• 締切済み

中国からネパール 国境は?

みなさん こんにちは 来年2月半ばに中国~ネパール~インド~パキスタン 旅行を考えていますがかなり不安なことがあります。 それは中国からネパールに行くには、チベット経由でネパ ールINになりますが、2月では当然積雪もあり、冬だし越 えられないですよね??   ならば3月はじめか中ごろはどうでしょうか 夏なら確実に通行可 ときくのですが。 中国から飛行機でインドIN 片道いくらほどなものなんですか   長い質問になってしまいましたが、アドバイスください 宜しくお願いします。

みんなの回答

• monnkiti
回答No.2

バス通ってますよ。2月に行ったのですが通れました。ラサに行って駄目だったら、飛行機かへりでカトマンズに行けばいいのでは?2~300$くらいじゃないでしょうか。(値段は勘です) 中国から飛行機でインドIN  これは場所がどこかにもよりますが、どこも500$以内で飛べると思います。これは日本の代理店でも聞けるので電話すればすぐだと思います。 では、お気をつけて。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 積雪なんかよりももっと心配しなくてはならないととがたくさんありますよ。そのようなルートで旅行するということは、当然個人旅行だと思います。もっと調べるべきことがたくさんあるのでは?

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/kaian_search/danger_list.asp?id=1