます♪