• 締切済み

CliePEG700のスタイラス

CliePEG700の標準(純正)スタイラスについてですが、液晶画面上を滑らせていると、時々ひっかかる感触が有り、画面に傷が付く場合があります。シルクスクリーン上から液晶上部にかけて一直線になぞったところ(ライトオンの設定がしてあるため)、けっこうな傷がつきました。  試しに、Palmm505のスタイラスでClieの画面をなぞったところ、滑らかです。  また、お店に展示してあるClieの画面を見たら、傷だらけでした(比較対象が極端だとは思いますが)。  Clieのスタイラスは、全体的にこんな感じなのでしょうか。それとも個体差があるのでしょうか。  場合によっては、サードパーティ製のスタイラスを購入しようかとおもっています。  皆さんのスタイラスは、いかがですか?

みんなの回答

• so0417
回答No.2

私もN700Cを使っています。 おっしゃるとおり同じことを感じていました。購入直後に文字を書いたところ、ペン先に「キーっ」という引っ掛かりを感じました。おや?と思って確認したら、指が感じた引っかかり通にキズが。 今までザウルスを3台使ってきましたがこのようなことはありませんでした。液晶保護シートは張りたくないので、抵抗の少ないペン先を改良して欲しいですね。 CLIEのスタイラスは先だけはずせるので、ここだけ部品提供してくれれば嬉しいですね。

think_i
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。今度サードパーティ製のものを購入しようと考えています。できれば、sonyが対応してくれればいいんですけどね。

• sennin66
回答No.1

スタイラスについては、ちょっとわかりかねますが、筆圧や、スタイラスの素材など、色々な要因があると思います。 別のスタイラスを買う手もありますが、保護シートと言う手もありますよね?実際どちらがいいとは言いきれませんが、選択肢を増やす意味での書いてみました。

think_i
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 実は、これ、既に保護シートを使用してのことなのです(購入後、開封と同時にはりつけました)。ので、不幸中の幸い、本体には直接傷がつくことは免れました。考えていてもしょうがない(傷が付く事実は変わらない)ので、別のスタイラスを購入しようと思っています。