• ベストアンサー

どっちがうれしいですか?

クリスマスのプレゼント。 恋人からプレゼントされるとして、自分で一緒に行って選んで買う。(これだと、気に入ったものが買えそうですよね。値段がはっきりしちゃいますけど、遠慮なく選べるのであれば・・)もしくは、100%お気に入りとは限らないけど、80%位は気に入ったものを、選んできてプレゼントされる。(80%とは、色違いが良かったとか、お財布の型番がこっちではなく・・あっちとか、ほんのちょっとの違い) 私は、選んできてもらって、プレゼントされるがいいかな?って思うのですが。(多分、気兼ねして選べないから)みなさん、いかがでしょう。

noname#12006
noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.1

私の場合、一緒に買い物に言った時に、さりげなく気に入ったものをアピール・・・。 選ぶのって結構つかれるし、あげるほうに仕手も相手の欲しがっているものをあげたいとおもっているはず・・・。 自分が、気に入ったもをいくつか相手が知っていると言う事で、その中の何をくれるかはわからないというドキドキ感も楽しめるし、相手も、その中から、値段的にも、プレゼントとしても自分がいいと思ったものを選んでくれるので・・・ この形が気に入っています☆

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして★ 私はペアリングのようなお揃いの物以外は一緒に買いに行くのは嫌です プレゼントって送る相手のことを思いながら一生懸命選ぶじゃないですか いろんなお店をまわったり、いろんな商品を店員さんを連れまわして見せてもらったり・・ そういうのが伝わるから嬉しいじゃないですか そしてそんな話が聞けるのも嬉しい ましてや自分の好きな相手が自分の為に一生懸命選んできてくれるんですよ 一緒に買いに行けば自分のほしいものは選べるかもしれないけど 自分がいいなと思ったものはいつでも自分で買える けれど好きな相手が自分のことを思って買う商品は自分では選べません クリスマスなのでムードのあるプレゼント アクセサリー類がやはり喜ばれると思います ただしアクセサリーはきもーち奮発してください けちると安っぽくなります 3万4万だせるのなら私がお薦めなのは ティファニー、ジョージジェンセン、ポンテヴェキオですかね どれも検索すると出てきますよ 熱く語りすぎて長くなりました すみません 素敵なプレゼント選び応援してます★

noname#12006
質問者

お礼

みなさんありがとうざいます。 纏めてお礼させていただきます。 やはり、一緒に・・よりも、選んでくれたほうがという方が多いようですね。 参考にさせていただきます。 ポイントがつかなかった人ごめんなさい。

noname#10594
noname#10594
回答No.5

 私が今までにあった、ちょっと嬉しかった体験。 あっ、女なので貰う方で。(笑)  何気にデートで色々とみていて、 私「あっ、これいいなぁ~」 彼「ん? それより、こっちは?」 私「あっ、これもいい!」 彼「じゃあ、これ買ってあげようか?」 私「えっ?」 彼「クリスマスプレゼント。まだ早いけど、いいかな?(笑顔)」←ちっょとキザっぽい。 私「じゃぁ、じゃぁ、別のでもいい?(≧▽≦)/」 彼「・・・うん。いいよ」  っと言った具合なので、クリスマス当日は一緒に食事の時には、初めに彼が選んだ物をまたプレゼントしてくれました。 そー言えば、それって私が初めに選んだ物より、安いのだったし。 そーか、安いので済ませようとしたなって思いましたが、でも嬉しい。  なので、デートでウィンドウショッピングでもして、さりげなく言ってみる。

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.4

恋人からならどっちでも嬉しいですが、気に入らないものをもらうよりは、気に入ったものの方がいいので、一緒に行って買うことが多いです。 今の彼は、クリスマスや誕生日には何が欲しいか聞いてくるので、ハッキリ言ってます。 でも私の男友達には、彼女に選んできてほしいって人もいます。 彼女のも自分で選ぶそうです。その場合、やっぱり買い物に行った時に、欲しいと言ってたものを覚えておくそうですよ。

回答No.3

私の元彼女は真面目なタイプでした。 「プレゼント何が良い?」と気軽に聞いたら 「プレゼントは自分で欲しいものを言う性質のものではない」と言われ白けたことがありました。 こんな人もいるぞ、ということでご参考まで。

  • olyaya
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.2

shiichanさんと重なりますが、 やはりさりげないアピールがいいのではないかと・・・ 自分はそうしてます。 まったく予想外の欲しかったものをもらえる、 っていうのはとってもうれしいですが、なかなか難しい注文ですよね~(^^;) 例えば80%のものでも、色々悩んで選んでくれたんだな~、と思うと120%になります。 欲しいものの品名じゃなくても一緒に居る時、 周りの人やTVなどで「あの色いいね~」とか 「あれ、かわいいけど私だったらシンプルなものの方が 常に持てて好きだなー」とか。 するほうもされるほうも、うれしいプレゼントになるといいですね!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの値段について。。。

