• 締切済み

中国からネパール 国境は?

みなさん こんにちは 来年2月半ばに中国~ネパール~インド~パキスタン 旅行を考えていますがかなり不安なことがあります。 それは中国からネパールに行くには、チベット経由でネパ ールINになりますが、2月では当然積雪もあり、冬だし越 えられないですよね??   ならば3月はじめか中ごろはどうでしょうか 夏なら確実に通行可 ときくのですが。 中国から飛行機でインドIN 片道いくらほどなものなんですか   長い質問になってしまいましたが、アドバイスください 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.2

バス通ってますよ。2月に行ったのですが通れました。ラサに行って駄目だったら、飛行機かへりでカトマンズに行けばいいのでは?2~300$くらいじゃないでしょうか。(値段は勘です) 中国から飛行機でインドIN  これは場所がどこかにもよりますが、どこも500$以内で飛べると思います。これは日本の代理店でも聞けるので電話すればすぐだと思います。 では、お気をつけて。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 積雪なんかよりももっと心配しなくてはならないととがたくさんありますよ。そのようなルートで旅行するということは、当然個人旅行だと思います。もっと調べるべきことがたくさんあるのでは?

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/kaian_search/danger_list.asp?id=1

関連するQ&A

  • ネパールにとってのインドと中国って?

    先日のTV番組でネパールの深刻な燃料不足を見ました。 少し調べてみると憲法の成立でインドと対立し インド経由の陸路の燃料輸送が止まっている等の話を見ました。 ネパール国民はそれでも構わない的な意見があるそうですが、 何が起こっているのでしょうか? また、ネパールは中国との関係が深まっていて インドとの関係が悪化しているとも聞きますが、 それも今回の燃料不足と関わっているのでしょうか?

  • 2012年10月21日現在、中国から陸路でチベット

    2012年10月21日現在、中国から陸路のチベット入りからのネパール抜けは可能でしょうか? 可能な場合トータルでだいたい費用はどのくらいかかりますでしょうか? もしチベット経由が無理な場合、中国からインドの東の方への陸路での入国は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ロシアと中国の国境について2

    ロシアの国境は ・北朝鮮 ・中国 ・モンゴル ・カザフスタン         ・アゼルバイジャン ・グルジア ・ウクライナ         ・ベラルーシ ・ラトビア ・エストニア ・フィンランド         ・ノルウェー ・リトアニア ・ポーランド の十四カ国 中国の国境は  ・北朝鮮 ・ロシア ・モンゴル ・カザフスタン ・キルギス         ・タジキスタン ・アフガニスタン ・パキスタン?         ・インド ・ネパール ・ブータン ・ミャンマー         ・ラオス ・ベトナム の十四カ国 と地図帳を数えるとこうなると思うのですが、そうするとどっちが国境が世界で一番多いかということができなくなるので、どこかしら間違っているのだと思います。そこでどこが間違っているかご指摘してください。

  • インドから中国までの陸路

    インドから中国の北京もしくは上海まで陸路で移動する場合、最短でどの程度時間がかかるものなのでしょうか? 今検討しているルートは、 パキスタン→中国西部もしくはネパール→ラサ→北京 です。 よろしくお願いいたします。

  • 4月上旬、パキスタン・フンザへのルートについて

    4月上旬にフンザへ行きたいのですが、中国敦煌からカシュガルへ行き クンジュラブ峠の国境を越えてパキスタンへ入国するつもりでした。 しかし、フンザへ行った事がある人の話を聞いたら 2年前行った時に5月上旬ぐらいまでクンジュラブ峠の通行は閉鎖されていたとの事です。 となると桃源郷のシーズンに中国からこの国境を越えて行くのは、ほぼ不可能ですよね? 毎年4月は閉鎖されいるのでしょうか? 中国国境から入国が無理となると、 安全なルートで安く行くには、どのようにフンザまで行くのがベストでしょうか? 今回の旅行は、上海IN 香港アウトで 敦煌-シルクロードでカシュガル、そしてチベット、ネパール、パキスタンのフンザを予定しています。

  • 2・3ヶ月のルートについて(タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・中国・シルクロード方面含む・チベット・ネパール)

    10月にタイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・中国・シルクロード方面含む・チベット・ネパールに女一人旅です バンコクIN・OUT予定で上記の国へ行こうかと思っています ルートはほぼ陸路移動です バンコクからアンコールへバスで行き、ベトナムからラオス、ラオスから中国(桂林・香格里拉・コルムド・吐魯番・ウルムチ・コルラ・クチャ・カシュガル・ホータン・ニヤ) そしてチベットからネパールへ希望としては行きたいです そこで質問です!他にお勧めの場所を教えてください! 定番スポットでもOKです!中国の絶景スポットも是非… また皆さんのお勧めの国境越えのルートも知りたいです ベトナムからラオスの国境越えで今は悩んでいます また中国からチベット入りの情報も聞きたいです パーミットを含んだ場合のチケット+交通料金と手配した場所(陸路) パーミットなしでの体験談とそのルート(行った年もしりたいです) チベットからネパール国境越えの体験談などなど! その他みなさんの体験だを聞きたいです! 宜しくお願いします:

  • チベット旅行

    今年の夏に、中国からチベットをぬけて、ネパールのほうに行く経路で個人旅行をしたいのですが、チベットの様子がわからないので、教えとほしいんですが! 1.チベットへの入り方(中国のほうでツアーに入らないと行けないそうですがどこの旅行会社がいいんでしょうか?) 2.チベットに持っていくお金はドルがいいんでしょうか? 3.9月ぐらいの気温はどのくらいなんでしょうか? 4.あるといいもの。 など、知っていれば結構得する話などありましたら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • 海外にいくときの保険

    こんにちは、まだ先の話ですが、3月中頃に、船で中 国に入り、ネパール ~インド~パキ~中国を回る予定。 そして、行きと同様、帰りも船なので 「海外での保険」は、みなさん どうしてますか またどこで加入してますか? オススメあれば教えてくだ さい。 ちなみに旅行日数は予定ですが3.5ヶ月~4ヶ月 ほどです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インドへの航空券

    来月インドとネパールに2ヶ月ほど行く予定です。 どちらも初です。 コースや日程は現地に行ってから考える予定です。 そこで、日本でオープンの往復航空券を買っておいたほうがいいのか、片道で行って、帰りの航空券は現地で買うのがいいのか、どちらが良いでしょうか? また、片道でしたらタイを経由したほうが良いでしょうか? 経験談などで結構ですので、お願いいたします。