• ベストアンサー

ドコモ SO505isユーザーの方へ

keikei1971の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あの点滅、結構気になりますよね。 僕も設定しなおして、点滅しないようにしてます。 真ん中の丸ボタン押してスクロール。 ・画面設定をクリック ・省電力モードをクリック ・<共通設定>ページの一番下です。 のランプ点滅のONをOFFに設定。 これで緑色の点滅はなくなるはずですよ。 蛇足ですが、 <待受時>の画面種類を パーシャル時計 に設定すると、暗い画面の中にかすかに時計が 表示されます。 明るい場所で、携帯で時間だけ確認したい時などに この時計は便利ですよ。 いちいち画面を明るくする必要がないので。

ahiru2525
質問者

お礼

keikei1971さん、さっそくのご回答ありがとうございます! ちゃんと設定があったのですね。 説明書の確認不足でお手数おかけしました。 時計も役に立ちそうですね!早速試してみます!

関連するQ&A

  • so505is使っている方お願いします

    液晶が壊れてしまってまったく画面が映らなくなってしまいました メモリースティックに ・アドレス(電話帳) ・受信、送信メール を保存したいのですが、当然操作状況がわかりません そこで、どのボタンを何回押せばいいか so505isを使われている方に教えていただきたく思います よろしくお願いします

  • SO505is;超今さらですが…

    SO505isが欲しくて探しています。 古い機種なので探しても首都圏の携帯屋では見ることないんですが…できれば新品で欲しいんです。 首都圏で携帯屋等で見かけたという方、もしくは古い機種も扱ってる携帯屋をご存知の方いないでしょうか?? よろしくおねがいいたします。。

  • ドコモのSO903i

    携帯会社をドコモに替えました。分からない事があります。 教えて下さい。ドコモのSO903iを使っています。メールが着信されたら ランプが点滅するように設定されています。メールの未読は無いはずなのに、いつまでもずっと点滅しています。そして待ち受け画面画面にRを四角く囲ったマークが記されていますが、メールセンターに未読が残っていないか問い合わせても無いと言う事です。 これはいったいどう言う事なのでしょうか。早く解決したいです(無) ご存知の方是非教えて下さい。お願い致します。

  • では、SO503isは?

    ドコモのSO503iが、いろいろな問題で騒がれました、 では、SO503isが発売されましたが、こちらはどうなんでしょう? 今、僕はSO502iを使っていて、始めは不便で何度携帯を投げ付けたか・・・ でも、今ではメールをやるのに、あのクリクリじゃないと早く打てなくなってしまい立派なSOユーザーです。SO503iが発売された時に、買い換えようかと思ったのですが、どうも騒がれすぎで換えるのに不安。もう大丈夫!の声にも不安。 そこで、SO503isはどうなのかな?と思い質問します。実際使ってる方、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • SO505ISはどう?

    D503IからSO505ISに買い換えようか検討しています。 携帯のカラーが赤好き、広げてもコンパクト、音楽も聴ける、たたんだままでも色々出来る、横撮りなどが理由です。 でも短所はよく分かりません。。。 SO505IS実際に使われている方いらっしゃいましたら、使い心地を教えてください!

  • ドコモ SH902is で見慣れないアイコンが表示され続けています

    ドコモの携帯、SH902isを使っています。 待ち受け画面に見慣れないアイコンが表示され続けています。 何を意味しているのか分からないので、ご存知の方教えて下さい。 アイコン:黄色の四角の枠の中に黒文字で「M」。 場所:画面右上で、アラームアイコン(ベル)の真上の位置。 宜しくお願い致します。

  • So505iSで音楽を聞きたいのですが

    今So505iSで音楽を聞きたいと思っているのですが、どのようにやればよいのかがわかりません。ちょうど先日VAIOのPCV-HX61Bを購入したのですが、もしこのパソコンからメモリースティックに録音できればと思っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • SO503isが早く欲しいよ~

    私の携帯は今、N502iです。まだ、カラーじゃないので、そろそろ機種変更をしようと思ってます。こんどはソニー(SO503is)にしてみたいのですが、機種変更でだいたいいくらぐらいするのですか?それともう一つ・・・。なぜ、このような質問をするかというと、私は大分県に住んでいるのですが、まだはいってきてないからです。いつはいってくるか分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • SO505iSのバッテリー交換

    「そんなのDocomoに聞け!」というお叱りを覚悟しつつ・・・。 ----------------------------------------------------- 今使っているDocomoの携帯電話SO505iSが使用開始から2年を経過したので 新しいバッテリーがもらえました。 が、マニュアルを捨ててしまっているので交換方法がわかりません。 DocomoのマニュアルDownloadサイトにも505はすでになく困ってます。 どなたかご存知の方教えていただけませんか?

  • ドコモのso505isを使っている(いた)人に質問です。

    この間新規でドコモにしました。so505isにしたんですが、設定等で質問があります。 省電力モードをonにすると液晶画面が省エネの為に真っ黒な画面になりますよね。 でも電池残量とか、アンテナとかの表示まで消えてしまいます。パーシャル時計って言うのをonにしても時計が表示されるだけでアンテナや電池残量が見れません。  今まで色んな携帯を使ってきましたが、携帯を使ってないときにアンテナが圏外でないかとかを見る為にわざわざボタンを押して見なきゃいけないなんで初めてです。 何か設定をすれば表示の仕方が変化するのでしょうか?