-PR-
解決済み

ディスプレイ一台で、ハードディスクをDual

  • 困ってます
  • 質問No.10835
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (17/22)

ディスプレイ一台で、ハードディスクを2台切替
みたいなのは可能ですか??

例えば LINUXと WINDOWSをひとつのハードディスクに
いれると、いちいち再起動して、どちらかを起動します。

また WINDOWSが起動しているときに、
SAMBAやFTPでLINUXの方に接続したくても、
一端 再起動しなければなりません。。。

このようなことを解消できる方法を探しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

なんか凄い要求みたいですが、基本的に1つのマシンの中では、同時に1つのOSしか起動できないと思います。

LINUXならばジャンク屋で売ってるような数世代前のマシンで充分動くでしょうから、PC切替機でいかがでしょう?

http://www.nmic.co.jp/index.htm
http://www.corega.co.jp/product/changer/ckvm.htm
http://www.eizo.co.jp/home/products/ac/iswich_s1/index.html

#コレガのとEIZOのは使ってます。
お礼コメント
larbrit

お礼率 77% (17/22)

ありがとうございます
参考になりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

winuxという便利なものがあります。実売で1万円弱ですけど、スイッチでHDDを切り替えることができますよ。詳細は下記のHPでご確認ください。
お礼コメント
larbrit

お礼率 77% (17/22)

ありがとうございます
参考になりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

要するに、ディスプレイの共有ということですよね?
関西電機(株)から切替器がでてますので、
参考までに。
対応OSは以下のとおり。
MS-DOS Ver6.2 以降
Windows3.1/95/98/2000、WindowsNT 3.51/4.0、
Linux、FreeBSD
お礼コメント
larbrit

お礼率 77% (17/22)

ありがとうございます
参考になりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00