• ベストアンサー

歌詞「ゆうちゃんね、ゆうちゃんね」の題名

5年程前、女性歌手で、深夜テレビで2回見ました。不確か情報でも送ってください。歌詞の続きは「先生にゆうちゃんね、・・・・」と続きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 Laugh&Peaceの「ちょっときいてな」でしょうか? ↓の参考URLで試聴できます(歌詞もあります)ので確認してください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LandP/la-pe2.html
pitagorajr
質問者

お礼

聞いてみました。あたりです。ありがとう。ところで、この質問はまったく同じのを、一昨日出して、反応がなかったので削除して改めて出したのです。土日はだれも見ないのかな。ありがとう。

その他の回答 (1)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

こんばんは。子供のはやし歌をベースにしたぬるいラップの曲ですね。 Laugh & Peace featuring Yoko Fujita の 『ちょっときいてな』です。 こちらは藤田陽子ちゃんの奈良弁。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4Q2 名古屋弁なら 『ちょっときいてな(名古屋版)』 MIKA http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6B8

pitagorajr
質問者

お礼

ありがとう、あたってます。

関連するQ&A

  • ”おだやかにおだやかに”という歌詞の題名を教えてください

    父に”おだやかにおだやかに”という歌詞の題名を調べてくれと言われ 調べてみたのですが、検索では父の探している曲にたどり着くことができませんでした。 サビが”おだやかにおだやかに”から始まるらしいです。 歌手は女性の方らしいです。 知っている人がいましたら是非お願いします。

  • 歌の題名

    こんばんは 歌の題名か歌手の名前を教えてください。 憶えているのは女性の歌手で、ギターを弾いていた気がします。 歌詞はサビの部分で英語の歌詞の後に 「今とは違う未来があって・・・」しか憶えていません。 これしか情報がないのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • この歌詞の曲を教えて下さい

    たぶん2年ほど前の話になるのですがアルバイト先の 有線放送で10月位から年末にかけて何回もかかっていた曲で、 ずっと探している曲があります。 歌手は女性の方でバラード調の曲で、歌詞が 「月が行くあの道を辿っていけたら」という部分だけ覚えています。 複数の歌詞検索サイトで探してみたのですが見つからなかったので ひょっとしたら歌詞も間違っているかもしれません。 心あたりのある方がおられましたらよろしくお願いします。

  • セブンティーという歌詞

    女性歌手で 「セブンティー」や 「はじめてキスした セブンティー」とか 「トゥエンティーは・・・」 みたいな歌詞が入ってる曲わかりますか?? 何年か前の女性歌手の方で、少しハスキーボイスです。 最近、ビールかなにかのCMにもなっていた気がします。 昨日の有線で流れていて 「なんだっけ!?」と思ったものの、翌朝すっかり 忘れてしまいました。。 どなたか教えてください。

  • この歌の題名を教えてください!

    こんにちわ。以前(5~6年以上)に、あるテレビ番組で、野口五郎さんが「自分の好きな歌」ということで歌っていました。野口五郎さん本人の歌ではなく、女性歌手のものだったように思います。 「あの角曲がれば 昔の自分がいた」 という歌詞で、メロディは「ソラドラドレドレ ドレドシラシララソ」 のような感じのものです。 番組名も歌手名もわからず、曖昧な記憶ばかりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「草原を~」という歌詞の曲を教えてください。

    サビの部分が「草原を~」という歌詞から始まるの曲を教えてください。歌っているのは女性1で新垣結衣のような高い声の歌手です。最近、有線で流れているのを聞きました。歌詞等の情報が少なくすみません。歌手名と曲名を教えてください。

  • 歌手と題名をご存知でしたら教えてください。

    歌詞の所々しか思い出せないのですが、歌手名(若い女性 でした)と題名を知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。 ・・・・机を並べて同じ月日を過ごした・・・・ ・・死んでしまったの・・逢いたい~・・・ もう数年前になりますが、とても切なく歌っていて印象に残っているのですが、名前が出てこなくて困っています。

  • 謎の曲、歌詞の一部しか分かりません(本日2回目)

    歌手名も曲名も分からない曲を教えて下さい。(本日2回目です。) 情報がなさすぎて調べようがありませんでした。 情報 ・1週間くらい前に有線放送で聞きました。 ・自信ありませんが、聞き取れた歌詞は 「このめをとじればかがやきはなつほしがみえる」 これだけです。 ・アーティストは女性か男性か、何人で歌っていたのかも忘れました。なんか女性だったような気がしますがこれまた自信ありません。 どうかお願いします。

  • この歌の題名と歌手は?

    うけ狙いのような歌詞が延々と・・・ 歯に海苔がついてる・・・・ とか? 鼻毛が片方生えてる(出てる)・・・・ とか? 延々と、女性に対するエチケット不足みたいな処を歌っている歌を、一度聞きましたが、色々検索してみましたが出てきません。 歌詞も定かではありませんが、こんな感じの歌詞を、とにかく延々と歌う歌だったように覚えております。 情報が少ないのですが、歌詞・歌手・判れば教えてください。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

専門家に質問してみよう