• ベストアンサー

どっちがうれしいですか?

クリスマスのプレゼント。 恋人からプレゼントされるとして、自分で一緒に行って選んで買う。(これだと、気に入ったものが買えそうですよね。値段がはっきりしちゃいますけど、遠慮なく選べるのであれば・・)もしくは、100%お気に入りとは限らないけど、80%位は気に入ったものを、選んできてプレゼントされる。(80%とは、色違いが良かったとか、お財布の型番がこっちではなく・・あっちとか、ほんのちょっとの違い) 私は、選んできてもらって、プレゼントされるがいいかな?って思うのですが。(多分、気兼ねして選べないから)みなさん、いかがでしょう。

noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiichan
回答No.1

私の場合、一緒に買い物に言った時に、さりげなく気に入ったものをアピール・・・。 選ぶのって結構つかれるし、あげるほうに仕手も相手の欲しがっているものをあげたいとおもっているはず・・・。 自分が、気に入ったもをいくつか相手が知っていると言う事で、その中の何をくれるかはわからないというドキドキ感も楽しめるし、相手も、その中から、値段的にも、プレゼントとしても自分がいいと思ったものを選んでくれるので・・・ この形が気に入っています☆

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして★ 私はペアリングのようなお揃いの物以外は一緒に買いに行くのは嫌です プレゼントって送る相手のことを思いながら一生懸命選ぶじゃないですか いろんなお店をまわったり、いろんな商品を店員さんを連れまわして見せてもらったり・・ そういうのが伝わるから嬉しいじゃないですか そしてそんな話が聞けるのも嬉しい ましてや自分の好きな相手が自分の為に一生懸命選んできてくれるんですよ 一緒に買いに行けば自分のほしいものは選べるかもしれないけど 自分がいいなと思ったものはいつでも自分で買える けれど好きな相手が自分のことを思って買う商品は自分では選べません クリスマスなのでムードのあるプレゼント アクセサリー類がやはり喜ばれると思います ただしアクセサリーはきもーち奮発してください けちると安っぽくなります 3万4万だせるのなら私がお薦めなのは ティファニー、ジョージジェンセン、ポンテヴェキオですかね どれも検索すると出てきますよ 熱く語りすぎて長くなりました すみません 素敵なプレゼント選び応援してます★

質問者

お礼

みなさんありがとうざいます。 纏めてお礼させていただきます。 やはり、一緒に・・よりも、選んでくれたほうがという方が多いようですね。 参考にさせていただきます。 ポイントがつかなかった人ごめんなさい。

noname#10594
noname#10594
回答No.5

私が今までにあった、ちょっと嬉しかった体験。 あっ、女なので貰う方で。(笑)  何気にデートで色々とみていて、 私「あっ、これいいなぁ~」 彼「ん? それより、こっちは?」 私「あっ、これもいい!」 彼「じゃあ、これ買ってあげようか?」 私「えっ?」 彼「クリスマスプレゼント。まだ早いけど、いいかな?(笑顔)」←ちっょとキザっぽい。 私「じゃぁ、じゃぁ、別のでもいい?(≧▽≦)/」 彼「・・・うん。いいよ」  っと言った具合なので、クリスマス当日は一緒に食事の時には、初めに彼が選んだ物をまたプレゼントしてくれました。 そー言えば、それって私が初めに選んだ物より、安いのだったし。 そーか、安いので済ませようとしたなって思いましたが、でも嬉しい。  なので、デートでウィンドウショッピングでもして、さりげなく言ってみる。

• ichigo75
回答No.4

恋人からならどっちでも嬉しいですが、気に入らないものをもらうよりは、気に入ったものの方がいいので、一緒に行って買うことが多いです。 今の彼は、クリスマスや誕生日には何が欲しいか聞いてくるので、ハッキリ言ってます。 でも私の男友達には、彼女に選んできてほしいって人もいます。 彼女のも自分で選ぶそうです。その場合、やっぱり買い物に行った時に、欲しいと言ってたものを覚えておくそうですよ。

回答No.3

私の元彼女は真面目なタイプでした。 「プレゼント何が良い?」と気軽に聞いたら 「プレゼントは自分で欲しいものを言う性質のものではない」と言われ白けたことがありました。 こんな人もいるぞ、ということでご参考まで。

• olyaya
回答No.2

shiichanさんと重なりますが、 やはりさりげないアピールがいいのではないかと・・・ 自分はそうしてます。 まったく予想外の欲しかったものをもらえる、 っていうのはとってもうれしいですが、なかなか難しい注文ですよね~(^^;) 例えば80%のものでも、色々悩んで選んでくれたんだな~、と思うと120%になります。 欲しいものの品名じゃなくても一緒に居る時、 周りの人やTVなどで「あの色いいね~」とか 「あれ、かわいいけど私だったらシンプルなものの方が 常に持てて好きだなー」とか。 するほうもされるほうも、うれしいプレゼントになるといいですね!!