• 締切済み
  • すぐに回答を!

cookieを読み取れない

あるサイトにてユーザー認証を行う際に次のようなエラーが出ます。 「クッキーの読み取りが出来ません。…ログインに失敗しました。」 IE5.01を使用していますが、セキュリティーゾーンの設定は「有効」になっています。どこに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • NOM5

takakohnoさんの書かれている「コンピュータに保存され ている・・・」と「セッションごと・・・」がIEのクッ キー設定の全てだと思います。 セキュリティ本などには「セッションごと・・・」を有効 にして「コンピュータに保存・・・」は外しておけ、など と書かれることが多いようですが、「コンピュータに保存」を有効にしないと入れない掲示板が、現にありまし た。 この二つを有効にして、IEの「更新」ボタンを押して もまだ入れないようですと、また別の問題(パスワード が必要とか)なのかもしれませんね。 後学のために結果を教えていただけると嬉しいです。