    私は18歳の大学1年生です! 今25歳(社会人)の彼と約2年付き合っています☆ そこで質問なのですが今年のクリスマスプレゼントに彼がコートを買ってくれるみたいです!!これはすごくうれしい話だったのですが「3万までならいいからどんなのがいいか考えといて」って言われたんです… 私の考えでは(そんなに高いものはもらえない)って感じなんです(*_*)彼が最近買ったコートよりも高い値段だし。。。 まぁ、私からそれぐらいの値段で返せればいいのですがそんなにも払わせてくれないので悩んでます…(クリスマスプレゼントは二人で買いに行く予定なので。。。)誕生日もケーキを作ってあげたこともあるけどプレゼントは6千円しか払わせてもらえなくて… 収入の違いがあるのは理解していますが福井と愛知の遠距離なのに月に約8回ぐらい会ってるので車の走行距離はやばいしメンテナンスとかガソリン代とか(ハイオクなので)他にもいっぱいお金がかかってるんです…雪がひどくなり始めたら高速で来るつもりみたいだし…私が会いに行ってもいつのまにか私の財布の中に交通費を入れてくれます… みなさんならどうしますか?彼の気持ちに甘えます?? それともうまく何か違うもので返すとか。。。 それと恋人にあげる予定のクリスマスプレゼントの値段と自分の年齢とかを教えて欲しいです。

  • クリスマスプレゼントは??

    25歳女です。 彼氏(同世代)に送るクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合い始めて3ヶ月目なんですが、事前にクリスマスプレゼントに財布が欲しいと言われてしまいました。 しかも今使っているのが9万円のエルメスの財布です・・。 別にブランドじゃなくていいからとは言ってたんですが、今使っているものと比較してしまってなんだかあんまり安いものもあげられないなあとプレッシャーを感じています。 予算的には2万円以内で考えていたんですが、いい財布となると結構値段もはるので、どうしたらいいのかと悩んでいます。 言われたときに、まじか~という顔をしていたので(たぶん)、じゃあ一緒に買いにいこうとも言われたのですが・・。 皆さんはクリスマスプレゼント何をわたしますか??だいたい予算とかいくらほどで考えていますか?

  • プレゼントとそのお返しについて困っています。お世話になります。

    こんばんは、大学生の男です。先日クリスマスプレゼントと言うことで彼女に財布をプレゼントしました。彼女がほしい財布は少し高価だったのですが、彼女に喜んで使ってもらいたいし気持ちも伝わるかな?と思い、思い切ってプレゼントしました。 お返しという事で、彼女も僕にプレゼントしてくれる事になりました。彼女がピックアップした候補から選ぶことにしました。ここから先は皆様にヒンシュクをかいそうな内容なのですが・・・。 その財布が、自分のプレゼントよりはるかに低価格だったんですね。大好きな彼女がプレゼントしてくれる物だし、値段関係無しにとても長い間使い続けると思います。実際に、彼女がプレゼントしてくれた物は大事に使っております。でも、今回は自分が購入したのが高価だったので何か値段を意識してしまったのです・・・。また、彼女が自分で買うと言っていた財布の半分の値段だったのも何か気になってしまい・・・。「また、何かよい財布が見つかったら買って!」って言ってしまいました。その後、こういう財布が良いなぁ~とかゴダゴダ言ってるうちに「自分で買いなさい!」って言われちゃいまして・・・。 僕としては彼女にプレゼントして貰った財布を使い続けたいのです。そして、彼女が自分で買おうとしていたランクの財布を・・・って思っちゃいます。その様に彼女にしてもらうのはどうしたら良いかと言う事について皆様のご意見を頂きたいです。 自分の考えが嫌らしいのはわかっているのですが、なんか悲しくなってしまって・・・。金額じゃない!気持ちが大切だ!ってそう思うのですが、お金は頑張って働いて手に入れる物だって考えれば、金額も一つの気持ちの表現かな?って思います。彼女が自分で買おうとしていた物の半分って言うのが何か気になってしまいます・・・。僕の考えは最悪でしょうか・・・。こちらもご意見頂きたいです! よろしくお願いします。

