• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイ一台で、ハードディスクをDual

ディスプレイ一台で、ハードディスクを2台切替 みたいなのは可能ですか?? 例えば LINUXと WINDOWSをひとつのハードディスクに いれると、いちいち再起動して、どちらかを起動します。 また WINDOWSが起動しているときに、 SAMBAやFTPでLINUXの方に接続したくても、 一端 再起動しなければなりません。。。 このようなことを解消できる方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

なんか凄い要求みたいですが、基本的に1つのマシンの中では、同時に1つのOSしか起動できないと思います。 LINUXならばジャンク屋で売ってるような数世代前のマシンで充分動くでしょうから、PC切替機でいかがでしょう? ↓ http://www.nmic.co.jp/index.htm http://www.corega.co.jp/product/changer/ckvm.htm http://www.eizo.co.jp/home/products/ac/iswich_s1/index.html #コレガのとEIZOのは使ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Satop

要するに、ディスプレイの共有ということですよね? 関西電機(株)から切替器がでてますので、 参考までに。 対応OSは以下のとおり。 MS-DOS Ver6.2 以降 Windows3.1/95/98/2000、WindowsNT 3.51/4.0、 Linux、FreeBSD

参考URL:
http://www.kansai-elec.co.jp/

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • acky

winuxという便利なものがあります。実売で1万円弱ですけど、スイッチでHDDを切り替えることができますよ。詳細は下記のHPでご確認ください。

参考URL:
http://www5.matching.net/computer/winux/

質問者からのお礼