  • プレゼントが同じだと良くないでしょうか

    彼の誕生日に財布をプレゼントする予定です。 何度か一緒に探しましたが、気に入ったのが見つからなかったため 私が一人で探して決めることになりました。 なかなか置いてないタイプの財布を探しているので、色々なお店や 通販などを覗いても置いてありません。 そんな中、一つだけ条件に当てはまって彼も気に入るであろう財布を思い出しました。 でも、それは以前付き合っていた人にプレゼントしたものと同じなんです。 (色違いですが、型は全く同じ) それさえなければ絶対に気に入ってもらえる自信があるのですが、やはり考えてしまいます。 自分が同じ事をされたら嫌ですし、彼がその事を知らなきゃいいというものでもありません。 見るたびに「あ~、色違いだけど同じのなんだよなぁ。」と思ってしまいそうですし、 彼にも失礼な気がして… 誕生日は過ぎていますが、そこまで急ぎではないので条件にぴったりの財布が見つかるまで 気長に探すべきでしょうか。 ご意見をお願い致します。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

  • 彼からのプレゼント

    彼からもらうプレゼントについてなんですが・・・ 私には、付き合って6年になる彼がいます。 私は彼に、誕生日&クリスマス&バレンタインにプレゼントを贈ってます。 基本的に「私が考えて、選んで、事前に買っておいて渡す」というスタイルです。 彼も、私の誕生日&クリスマス&ホワイトデーにプレゼントをしてくれますが、「何がほしい?」と聞かれて一緒に買いに行く、というパターンなんですよね。 そこで私の気持ちなんですけど、 「プレゼントしてくれる、その気持ちはとっても嬉しい」 「でも、一緒に買いに行くのはなんだかイヤ。。。」 「前もって、なにか用意してくれたらいいのに。。。」 と、思ってしまうんです。 一緒に買いに行くとき気になるのは、特に値段のことかな~。 遠慮して「あんまり高くないものを選ばなきゃ!」とか、ヘンな気をまわしてしまいます。 もう付き合いだして長いので、最近では 「じゃあ、会計担当の方にお聞きしますが、本日のご予算はいかほど?」とか(笑)ふざけて聞いたりしてるんですけど。 例えば二つの商品でどっちにしようか迷ったとき、私があえて安い方を選ぼうとすると、彼に「そういう遠慮はしなくていい!」と言われることも。。。 ただ、本当に欲しくてそれなりに値段の張るものは、自分で働いたお金で買いたい!というのも本音なんです。 どうも「おねだりして買ってもらう」という行為が苦手みたい。 以前友達にそういう話をしたら、「あんたはヘンにプライドが高いんじゃないの?」と言われてへこみました。 でも「確かにそうかも」と納得したんですけど。 皆さんの場合はどうですか? 私のような考えってヘンなんでしょうか。。。? 男性のほうからすると、前もってプレゼントを用意するって苦手なんでしょうか。 女性の方、男性の方、それぞれのご意見を聞きたいです。

  • クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

    クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー ここではたびたびお世話になっています。 私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。 今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。 彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。 色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。 迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いたいなということと、渡し方なんです。 値段は1つ¥7000くらいでブランドのマフラーです。 渡し方ですが… A:クリスマスデートの日(またはプレゼントを渡す日)に私はマフラーをつけていって彼におそろいということを内緒にしてプレゼントする B:自分もつけずに、彼に渡すときに一緒に開ける C:マフラー自体微妙。考え直したほうがいい。 彼とは1週間~10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につけることは少ないかなと思います。 それでも微妙と思うものでしょうか; ↑のA/B/Cでどれがいいか、同じくらいの年齢でカップルの方、特に男性の方から意見をいただけたらと思います。 また、女性の方でしたら、おそろいのものをプレゼントしたらこんなものが喜ばれたよというものがあれば教えていただきたいです。 (それでも、アクセサリーは避けたいです) またお恥ずかしながら;私くらいの年齢の方たちのプレゼントの予算てどれくらいなのか分からず; 去年のクリスマスは付き合ったばかりで彼の好きなものとかちゃんと知らなくてプレゼントできませんでしたし、冬は恋人がいたことが彼が初めてでクリスマスプレゼントというものを渡したことがありません。; 収入はふたりとも平凡です。予算の例やプレゼントされてうれしかったものなども教えていただけると幸いです; よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    今晩は、まだ早いんですが・・。 もう少しでクリスマスなので彼女にクリスマスプレゼントをプレゼントをします。 そこで、彼女はお財布がいいって言っていました。 ・長財布でめっちゃ可愛い真ん中にベルトがついてるやつ ・めっちゃ派手なやつ この長財布ありますか??? お願いします。 安い値段でお願いします。

  • 恋人同士のクリスマスプレゼント

    彼女からクリスマスプレゼントはあるのか? 彼女にクリスマスプレゼントを購入しました、彼女と 一緒に見に行って、きめた腕時計です。 なので、彼女はプレゼントをもらえると分かっています。 (値段も^^;) ちょっとした疑問なのですが、恋人同士って お互いプレゼント交換したりするのでしょうか? 僕は32歳 で彼女28歳なのですが、婚約中です。 普通どうなのかなって疑問に思って質問させていただきました。